• ベストアンサー

クール宅急便の再配達

こんにちは。 実家を離れて一人暮らしをしている大学生♀です。 昨夜、母から「野菜とか、煮物とかを 明日の朝着くように送っといたよー」と言われたので 楽しみに待っていたのですが、宅配の方が 予想以上に早く来て、寝ていてチャイムに気付かず、 夜に再配達になってしまったのです(つд`) 一応クール宅急便なので大丈夫かとは 思うのですが、やはり今の季節柄、 野菜などは痛んでしまいますか? せっかくの母の好意を無駄にしてしまいそうで とても心配しています。 くだらない質問でごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

大丈夫です。クールの場合、預かっている間はちゃんと冷蔵しておいてくれます。 ですから、朝受け取って貴方の家の冷蔵庫に入れっぱなしと同じ状態です。夕方受け取ってダメだとすると、朝受け取ったとしても夕方ダメに成っているって事です(笑)

その他の回答 (3)

• kensaku
回答No.4

ヤマトの宅急便であれば、ドライバーさんの携帯に電話できると思うので、割と早く持ってきてくれると思いますが。

buntin
質問者

お礼

皆様ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまいすみません。 お陰様で無事に荷物が届きました。 ありがとうございました。

• tomichan
回答No.3

クール宅急便は、宅配の車両にアイスBOXorバックの中に保冷剤が入っていて保温しています。 午前の配達予定の商品であれば一応、集配達センターに昼に1度戻ると思いますが、その時に保冷剤を新しい物に代えると思いますが、所詮保冷剤ですので‥‥。 夜の再配達ですと集配センターの冷蔵庫には入らないと思います。 おそらく車両に積んだままの状態だと思います。 宅配便の車両は1日に2度(朝・昼)の積み込みが普通です。 (貴方が夜再配達を希望した場合) 貴方の家が集配センターより近ければ昼に冷蔵庫に入る可能性は有ります。

• sayapama
回答No.2

こんにちは。 私も同じ経験がありますが、大丈夫でしたよ。 宅急便さんもずーっとクール状態で保管してくれますので、外部の冷蔵庫に入れてあると思ってください。 ご安心下さい。