• 締切済み

教習所で。

今バイクの教習を受けるために、学校に通っています。 そこに物凄くカッコイイ教官がいるんです。 今日はその教官の後ろに乗って、教わることが出来て、 とても幸せでした。 でもあと1ヶ月もしないうちに、技能試験を受ける事になるので、 もうすぐ通うのも終わってしまいます。 どうしても写真の1枚位撮ったらな~と思うんですが…。 知り合いも誰もいない中で、1人舞い上がってるバカになりそうです。 しかも教官本人は引かないでしょうか(^^;) どうしようか困ってます。 何かいいアドバイスお願いします。

noname#14707

みんなの回答

• yamiyo
回答No.4

yamiyoです。 教官と話をする時間も無いのですかー。 教習場の雰囲気にもよるのかな。。 私が通っていたところの教官は、比較的ノリのいい教官たちだったのかな。。。 まず、きっかけ作りのために、一番話がしやすい教官と仲良くなってみてはどうかな。 もしかしたら、あなたとその教官が話をしている時に彼も話に加わってくるかも。。。 すごく間接的なアタック方法ですが。。。 いろいろ考えてみたのですが思いつきません。 ごめんなさいね。 短い教習期間です。 いい思い出をつくってください(^^)v

• yamiyo
回答No.3

ぜんぜん大丈夫ですよん☆ 生徒の人と仲良くなったり告られるのは、人気の先生なら慣れっこだと思います。 私もバイクの免許を習得できるまでの間だけでしたが 仲良くなった先生たちはいましたよ。 特にバイクの教習場といえば、女性は少ないので先生はとても親切に教えてくれるはず。。。 気に入った先生にたくさん質問して、たくさん相談に乗ってもらって(急停止が怖いんですけど~とか)たくさん話をしてみてください。 写真も『3段階が取れた記念に!』とか言ってちょくちょく撮ってもらったら?(勇気が要りますか?) そんなことされたら先生も『かわいいなぁ~』って思ってくれると思いますけど☆ そこから恋愛に発展するかどうかは、あなたと先生の 相性しだいでしょうね(^^)v (私は大好きな彼氏がいたので恋愛は無かったですけどね)

質問者

お礼

確かに女性の生徒は少ないんです。 だから私以外は男性って時が殆どで…。 優しいなぁ~とは思います。仕事ですがね(笑) 写真なんですが、撮るチャンスがどうも分かりません。 私の教習が終われば、次の準備もありますし、 あとは、他の教官と喋ってますし。 タイミングが読めません(^^;

回答No.2

教習所の教官は生徒食いまくりですよ。告白すれば必ずうまくいきますよ あなたが可愛い子であれば ただし遊ばれる可能性も大ですが

• rachip
回答No.1

こうはいかがですか?? 試験に合格した記念に写真をお願いするとかo(^-^o)(o^-^)o ていねいに教えてありがとうございました!!とか・・・