• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

時計のオーバーホールについて(Breitling)

Breitlingの時計を購入しようと考えていますが、海外の免税店で購入するか(国際保証書付)、日本の正規代理店で購入するか悩んでいます。 正規代理店で購入するとBreitling会員になれて何年後かのオーバーホール価格が正規価格の約半額(30000円程度)でできますが、購入時の価格が割高です。 また免税店の場合、購入価格はそれなりに安いのですが、オーバーホール時にどのくらいかかるか(正規代理店に持っていけば約60000円)わかりません。 詳しい方、良きアドバイスをお願いいたします。 (どちらで購入したら良いか、正規代理店以外でもオーバーホールできるのか、また価格はどのくらいか等)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ブライトリングってだけではわかりませんが、私はオメガのスピードマスターを所持してます。他にも機械式の時計をいくつか所持してますがオーバーホールに必要な価格は次のようになります。 三針式で、2万円 クロノグラフで3万円 これは、たしかヨドバシカメラだと思います。 でも、少なくともここらへんの価格でオーバーホールできると思います。 信頼できる時計やさんを見つけることが重要です。基本的に外注に出す時計やさんは高価です。なるべく、オーバーホールを自社内でやれるような時計やさんを見つけて、おなじみさんになっておきましょう。 そうすると、アンティークの情報も入ってきていろいろと重宝しますよ。 よろしく!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 質問ですが、ヨドバシカメラ等の量販店でも自分のところでオーバーホールするのですか?また、腕というかその仕上り等はどうなのでしょうか? ちなみに、daizfacさんは普段どういったところでオーバーホールされていますか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

私はブライトリングを1本持っていますが、私は正規のところで買いました。ですから免税店のことは何もわかりませんが、正規のお店はいいと思います。やはり、ブライトリングについて詳しく知ってますから、いろいろ教えてもらえます。それと、daizfacさんも言ってますが、信頼できるお店とおなじみさんになることは良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 私も価格差が小さければ迷わず正規代理店で購入するのですが・・・ oh_saturnさんは定価で購入されましたか? あと、クラブ・ブライトニングの会員であれば購入店でなくても会員特価でオーバーホールできるのですか?

関連するQ&A

  • 腕時計のオーバーホールについて質問です。

    腕時計のオーバーホールについて質問です。 IWCとゼニスの腕時計って、ブライトリングみたいに正規品ならオーバーホールの値段が半額、とか割り引きがあったりとかはないんでしょうか?

  • オメガのオーバーホールについて

    近くの時計屋で「OMEGA正規代理店にてオーバーホール通常4万が 3万!」とありました。これはお値打ちなんでしょうか? スピードマスター マーク40(自動)を約9年前に購入し、未だかつてオーバーホールしたことがありません。 あと2年前よりストップウォッチ用の針も止まらなくなり、使用中は廻りっぱなしです。これもオーバーホールで直りますか??

  • ブライトリングの時計を正規代理店で購入すべきか・・・

    ブライトリングの時計を購入しようと考えております。 先日、ブライトリングの公式ホームページに記載されている正規代理店を数店回ってきましたが、当たり前のように定価での販売でした。一店舗はブライトリングフェアーを開催しており、図々しくも聞いてみたのですが、フェアー中に買えば、ブライトリンググッツが頂けるとのこと。ディスカウントしているわけではないとのことでした。 正規代理店でもディスカウントをすることはあるのでしょうか? また、ブライトリング専門のインターネット販売店舗(ク○○○)では約54万円の時計が約37万円(約17万円off)で販売されております。アフターサービスや、正規店でオーバーホールをする際の値段が高くなる旨も記載されており、国際保証書などもついているので間違いなく本物ではないかと思います。(ただ、時に希望の色がなかったりする。) 今までオーバーホールや細かなメンテナンスを必要とする高価な時計は購入したことがありませんが、50万円強もするし、10年、20年以上は使いたいと思っているので、やはり正規代理店での購入が良いのでしょうか? ちなみに正規代理店で購入した際の特典(公式サイトへの登録やパーティーご招待?)にはあまり魅力を感じておりません。ほかにどのような特典があるか存じませんが。。。 人それぞれご意見があると思いますが、「17万円offくらいなら正規代理店で買え!」とか「オーバーホールの際の追加費用を考えても17万円offなら迷わず並行品でしょ」とか「インターネット販売は偽者かもしれないよ」みたいなのご意見をなんでも良いのでお聞かせ頂けるとありがたく思います。よろしくお願いいたします。

  • 時計/チュードル(tudor)の★初★オーバーホール

    時計/チュードル(tudor)を7年間愛用しています。 お恥ずかしながら1度もオーバーホールをしていなく 今回、初めてオーバーホールに出そうと考えています。 ちなみにべゼル部分のバネ?がおかしくなり閉まらない 状態です。チュードルは正規代理店からの購入ではない のでどこのお店にオーバーホールを出して良いものか... あと金額はどのくらいかかるものなのでしょうか? 是非とも詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • オメガ時計オーバーホールについて

    腕時計のオーバーホールについて教えてください。 オメガ スピードマスターを持っている(2006年購入)のですが、 購入時に正規店の店員より5年に1回の頻度でのオーバーホールを勧められました。 しかし、手数料が高額なためできればスパンを長めにとってやって行きたいのが本音です。 そこで実際どの程度のペースでやっていけばよいのか悩んでおります。 使用頻度は少なく、月に1回程度止まっている時計を巻きなおして使用する程度で、 1度使用後はそのまま放置し次回使用時にはまた止まっているというような感じです。 頻度の目安の考え方として、 使用頻度が少ないと時計の油の劣化が進み易い、 一方常時動いている時計は動いていないものより歯車の磨耗が起こりやすい、 というような事を本で読んだのですが、 一長一短で勧められた期間より延ばして良いものかどうかの判断には活かせておりません。 上記のような使用頻度の時計であれば、 どの程度のスパンでオーバーホールを行なっていくのが 時計をより良い状態に保ち続けられるのか、 ご存知の方がおられましたら、是非ご教授お願いします。

  • アンティーク時計のオーバーホール

    手動巻アンティーク時計を3年使ったところで、動かなくなってしまったので 購入したお店にオーバーホールに出しました。 その後1年で、時間のずれが大きくなり、同じお店に持っていくと 「ホコリが入ってるので、またオーバーホールしないとダメです」といわれました。 未使用時は、箱に収納してたので、ホコリ?って感じなのですが 1回のオーバーホールに4万円程かかり、 2回オーバーホールで合計8万円もかかることになります。 こんなに頻繁にオーバーホールの必要があるとは思ってなかったので 気に入ってる時計ですが、オーバーホールに出すべきか迷ってます。 お店も丁寧な対応をしてくれてますが、今回のことで不信感が募ってしまってます。 アンティーク時計でオーバーホールに出して、1年で また壊れてしまうのは、よくあることですか? オーバーホールに出すアンティーク時計はピアジェです。

  • ブルガリの時計のオーバーホール見積書について

    ブルガリブルガリの時計を2本所有しています。 度重なる引越しで保証書を紛失してしまい、この時計2本が本物だということを証明する方法を探していたところ、オーバーホール見積書を入手するという方法を見つけました。 そこで質問なのですが 1、オーバーホール見積書は正規店へ行って依頼すればすぐに発行してもらえるのでしょうか。 2、費用等発生するのでしょうか。 正規店は1本の時計の電池交換を兼ねて銀座か柏の店舗へ行く予定です。 もしご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • オーバーホールの価格

    こんばんわ。 タグホイヤーのカレラ(ラキメーターレーシング)の購入を検討しています。 正規代理店で購入し、購入店でオーバーホールに出す場合、価格はいくら位になるのでしょうか? もしご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。

  • オメガの腕時計のオーバーホールについて

    この度初めて機械式の腕時計を購入しました。数年先にはオーバーホールをするつもりですが、正規輸入元でのそれにかかわる代金とネットで商売をしている先での代金に開きがあり、オメガの腕時計のオーバーホールについてどちらを選択すべきなのでしょうか?正規輸入元へ持ち込むのは場所が遠いこともありますが、ネットでの対応は交換部品は純正部品を使わないのでしょうか?くわしい方がいたら教えてください。

  • 腕時計 オーバーホールしたのに・・・

    4年前に購入したブルガリの腕時計の事です。 1ヶ月前に、正規店に依頼してオーバーホールをしました。 その時、一日で5分程度進んでしまうような状態だったのですが、 オーバーホール後は順調でした。 しかし、 最近また前と同じように、一日で5分進んでいます。 オーバーホールというのは、 やはり修理とは異なりますよね? このような場合、 修理代はおいくら位かかるのでしょうか? およその金額で構いませんので、 参考までに教えていただければと思います。 宜しくお願いします。