• 締切済み

高学歴の男性の方、教えてください。

私は高卒、、、しかも県内で下から数えた方が早い位、レベルの低い学校でした。 最近、とても気になる人が出来ました。 その方は、国立大卒で一流企業に勤めてます。 毎日のように会っています。普通に接してくれます。(彼がかなり合わせてくれているのかも知れません) 出来れば長くお付き合いをしたいです。 でも、自分の学歴の事を考えると消極的になってしまいます。 高学歴の男性方、学歴のない女性と付き合った事はありますか?長く続きましたか?

みんなの回答

回答No.5

自称高学歴(東京の国立大出身)です。 私は学歴は気にしません。今までの彼女も大学を出た人よりも高卒の人のほうが多いです。 しかし、あまりにも教養がないのは嫌です。 といっても、テレビでニュースを見て、言っていることがわかるなら全く問題ありません。 しかし、学歴のない人が、なにを意図しているのか知りませんが、「あたしってバカだから~」とか言うのは一番嫌いです。本当にバカに見えてきます。 男で女性の学歴を気にするのは少数派だと思いますよ。自信を持って頑張ってください。

• karrin
回答No.4

彼が人を見る目があり あなたが 人間的に すてきな人なら 学歴なんか 関係ありませんよ  ただし 本人が気にしなくても 親や 親戚が わりと 気にする場合が ありますが その場合も 本人が フォローしてくれるような人なら 問題ないです  あなたも 今以上に 魅力的になるよう 自分を 磨いてください  人間関係に 学歴や 知識は 無関係です  相手に対する 思いやりなど 人間性が 重要ですよ

• sayapama
回答No.3

こんにちは。 端的に言って、質問者さんの人となり>学歴 ですよ。 あなた自身に魅力があれば、学歴は二の次です。 先ずは自分を磨きましょう。

noname#11803
noname#11803
回答No.2

こんにちは。 無責任に軽々しく言うわけにはいきませんが、そんなこと全然気にすることはないと思いますよ。 極めてまれにそういう方がいるのかもしれませんが、学歴とおつきあいするわけではありませんから。 マイナスに考えないで自分らしいお付き合いをするのがいいと思いますよ。 頑張ってください。

• adobe_san
回答No.1

全て彼次第だと思います。