• 締切済み

(長文です)身長に対してアドバイスを聞かせてください。

こんにちは僕は17歳のフリーターで身長は170もうすぐ18歳になります。 ・朝は8時半に起き牛乳を一杯、スライスチーズを1枚とバナナを1本です。(他にパンなどを食べます)お昼は、バランスの取れたものを食べます。朝とお昼はたくさん食べます。お腹に脂肪が3段腹?みたいに脂肪はついていますが太ってはいないと思います。(170センチの体重58.5です)夕食は、にぼしを含めたバランスの取れたものを食べます。間食はにぼしと牛乳を3時ぐらいに食べあとの間食はコントレックスという硬度の高いお水です。・亜鉛を取りたいんですが、このお水で十分ですか?お菓子は、一切食べません。そして、夜は11時前後に寝て、30分程度で眠れます。また朝とその繰り返しです。・運動は、朝起きた後と朝ご飯を食べ終わった後と、昼ご飯を食べ終わった後、お風呂に入る前(午後6前後に入ります)と最後に寝る前です。その運動内容ですが・最初に背伸びを30回・次に両手を揃えて挙げて首と腰をそろえてねじるを30回・両手を使って腕を左右に真っ直ぐ伸ばすを30回・脚の振り上げ振り下ろし運動(支え棒を持つことなく上げる方の脚の力を抜き、前と後に予行の振り上げ振り降ろしをして、一気に自分の背の高さ以上に振り上げます。)・鉄アレイを腕の上げ下げを30回(これは1日に3セット)・腕立て伏せを20回(これも1日に3セット)をやっています。・筋トレは良くないと聞きましたが、これぐらいなら、いいでしょか?・これらの運動以外は一切何もしておりません。最終的には183センチになりたいです!イメージトレーニングもやっています。みなさんのアドバイスなどたくさんのことを教えて頂けないでしょうか?長々とすいませんでした。以上4つの質問にお答えしていただけないでしょうか?本当に本当によろしくお願いします。

みんなの回答

• corundum
回答No.1

諦めましょう。 数値で現れるものほど酷なものはありませんが・・・ 私は成人してから1cm 伸びました。 あなたの場合、楽観視しても5年で 3cm がいい所でしょう。 もうすぐ18歳で170cmですね? 身長に限って言えば、あなたはごく普通に平均値です。 身長で人間の価値が決まるわけでは無いので、頭を切り替えてはどうですか? カルシウムを摂って運動しているので、骨密度は高そうですね。 文部科学省の調査報告を貼っておきます。参考までに。

参考URL:
http://www.mext.go.jp/b_menu/toukei/001/003/16/05031402.htm