• 締切済み

教習所で。

今バイクの教習を受けるために、学校に通っています。 そこに物凄くカッコイイ教官がいるんです。 今日はその教官の後ろに乗って、教わることが出来て、 とても幸せでした。 でもあと1ヶ月もしないうちに、技能試験を受ける事になるので、 もうすぐ通うのも終わってしまいます。 どうしても写真の1枚位撮ったらな~と思うんですが…。 知り合いも誰もいない中で、1人舞い上がってるバカになりそうです。 しかも教官本人は引かないでしょうか(^^;) どうしようか困ってます。 何かいいアドバイスお願いします。

noname#14707
noname#14707

みんなの回答

  • yamiyo
  • ベストアンサー率29% (185/633)
回答No.4

yamiyoです。 教官と話をする時間も無いのですかー。 教習場の雰囲気にもよるのかな。。 私が通っていたところの教官は、比較的ノリのいい教官たちだったのかな。。。 まず、きっかけ作りのために、一番話がしやすい教官と仲良くなってみてはどうかな。 もしかしたら、あなたとその教官が話をしている時に彼も話に加わってくるかも。。。 すごく間接的なアタック方法ですが。。。 いろいろ考えてみたのですが思いつきません。 ごめんなさいね。 短い教習期間です。 いい思い出をつくってください(^^)v

  • yamiyo
  • ベストアンサー率29% (185/633)
回答No.3

ぜんぜん大丈夫ですよん☆ 生徒の人と仲良くなったり告られるのは、人気の先生なら慣れっこだと思います。 私もバイクの免許を習得できるまでの間だけでしたが 仲良くなった先生たちはいましたよ。 特にバイクの教習場といえば、女性は少ないので先生はとても親切に教えてくれるはず。。。 気に入った先生にたくさん質問して、たくさん相談に乗ってもらって(急停止が怖いんですけど~とか)たくさん話をしてみてください。 写真も『3段階が取れた記念に!』とか言ってちょくちょく撮ってもらったら?(勇気が要りますか?) そんなことされたら先生も『かわいいなぁ~』って思ってくれると思いますけど☆ そこから恋愛に発展するかどうかは、あなたと先生の 相性しだいでしょうね(^^)v (私は大好きな彼氏がいたので恋愛は無かったですけどね)

noname#14707
質問者

お礼

確かに女性の生徒は少ないんです。 だから私以外は男性って時が殆どで…。 優しいなぁ~とは思います。仕事ですがね(笑) 写真なんですが、撮るチャンスがどうも分かりません。 私の教習が終われば、次の準備もありますし、 あとは、他の教官と喋ってますし。 タイミングが読めません(^^;

回答No.2

教習所の教官は生徒食いまくりですよ。告白すれば必ずうまくいきますよ あなたが可愛い子であれば ただし遊ばれる可能性も大ですが

  • rachip
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

こうはいかがですか?? 試験に合格した記念に写真をお願いするとかo(^-^o)(o^-^)o ていねいに教えてありがとうございました!!とか・・・

関連するQ&A

  • 教習所で・・・

    最近今行ってる教習所に不満が出てきました。 その不満というのは 教官に「前輪ブレーキしっかり握って」と言われ 握ったんですが固すぎて握れなくて 「なんかブレーキ(右ハンドルにある前輪ブレーキの握る所)が固いんですけど」と俺が言うと 教官も俺の乗っているバイクのブレーキを握り 「固いねぇ。じゃあちょっと変えてくるね。」と 言い俺の乗っていたバイクを別のバイクに変えにいきました。 教官が再び自分のところに戻ってくるまで3分弱ぐらいかかりました。 これは一昨日あったことです。 もう1つあったのがウインカーのライトが つかなかったことです。 これもコースの途中で気づいたため教官がバイクを 変えにいったのですが、2分ほどかかりました。 これは昨日あったことです。 ちなみにこの時雨が若干降っていました。 そして、今日あったことですが、 まず教習を開始しようとバイクのところまで向ったのですが、教官が「バイクが足りない」と言いだし もう一人の教習生と一緒にバイクを取りに少し離れたところまで歩いて取りにいき教習を開始するのが 2分ほど遅れました。 そして、教習をはじめると俺の後ろについていた 教習生のウインカーのライトがつかないことがわかり そのバイクをまた教官が変えにいきました。 これも2分ほどかかりました。 それまではそんな事無かったのですが 3日連続でこのような事が起こり 書きながらその事を思い出し かなり腹が立っています。 ただでさえ1段階の最短時限をすでに2時間ほどオーバーしていて教習料金も1時間につき約3000円もとられていて時間を一秒でも無駄にしたくない俺からすると本当にいらつきます。 どこの教習所でもこんなことは よくあるんでしょうか? 怒りに任せて書いた部分もあるので読みにくい部分も 多々あると思いますが、みなさまのご意見お待ちしています。

  • 東京都23区で女性にお勧めの二輪教習所を教えてください

    毎回、お世話になっております。 当方、30後半の女性です。 現在、普通自動二輪の教習を某教習所で受けて 2ヶ月になります。 実は、教習所を変えようかと考えております。 理由は、 (1)思った様に技能が進まず、ちょっと休んで出直したい。 (2)教官の態度がどうしても気になる 主に(2)が理由なのですが、そこの教官は皆、思うように 技能が進まない私をフォローしてくれる教官と私をはやしたてるのです。 「今日の教習は止めてどっか誘え」とか・・。 また、私の体をなめまわす様に見るのも苦痛です。 体のラインが出ない服を着ていますが、 バイクはまたがった時、どうしてもお尻のラインから背中のラインが目立ちますよね。 わざわざ私の後ろに来て見る教官もいます。 友人に相談しようにも、自慢しているように聞こえるかと 思いますし、免許取得はあきらめたくありません。 ここの教習所の所長には既に苦情を言ってます。 これ以上苦情を言っても、改善は難しいかと考えてます。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 教習所で

    またよろしくお願いします。 私は、教習所に通っているんですが、(車に乗ったのは二回目)全然うまくいかず落ち込んでいます。 車道の端に沿って停止する技能講習でした。左に寄せるのがまったくうまくいかず、停める前なのにアクセルを踏んだり、また曲がっているのにブレーキをかけたりとバカなことをして、何度も同じことを言われているのにパニックになっててまったく教官のおっしゃることを聞き入れていなく、自分でも情けなくて涙がでます。 皆様は技能講習はいかがでしたか?私みたいな方おられますか。何かご意見ください。落ち込んでいます…。

  • 教習所のみきわめについて

    現在、教習所に通って1ヶ月になりました。普通免許のAT限定です。 本日(5月3日)で1段階目の学科10時間、技能12時間を終了しました。 学科に関しては次回で模擬テストなのですが、技能は今日で12時間目なのに教官には特に何も言われませんでした。 「みきわめは12時間乗ってからやるもの」と思ったのですが、調べた所、12時間目がみきわめだと知りました。 手帳のみきわめの欄にもスタンプはありませんでした。 これがいわゆる時間オーバーなのでしょうか? 普通は12時間目でみきわめを受けて、模擬テストを合格して修了検定を受けるものなのでしょうか? 今までも特に「復習」などとは言われず、教官に言われるがままに乗ってました。 今日の技能が終わった後も「次回がみきわめだ」とも言われなかったので、自分が遅れてるのか心配です…。 それとも、みきわめは教官に「みきわめお願いします」と自己申告するもの…じゃないですよね…? 回答のほどよろしくお願いします。

  • 先月終わりから教習所に通っています。

    先月終わりから教習所に通っています。 今のところ問題なく進んでいますが、 技能教習が進んでいくに連れて、仮免試験は大丈夫だろうか。。と心配になってきました。 仮免試験は教習所内のコースを走ると思うのですが、 どんな風にとり行われるのでしょうか? 教官は一切口出ししないのですか? 今は淡々と教習項目をこなしていますが、 最後の方になると一通りコースを走るのでしょうか? 教習所にもよると思いますが、みなさんはどうでしたか? まだ技能は3時間しか乗っていないのですが、行き先不安です。。

  • 免許 教習所

    免許 教習所 免許の更新で手続きをわすれてしまい 6か月を超えた場合は実技の技能試験を受けなくてはいけないということで絶対に越えたくはないと思うのですが 教習所を卒業してから最後の試験をうけるまでに6か月たった場合は 技能試験はうけなくてはならないんですか?

  • 自動車学校での技能教習中

    自動車学校での技能教習中のことなんですが皆さんは教習中に教官と話をしたりしますか? 教習中「そこを右ね。」「そこを直進」などの指導以外は何も話さなくて気まずく?なることがたまにあります。 皆さんもそういったことはあるものなのでしょうか?

  • 教習所の教官が気になっていますが…。

    春から教習所に通っている20歳の女です。 気になっている人は20代後半の教官で、おそらく独身だと思います。 今までに1段階の学科を半分と技能を1回、お世話になりました。 技能では向こうから話かけてくれることもあまりなく緊張で話せませんでしたが 学科では生徒全体に対してですが、面白く解説したり、 授業前にちょっとした話を聞かせてくれました。 しかし、2段階になってからは学科も技能も全く当たっていません。 最近は人手不足の送迎を手伝っているみたいですが 私はまだその人に送迎してもらっていません。 ここ数日は受付前のロビーにいることが多いので雑談をしています。 私から話しかけるだけで、教官からは話し掛けてもらっていません。 一応、質問したこと(GW中の教習所や簡単な世間話)には答えてくれますが。 あと、その教官に好意を抱いていると思われる生徒がもう1人います…。 私はその生徒とは直接話したことないですが、 教官が技能で当たった時に生徒はすごく嬉しそうにしたり、 友達らしき人に「教官の○○さんってカッコイイ」など話しているのを見てしまいました。 教官がロビーにいるとスッと真っ直ぐに進んでいきますし…。 教官は私が話しかけても腕を組んでいたり、 近くを通った時に(偶然だと思いますが)背を向けられたりしたことがあります…。 でも、その生徒とは少しリラックスして話したり、かなり笑顔だったりします。 この前は送迎の予約コーナーでその生徒が来たら、教官から話しかけていました。 私を含む他の生徒には自分から話しかけることなく、他の教官と話していれば 近くに行って話を聞いているという感じです。(つまり、その生徒には話しかける…?) 私は教官に卒業のときにアドレスを書いた簡単な手紙を渡すつもりでしたが その生徒に気付いてから、気分が落ち込むというか落ち着きません。 教官という職業の人は遊び人が多いなんて噂もありますし… (実際の教習所では聞いてませんが、ネットの質問などで) もうなんだか、自分でも気持ちがよくわかりませんが 気になっているのは間違いないし、目で追ったり、つい話し掛けてしまいます。 大変長文になってしまいましたが、卒業までにどのように行動すれば良いでしょうか? 手紙を渡す・渡さない。この気持ちは一過性のものだ。 など、辛口でも構いませんのでアドバイスをください。よろしくお願いします!

  • 教習所はどっちが良い?

    もうそろそろ資料を請求して八月中に免許を取ろうと思います。 そこで思ったことがあります。 東京都にある バイク専門の教習所(八王子) と 自動車教習所内でバイクも一緒に練習(立川)するところ もちろんそれはバイク専門で教えているところの方が良いに決まってますが、サービスにどの位の差があるのでしょうか? 俺は去年の六月に車の免許はMTでとりました。 後者の教習所で車の免許を取りました。 その時の印象は大して良いイメージもなく、教官には悪いイメージは少しありましたが、取り留めのない狭い教習所でした。 どなたか、どちらかの教習所のタイプについてのアドバイスをください。 例えば、専門的に教えてるから技能基準が高くてやりづらい、とか、車が邪魔だから専門の方がいいとか色々教えてください。

  • 教習所の先生を好きになった

    教習所に入学して1ヶ月が経ちました 私は教習所の一人の先生が気になってます。 その先生とは技能教習では一緒になった事がありません。学科では一段階と二段階合わせて4回担当してもらいました。 1度も技能教習をしていない生徒のことなんか分かるわけないことは知っています。 でも私はその先生の事がすごく気になって暇があれま毎時間のように教習所に来て先生に会えるのを楽しみにしています。 教習所マジックを聞いたことがありますが、私の場合は1度も技能教習を担当してもらったことない先生です。 これでも教習所マジックというのでしょうか、 技能を担当してない人に話しかけられて写真とって欲しいとか手紙を渡したら迷惑でしょうか。 相手の教習の先生は30歳で結婚はしてません。 ちなみに私は18歳です。