• 締切済み

高学歴の男性の方、教えてください。

私は高卒、、、しかも県内で下から数えた方が早い位、レベルの低い学校でした。 最近、とても気になる人が出来ました。 その方は、国立大卒で一流企業に勤めてます。 毎日のように会っています。普通に接してくれます。(彼がかなり合わせてくれているのかも知れません) 出来れば長くお付き合いをしたいです。 でも、自分の学歴の事を考えると消極的になってしまいます。 高学歴の男性方、学歴のない女性と付き合った事はありますか?長く続きましたか?

みんなの回答

回答No.5

自称高学歴(東京の国立大出身)です。 私は学歴は気にしません。今までの彼女も大学を出た人よりも高卒の人のほうが多いです。 しかし、あまりにも教養がないのは嫌です。 といっても、テレビでニュースを見て、言っていることがわかるなら全く問題ありません。 しかし、学歴のない人が、なにを意図しているのか知りませんが、「あたしってバカだから~」とか言うのは一番嫌いです。本当にバカに見えてきます。 男で女性の学歴を気にするのは少数派だと思いますよ。自信を持って頑張ってください。

  • karrin
  • ベストアンサー率19% (159/833)
回答No.4

 彼が人を見る目があり あなたが 人間的に すてきな人なら 学歴なんか 関係ありませんよ  ただし 本人が気にしなくても 親や 親戚が わりと 気にする場合が ありますが その場合も 本人が フォローしてくれるような人なら 問題ないです  あなたも 今以上に 魅力的になるよう 自分を 磨いてください  人間関係に 学歴や 知識は 無関係です  相手に対する 思いやりなど 人間性が 重要ですよ

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

こんにちは。 端的に言って、質問者さんの人となり>学歴 ですよ。 あなた自身に魅力があれば、学歴は二の次です。 先ずは自分を磨きましょう。

noname#11803
noname#11803
回答No.2

こんにちは。 無責任に軽々しく言うわけにはいきませんが、そんなこと全然気にすることはないと思いますよ。 極めてまれにそういう方がいるのかもしれませんが、学歴とおつきあいするわけではありませんから。 マイナスに考えないで自分らしいお付き合いをするのがいいと思いますよ。 頑張ってください。

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

全て彼次第だと思います。

関連するQ&A

  • 低学歴って

    低学歴って 世間的に見て低学歴ってどのあたりの学歴をさすんでしょう。 世代によって違うんでしょうか。 中卒 高卒 専門学校卒 短大卒 無名4大卒 有名私立卒 一流私立卒  地方国立卒 旧帝京卒 どの辺りが低学歴といいますか? 歯科学科や薬学部、音大等はどうでしょう。

  • 高学歴だと・・・

    一流と言われる大学を出て、一流と言われる企業に勤めてる。 外見も良いほう。 インテリっぽい(私にはそう見える) (1)一般的にやはりモテますかね・・・? (2)そうゆう男性は女性に対してココは譲れない等、理想像とか知りたい です。 (3)真剣なお付き合いの相手として、女性に条件とかありますか? 私は並の高校卒・三流短大卒・一応は一部上場企業のOLです。 優秀でない事、四大出てないことを恥と思った事はないですが・・・ 先日、友達のAチャンが(可愛くてモテる)、国立大学卒・県庁に勤めるB君に遊ばれたような形となって別れました。二人はB君の超積極的なアプローチで付き合ったのに、2カ月後にB君から別れを切り出してます。 「好きになれなかった」と申し訳なさげに言ったそうです。 B君の友達達から聞かされたところ、 「Aちゃんは高卒だからはじめから本命じゃないでしょ?(困)美人だと思って調子乗ってるから、こうゆう目見るのさ!!」とのことでした。 後で知ったのですがB君達は、そうゆう恋愛を繰り返していました。 彼らは、言葉巧みで頭の回転が良く、非常にズル賢く驚きました。まともに話して関わるだけ時間がムダと言うかんじでした^_^; この件があってから、私の好きになった彼が高学歴なので、まさかね?とは思いつつ心の隅では気にしてしまっています。

  • 高学歴の集団の企業のほうが学歴不問の企業より成長するのですか?

    高学歴(一流大学)の集団の企業のほうが 学歴不問(中卒、高卒)の企業より成長するのですか? (他の条件が同じな場合(業種、人数、etc))

  • 学歴気にする男性

    私は高卒です。大学に行きたいと思ったことはないけど、お金かけて 高校を卒業させてくれた親には感謝していますし、学歴を恥じたことはないです。 ですが今までデートした男性たちで、高卒、高専卒の男性は必ず、遠まわしに私の学歴を探るような質問をし、彼らは自分の学歴を恥じていて「結局世の中学歴です」というような話題になります・・・。 もし、私が大卒なら付き合わないつもりなんでしょうか。 私の友人の勤務先は一流企業で、ある男性は高卒でも仕事ができ、周りに引き立てられ奇跡的に部長職になった方がいるんだそうです。または仕事しながら夜間や通信で勉強し、大卒になった方もいるそうす。 その友人は「そういう学歴気にする人って、努力すれば大卒になれるのに結局努力しなかったんだよ」と言います。また「学歴気にする男性と付き合うと、これからもうまくいかない理由を学歴のせいにしていくからやめたほうがよい」と友人は言います。 皆さんは学歴気にする男性のことどう思いますか?気にする男性と付き合え、結婚ますか?

  • 学歴について

    社会人のかたに聞きたいんですが 学歴は関係ないと言われていたりしますが 実際はどうなんでしょうか? 親は有名な企業で働いておりますが そういう会社は社員一人一人のことなんて考えていられないから 学歴で判断すると言ってました あと昇進とかも学歴によって限界があるのでしょうか? 親は家庭の事情で会社に入ってから夜間の国立に通ってましたが 今の位より上は無理そうだとかも言ってました

  • 高学歴の男性に質問です。

    私の好きな人は、一流国立大卒で現在大手に勤めています。 私はというと、三流大学を卒業し、名も知れない会社に勤務するOLです。 彼と話していてとても楽しいのですが、会話する中で凄く気になる事があります。 彼はいつも、「○○会社に勤めている友達と遊ぶんだ」とか「前の彼女は○○会社だった」など、いわゆる「肩書き」を会話の中に出してくるんです。 私に対する質問も何大を卒業したのか、何という会社に勤めているのか、父親の会社名など聞いてきます。 私は彼との学歴の差にとてもコンプレックスをもっているので、 とても悲しいです・・・ 知り合えば、友人・恋人関係なくそのような質問はするかもしれませんが、彼が高学歴なので、相手の肩書きとか気になるのかな?と、過剰に反応してしまいます・・・ 有名企業の名前ばかり出てくるので尚更・・・ 彼は私の学歴などやはり気になっているのでしょうか。 自分が高学歴だと、相手の学歴などが気になりますか? また、学歴で彼女候補から外れるってことはありますか?

  • 適度に学歴のある女性に質問

    国立大学卒以下中堅以上ギリギリ一流四年生私大卒くらいの学歴の女性に質問。 超イケメンの低学歴の男性(中卒、学なしみたいな感じの)と超一流大学卒(旧帝京レベル、早慶レベル)のブサイクな男性な男性両方にプロポーズされました。 どっちと結婚します?

  • 学歴(家柄)と結婚について

    学歴(家柄)と結婚について 一流大卒の男性(両親も一流大卒)と高卒の女性(両親も高卒)の結婚って変ですか? たとえば男性の父親は大学の教授、母親は小学校の校長。 女性は汚い市営住宅に住んでいるというようなケースですが。

  • 学歴

    進路の決定まであとわすかとなり、焦っています。 早く自立したいと思い、大学には行かずに専門学校に行く、と親に話したところ、反対されました。要点は以下のようなものです。 どう思われますか?ちなみに自分は、地元国立大学であれば合格の可能性は半々というレベル(模試結果)です。 ・世の中はなんだかんだ言っても個人の看板を見られる。大学に行け。 ・三流大学でも大卒という看板が手に入る。 ・「自分のしたいことをすべき」「高卒でも個人の力量があれば」「学歴は関係ない」と言う奴にかぎって、低学歴のコンプレックス持ちだ。

  • 正直、学歴って…

    就活を始めた大学3年です。 セミナーにいくつか行って思ったのですが、大企業に就職するのはやはり難しいのでしょうか? 私の大学は、国立なのでその地域ではすごいと言われますが、地方なので全国的に見ると全然大したことありません。(勿論、自分の大学が好きだし、誇りに思ってはいますが、それは別問題ですし。) セミナーで大企業(ここでは、誰でも知っていて、全国に支店があるという程度の定義です。)の方の話をお聞きしたのですが皆さんフレンドリーで、頑張れば私も入れるんじゃないかって錯覚してしまいます。会社のサポートや様々な制度がしっかりしているし、その会社の目指す目標も大きいですし、魅力的に思ってしまいます。 大企業に就職できる方って、やはりそれなりの大学を出た人なのでしょうか?現在は、学歴社会ではありませんが、学校のネームバリューということ以外にも、一流大学卒の人の素質、スキルということも含めて、個人的な意見でもいいので聞かせていただけたらと思います。