• 締切済み

オメガのオーバーホールについて

近くの時計屋で「OMEGA正規代理店にてオーバーホール通常4万が 3万!」とありました。これはお値打ちなんでしょうか? スピードマスター マーク40(自動)を約9年前に購入し、未だかつてオーバーホールしたことがありません。 あと2年前よりストップウォッチ用の針も止まらなくなり、使用中は廻りっぱなしです。これもオーバーホールで直りますか??

みんなの回答

noname#127720
noname#127720
回答No.3

3万円なら安いのではないでしょうか。 ただ、3年程度に一度はオーバーホールをしないといけない機械式時計を9年間使用していたのはまずいです。 定期的にオーバーホールしないと軸受の油切れで機械の軸自体が摩耗して誤差が大きくなってゆきます。 ストップウォッチはオーバーホールで治ると思いますが、衝撃などで壊れていた場合、修理する部品は別料金になります。 機械時計は買った後も維持するのに高くつきますから、ちゃんと治ってきたらこれからは定期的にオーバーホールするのをお勧めします。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは サービスできる(値引き)物ではないんですよ なので、妥当な金額ではないかと で3~4年に一度のOHをオススメします 針が止まらないのは レバーが外れているか割れているか 歯車関係になると思いますので 上記の金額プラス部品代+工賃になります ご参考までに

minioggy
質問者

お礼

遅くなりました。ご返事有難うございます。 部品代+工賃ですね・・・。 5万円~くらい覚悟しておきます。 その金額出せば結構いい時計が買えるのでついつい今まで放置して ました。永く付き合うことを考えてOH出そうと思います。

• -com
回答No.1

私のロレックスは35.000(OH)ですので30.000は安いのでは?私は6年でOHしてます。部品の交換があれば、追加料金でしょう。見積もり出してくれるはずです。

minioggy
質問者

お礼

安いですか!9年間も放っていたので部品交換ありえますね・・・。 まず見積書をもらいます。ありがとうございました。