• ベストアンサー

安い引越時期

1年以内に引越を考えています。 閑散時期は引越費用が安いと聞きましたがその時期はいつでしょうか?また賃貸不動産で物件が豊富な時期はいつでしょうか?お暇な時に回答頂けたら有り難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39234
noname#39234
回答No.1

引越業者の忙しさは9月から1月は大差ありません。 7月8月は、暑すぎて勤務態度がゆるむことと アルバイト作業員の比率が高くなることから お奨めな時期とは言えません。 また通年、月曜日から木曜日の間が暇で 金土日が忙しいのが普通です。 ここだけの話、土日だけバイトに来るような 万年初心者作業員みたいなのもいるのでちょっと怖い。

maraihi
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私は仕事が平日が休みなので平日に引越ししようと思います!間違っても土日は避けます。