• 締切済み

遺産、その他相続に関する家庭トラブルに強い弁護士

いろいろ過去に質問させて頂いています。 今父の財産の事で長男ともめています。 とにかく父の痴呆をよい事に父の財産を全て 独り占めしており、きちんとした弁護士に相談したい のですが、地方な為に地元で3人ほどあたりましたが よい方にめぐりあえません。 地方の事でも都会(出来れば東京、横浜)の弁護士が 対応出来るとききましたがどういう方にお願いして よいかわかりません。 どのように弁護士を探せばよいか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

• oba60
  • お礼率66% (34/51)

みんなの回答

noname#30350
noname#30350
回答No.1

医者選びと同じ様に、口コミの情報に頼らざるを得ないのが現状です。 やはり弁護士会(東京弁護士会・第一東京弁護士会・第二東京弁護士会・横浜弁護士会)で何人か紹介してもらって、自分で見極めるしかないように思います。 あと、「○○に強い弁護士特集」といった本も出ていたりしますので、参考にはなるかと思います。 尚、遠隔地の弁護士に依頼すると出張費用などもかかります。