• 締切済み

スピードマスターのオーバーホールについて

スピードマスターのオーバーホールを考えていますがあるサイトで、 (メーカーは、オメガの場合基本 オーバーホールは ムーブメント一式交換となりますので 機械の状態に関係なくその金額となります。) とありましたが本当ですか? それであればインターネットで3万ぐらいでオーバーホールするよりメーカーでオーバーホールをした方がお得かなと思うのですが・・・

みんなの回答

回答No.1

回答が付いてなかったので…。 オーバーホールで一式交換って、そのような店に預けたら、偽物とすり替えられちゃうかも…??です。 信頼出来るお店から、オメガの修理が出来るお店へ外注に出し、分解して、問題点があったら修理もお願いする…というようなスタイルのはずです。 料金も、モデルによって異なるスライド価格(最低ランクの価格でも\30,000前後~数段階)が設定されていると思います。 私はその一覧表を見て、MAXのランクだと、安い直輸入品なら買えるかも?とさえ思いました。 安くあげたいなら、近所の時計屋さんに相談してみては?? 町の時計屋さんの技術も捨てたもんじゃないですよ!

akihito191
質問者

お礼

有難うございます。

akihito191
質問者

補足

メーカーと言うのはオメガ自体に頼んだ場合と言う意味です。 銀座の店舗で相談したところ58000円といわれました。 信頼できる店舗でもメーカーよりかなり安いですが、メーカーでやる場合はムーブメントを一式交換すると言っていた人がいたのでそれなら結構使っているのでそのほうがお得かなと言う意味です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オメガスピードマスターのオーバーホール

    スピードマスタープロフェッショナル(3573.50)のベルトのピンが何故か外れて、紛失してしまいました。購入後8年間全くメンテナンスせずに使用してきましたので、これも時計自身が「メンテナンスしろ」と言っているのかなと思い、ベルトの修理とともにオーバーホールも依頼してみようと思っています(時計本体は快調です)。 ネットで探すと宅配でやり取りして時計修理を行う時計屋が数多くありますが、どこにお願いすればいいのか分かりません。 百貨店の時計売り場で修理を依頼したほうが安心、確実なのかと思いますが、どうでしょうか?金額的には4~5万円は覚悟しています。

  • スピードマスター…のような腕時計

    最近腕時計が欲しいなぁと思ってます。 定番ですが、オメガのスピードマスターやタグホイヤーのカレラなどが気に入ってます。 ・・・ですが、当然手が届かず。。。(汗) しかも機械式だと自分のような面倒くさがり屋には向いていないので少し敬遠してしまいます。 でもかっこいい腕時計が欲しい!・・・ということで下記の条件に当てはまるような腕時計があったらぜひ教えてください。 ・ムーブメントはクオーツ ・クロノグラフ付 ・デザインはスピードマスターやカレラみたいなものがあればぜひ! ・値段は5,6万以内で多少オーバーでもOK ・高級ブランドじゃなくてもいいですが、それなりに信頼のできるメーカーであれば問題ありません。 よろしくお願いします。

  • オメガ スピードマスタの誤差について

    はじめまして。 オメガ・スピードマスタ(オートマチック3510-50)を愛用しているものです。 先日オーバーホールに出したのが帰ってきたのですがどうも時間の進みが早いようです。 1日で約20秒進んでいるのですが、これは誤差の範囲内でしょうか? OHする以前はここまでの誤差はなかったように思いますが キチンと計ったことがないので正直分かりません。 皆さんの機械式時計ではいかがでしょうか。 ご教授よろしくお願いいたします。

  • omega スピードマスターについて

    はじめまして、質問させていただきます。 この度、omegaのスピードマスターを購入したいと考えているのですが、ローンで購入したいと考えています。 ジャパネットでもこの前売っていたのですが、もうなくなってしまいました。 そこか信頼ができ、できればジャパネットのように何回までなら無金利みたいなサイトはありませんでしょうか? 車はローンで購入したことがありますが、時計はないためどのように購入したら得かがまったくわからないのでご教授お願いします。

  • オーバーホールを頼む場所(OMEGA正規品)

    オメガ スピードマスター デイデイトを使用しています。 もうすぐ購入して5年が経つので、オーバーホールをしようかと考えています。 長く付き合いたいと思ったので、正規品を購入したのですが、オーバーホールもやはりオメガに出したほうがいいのでしょうか? 以前、購入した場所(○井)に金額を聞いたところ、45000円と言われました。 探せば、町の時計屋さんや修理を専門にされてるお店で、もっと安いところがあると思うのですが・・・ 今後、定期的にオーバーホールをしていくことを考えると、少しでも安く仕上げたいというのが本音です。 が、やはりメーカーに出すのが一番安心というのもあります。 はっきりしなくて申し訳ないのですが、是非アドバイスをお願い致します。

  • 【オメガ】 スピードマスター プロフェッショナル(手巻き)について

    【オメガ】 スピードマスター プロフェッショナル(手巻き)について 以前から、ストップウォッチ機能でボタンを押してもスタートしない状況がありましたが 時計機能は問題ありませんでしたので、そのまま使用していました。 最近ふと気づくと手巻きが空回りしたような感じで、巻けなくなってしまいました。。 これはオーバーホールして修理するしかないと思い量販店などに行き料金を聞いてびっくりしました。 なんと基本料金で57,750もするではないですか!!!? あとザックリと症状を伝えたところゼンマイが切れているであろうとのこと・・ ゼンマイの交換も含めると最低でも63,000ほどになってしまうではないですか。。。 これをキッカケにネットで色々と調べると自分がどれだけ時計を大切にしていなかったか 痛感させられました。。。一生物の時計なのに全然かわいがってあげれていなかった。。 今後は3年くらいに一度はオーバーホールをしてあげようと思います。 そこで、ご相談なのですが正規料金だと上記の通りなのですが、予算的にも予定していなかったので すぐに出せる金額ではなく困っています。 ネットで見ると最安値で半額くらいで対応してもらえそうなのですが、やはり保障とか信頼性とか 仕上がりなどで大きな違いが出てくるのでしょうか? 以上の通り時計にはまったくド素人な私にどなたかアドバイスをいただけないでしょうか。 住まいは都内なので、もしオススメのお店などありましたらご紹介していただければと思います。 何卒、よろしくお願いします。

  • オメガにオーバーホールに出すときに注意する点を教えてください。

    こんにちわ。 私はオメガのスピードマスターマーク40コスモスを持っています。 バンドの2つ折?になってるところがこすれてたまに青い腐食物?のようなものが付くのと、ストップウォッチの時針がリセットしてもきっちり0の位置に戻らないのと買ってから、もう3年程経っているので、一度オーバーホールに出そうかと思っています。 そこで、注意すべき点などを教えてください。 まず、どこで出すのか。(近くにオメガショップがありません。) 2つ折の部分を交換してもらえるのか? かしめ?の緩みをあらかじめ指摘しておくべきなのか? 放っておいても、新品同様に勝手にやってもらえるのでしょうか? かしめだけなら近くの時計屋で十分だよという意見もあったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • スピニングリールのオーバーホールについて!

    こんにちは! 渓流釣り、管釣りを3年位しています! 平均 月2回位ほどですが・・・ 05”シマノバイオマスターMg1000PGSDH(1個) 3年間使用 08”シマノバイオマスター1000S、(2個)   2年間使用 特にどこかが悪い分けでもないのですが(多分)・・・ オーバーホール(メーカー)に出したほうが良いですか? 又、金額はどの位ですか? 教えて下さい。お願いします!  

  • 5万円までの機械式時計でオススメを教えてください!

    30歳の会社員です。 機械式時計でベルトは革やウレタンではない金属製の時計を 買いたいと思っています。 本当はスピードマスターのブロードアローが欲しいのですが高すぎるのと機械式時計が初なので入門用にと思っています。 今のところの予算は5万円で考えていますが、あまり気に入ったのが なければしばらく待って10万か15万までなら検討しようと 思っています。 なので、5万ならコレ! 10万ならコレ! 15万ならコレ! というオススメを教えて下さい。 またオーバーホールなどメンテナンス面や時間のズレについても メーカーなどでアドバイスがあればお願いします。

  •  オメガのスピードマスターのオーバーホール

    2001年で新品で購入しましたが、最初の数年はほとんどはめておらず、 この2年ほどはほぼ毎日、時計をはめてます。 オメガのオーバーホールは5年程度毎ぐらいと聞きます。 多少不具合が出てからとか、もう少し先に修理延長するのは どうでしょうか?? やはりあまりはめて無くても5年周期が 良いのか、ご意見ください。

このQ&Aのポイント
  • 体当たりされ傘で刺されたことより、咄嗟のことにちゃんと対処できなかった自分にもやもやしています。
  • 過ぎたことは仕方ないですが、これから似たようなことがあった時に怒りに任せて行動せずちゃんと対処できるよう参考にお聞かせ願います。
  • ちなみに自分20後半女、相手は50くらいの女性でした。
回答を見る

専門家に質問してみよう