• ベストアンサー

オーバーホールを頼む場所(OMEGA正規品)

オメガ スピードマスター デイデイトを使用しています。 もうすぐ購入して5年が経つので、オーバーホールをしようかと考えています。 長く付き合いたいと思ったので、正規品を購入したのですが、オーバーホールもやはりオメガに出したほうがいいのでしょうか? 以前、購入した場所(○井)に金額を聞いたところ、45000円と言われました。 探せば、町の時計屋さんや修理を専門にされてるお店で、もっと安いところがあると思うのですが・・・ 今後、定期的にオーバーホールをしていくことを考えると、少しでも安く仕上げたいというのが本音です。 が、やはりメーカーに出すのが一番安心というのもあります。 はっきりしなくて申し訳ないのですが、是非アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64507
noname#64507
回答No.1

以前カルティエで働いておりました。殆どのお客様はショップにお持ち頂いてました。 カルティエを参考にでしか説明出来ませんが、オーバーホールとなると全ての部品を分解→洗浄→組み立てとなります。自社工場で職人さんが行なってくれますので、費用と時間は結構掛かります。 電池式の時計に関しては、カルティエでないお店(町の時計屋さん・修理専門店)に出してしまうと、保障もないですし、今後の交換はカルティエでは出来なくなってしまう事があります。 オメガは高い時計ですし、一生物です。 その事を考えると正規店でのオーバーホールをお勧めします。 オーバーホールを行なうと、その後の保障もありますので、安心かと思いますよ!

rippey
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 そうですね、長く使って息子にあげたいと思ってたりもするので、保障のことも考えてメーカーに出そうと思います。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• sego
回答No.2

オメガはスウォッチ グループ ジャパンが取り扱っていますので、正規オーバホールはどこに出しても値段が変わりません。極端に安いのは町の時計屋さんが独自方法で行っているものです。 http://www.yoshida-megane.com/tokei/omega-syuuri.htm

rippey
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あまり金額は変わらないんですね。 であれば、メーカーに出そうと思います。 有難うございました。