• ベストアンサー

オーバーホールを頼む場所(OMEGA正規品)

オメガ スピードマスター デイデイトを使用しています。 もうすぐ購入して5年が経つので、オーバーホールをしようかと考えています。 長く付き合いたいと思ったので、正規品を購入したのですが、オーバーホールもやはりオメガに出したほうがいいのでしょうか? 以前、購入した場所(○井)に金額を聞いたところ、45000円と言われました。 探せば、町の時計屋さんや修理を専門にされてるお店で、もっと安いところがあると思うのですが・・・ 今後、定期的にオーバーホールをしていくことを考えると、少しでも安く仕上げたいというのが本音です。 が、やはりメーカーに出すのが一番安心というのもあります。 はっきりしなくて申し訳ないのですが、是非アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#64507
noname#64507
回答No.1

以前カルティエで働いておりました。殆どのお客様はショップにお持ち頂いてました。 カルティエを参考にでしか説明出来ませんが、オーバーホールとなると全ての部品を分解→洗浄→組み立てとなります。自社工場で職人さんが行なってくれますので、費用と時間は結構掛かります。 電池式の時計に関しては、カルティエでないお店(町の時計屋さん・修理専門店)に出してしまうと、保障もないですし、今後の交換はカルティエでは出来なくなってしまう事があります。 オメガは高い時計ですし、一生物です。 その事を考えると正規店でのオーバーホールをお勧めします。 オーバーホールを行なうと、その後の保障もありますので、安心かと思いますよ!

rippey
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 そうですね、長く使って息子にあげたいと思ってたりもするので、保障のことも考えてメーカーに出そうと思います。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sego
  • ベストアンサー率29% (371/1269)
回答No.2

オメガはスウォッチ グループ ジャパンが取り扱っていますので、正規オーバホールはどこに出しても値段が変わりません。極端に安いのは町の時計屋さんが独自方法で行っているものです。 http://www.yoshida-megane.com/tokei/omega-syuuri.htm

rippey
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あまり金額は変わらないんですね。 であれば、メーカーに出そうと思います。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オメガのオーバーホールについて

    近くの時計屋で「OMEGA正規代理店にてオーバーホール通常4万が 3万!」とありました。これはお値打ちなんでしょうか? スピードマスター マーク40(自動)を約9年前に購入し、未だかつてオーバーホールしたことがありません。 あと2年前よりストップウォッチ用の針も止まらなくなり、使用中は廻りっぱなしです。これもオーバーホールで直りますか??

  • オメガの時計、格安オーバーホールできるとこ教えて(名古屋)!

    どこで質問していいか分からなかったので、ここで質問させてください。 名古屋市内、もしくは愛知県春日井市で、時計のオーバーホールを格安でやってくれるところを探しています。時計はオメガのスピードマスター(デイデイト無し、自動巻き、クロノグラフ)。 宜しくお願いします!!^^

  • オメガスピードマスターのオーバーホール

    スピードマスタープロフェッショナル(3573.50)のベルトのピンが何故か外れて、紛失してしまいました。購入後8年間全くメンテナンスせずに使用してきましたので、これも時計自身が「メンテナンスしろ」と言っているのかなと思い、ベルトの修理とともにオーバーホールも依頼してみようと思っています(時計本体は快調です)。 ネットで探すと宅配でやり取りして時計修理を行う時計屋が数多くありますが、どこにお願いすればいいのか分かりません。 百貨店の時計売り場で修理を依頼したほうが安心、確実なのかと思いますが、どうでしょうか?金額的には4~5万円は覚悟しています。

  • 腕時計 オーバーホールしたのに・・・

    4年前に購入したブルガリの腕時計の事です。 1ヶ月前に、正規店に依頼してオーバーホールをしました。 その時、一日で5分程度進んでしまうような状態だったのですが、 オーバーホール後は順調でした。 しかし、 最近また前と同じように、一日で5分進んでいます。 オーバーホールというのは、 やはり修理とは異なりますよね? このような場合、 修理代はおいくら位かかるのでしょうか? およその金額で構いませんので、 参考までに教えていただければと思います。 宜しくお願いします。

  • スピードマスターのオーバーホールについて

    スピードマスターのオーバーホールを考えていますがあるサイトで、 (メーカーは、オメガの場合基本 オーバーホールは ムーブメント一式交換となりますので 機械の状態に関係なくその金額となります。) とありましたが本当ですか? それであればインターネットで3万ぐらいでオーバーホールするよりメーカーでオーバーホールをした方がお得かなと思うのですが・・・

  • オメガ時計オーバーホールについて

    腕時計のオーバーホールについて教えてください。 オメガ スピードマスターを持っている(2006年購入)のですが、 購入時に正規店の店員より5年に1回の頻度でのオーバーホールを勧められました。 しかし、手数料が高額なためできればスパンを長めにとってやって行きたいのが本音です。 そこで実際どの程度のペースでやっていけばよいのか悩んでおります。 使用頻度は少なく、月に1回程度止まっている時計を巻きなおして使用する程度で、 1度使用後はそのまま放置し次回使用時にはまた止まっているというような感じです。 頻度の目安の考え方として、 使用頻度が少ないと時計の油の劣化が進み易い、 一方常時動いている時計は動いていないものより歯車の磨耗が起こりやすい、 というような事を本で読んだのですが、 一長一短で勧められた期間より延ばして良いものかどうかの判断には活かせておりません。 上記のような使用頻度の時計であれば、 どの程度のスパンでオーバーホールを行なっていくのが 時計をより良い状態に保ち続けられるのか、 ご存知の方がおられましたら、是非ご教授お願いします。

  • ブルガリのオーバーホールにお勧めの店を教えてください

    2001年に購入したブルガリスポーツ(手巻きですが、クロノではありません)をオーバーホールに出したいと考えています。当然、正規代理店で依頼するのが確実だと思うのですが、相当高いように聞いております。ですので、出来れば、信頼できて正規代理店以下の金額でオーバーホールをしてくれる店に依頼したいと考えております。 皆様の中でお勧めの時計店、専門店等がありましたらお教えいただけませんでしょう? なお、特段、故障箇所もなく、正常に動いておりますが、これまで一度もオーバーホールに出したことはありません。 よろしくお願いいたします。

  • ROLEXのオーバーホール・修理をしたいんですが・・・・。

     ずいぶん前に、ROLEXの時計(保証書みたいなものはありません)を形見としてもらいました。前回、修理・オーバーホールしたのが、6年ぐらい前なので、オーバーホール(悪いところがあれば修理)をしたいんですが、いろいろと疑問があるので教えて下さい。 1 以前修理した時計屋が、ごく普通の時計屋に依頼した為、もしかしたら、ROLEXの純正の部品以外を使用していたらという不安があります。その場合、ROLEX正規店などで、オーバーホール・修理を依頼すると、断られるでしょうか? 2 かなり古い(30年前位)時計ですが、修理できるでしょうか? 3 岡山市・倉敷市で安心して修理・オーバーホールを依頼できるお店はあるでしょうか?また、デパート(三越・高島屋・天満屋)でも安心して依頼できるでしょうか? 文章が長くてわかりづらいと思いますが、どうか無知な私に教えて下さい。宜しくお願いします。

  • オメガ スピードマスター 3523-80のオーバーホール

    こんにちは。 知り合いからもらったオメガ スピードマスター3523-80 を持っていますが、もう4年も経ちしばらく動かしていなかったので、オーバーホールをしたいと思ってます。 東京23区内、埼玉で迅速・丁寧・廉価に対応してくれるお店を探しているのですが、 どこかご存知でしょうか? ちなみに、大分前に某家電量販店ヨ○○○カメラに問い合わせをしたら、 オーバーホール費用の見積もりが出るのに1ヶ月、 修理はさらに1ヶ月程度掛かると言われた記憶があり、 そのときはさすがに気が萎えてしまいました。 何卒宜しくお願いします。

  • オーバーホール?

    こんにちは。 私はハミルトンのカーキキング自動巻き(並行輸入品)を愛用している者なのですが、オーバーホール?について質問です。 まずオーバーホールの期間についてですが、1年に1回、とか3~5年に1回、などサイトによって違います。正しい期間は何年なのでしょうか?(2年の差は大きいと思うので…) また並行輸入品なのですが日本のお店でも大丈夫でしょうか? 大丈夫ならば安心で信用できるオススメのお店、会社などを教えてほしいです!≧≦ また、もし部品などが欠損してた場合などの修理・部品交換もオーバーホールに含まれているんでしょうか??  ちなみに時計はネットで購入したものです。

このQ&Aのポイント
  • 登録カードの抽出モードの解除方法について解説します。
  • 住所録登録が200件あり、28件の抽出モードで一覧表を作成しましたが、最初の一覧表に戻れない問題が発生しました。解決方法を教えてください。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問です。登録カードの抽出モードの解除方法についてお聞きします。
回答を見る

専門家に質問してみよう