• ベストアンサー

どうすれば彼女ができるんですか?

僕は、26歳都内在住の会社員です。 容姿は、人並か少しいい方。性格も普通です。一応大卒で年収500万ぐらい。 車は持ってないし、土日仕事のときもあります。 今日も朝から晩まで仕事してました。 まー普通の26歳なんですけど。 彼女がいません。 先月、2ヶ月間付き合っていた彼女に突然振られてしまいました。 思えばこの26年間彼女ができたことが3回有りました。 でも、いつも深い関係になったことなく。 また、本気で彼女のことが好きか少しあやしです。 どうすれば、女性と出会うことができて、付き合うことができて、彼女のことを愛することができるんですか? 誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

#1のお礼をみて、ちょっとだけ。 >本気で好きでなければ彼女はいらないんですか? 彼女がいる(必要)/いらない(不要)って表現を使うからしっくり 来ません。。。「彼女」だったら誰でもいいように聞こえてしまいます。 本来は、好きだから、お互いのことをもっと知り合いたい、好きな人の 特別な存在になりたい、と思って、彼氏/彼女の関係になるんですよね? 彼女がほしいっていう気持ちはあくまで「知り合う」ためのきっかけで あって、「付き合う」ためのきっかけではないと思います。 >みんなホントに好きな人とつきあってるんですか? >ホントに愛している人と結婚しているのですか? >生涯、最愛の人は当然一人のはずです。 >その一人のひと、付き合える保証などどこにもないはずです。 生涯最愛の人が誰かわかれば、この世に別れや離婚なんてもの存在しません。 それがわからないから、その時点で「生涯最愛に違いない」と 思う人と付き合ったり、結婚するんですよね? その選択があっているかどうかなんて、誰もわからないし、保証もしてくれない。 それを確かめるために、人は付き合うんですよ、きっと。 本文の回答にはなっていないかもしれませんが、少し気になったので。 きっとbagabondoさんのいう「最愛の人」がこの質問の回答をくれると思います。 その日のために、いろいろな出会いを経験できるよう応援しています。

bagabondo
質問者

お礼

いい事いいますね。 ちょっと感動しました。(t_T) >その選択があっているかどうかなんて、誰もわからないし、保証もしてくれない。 >それを確かめるために、人は付き合うんですよ、きっと。 そうなのかもしれませんね。 なんかそうであって欲しいです。 きっとみんなそうなのかも? 離婚とか言われても、未婚者の僕にはいま一つしっくりきませんが。。。 そんな彼女がいつか現れると信じてみたいです。 子供のころは、クラスの一番かわいい子のことが簡単に好きになれてたのにね。 いまは、なかなか・・

その他の回答 (13)

• mayuclub
回答No.3

20代半ばの女性です。 女性の立場からアドバイスさせていただきます。 >先月、2ヶ月間付き合っていた彼女に突然振られてしまいました。 これはどうしてふられてしまったのでしょうか? やっぱり原因があるからふられてしまうんだと思うんです。 もちろん相性とかもあるのでしょうが… 私の男友達にもいい感じの人なのに 彼女がいない人がたくさんいます。 彼らに共通しているのは、女性とどう接していいかわからないということです。 へんな言い方ですが、女性なれしていないなぁと思ったりします。 女性ってそういった部分に敏感です。 でも頑張っている人は素敵ですね。 女性任せの人なんかは、女性って正直苦手なんじゃないかな? あとこれは私見なのですが、 私なんかは頑張る人に好感を持ちます。 それが仕事だったり、趣味だったり なにか目標にむかって頑張っている人は素敵だなって思います。 魅力的な人にはひかれるものです。 話は戻りますが、出会いが少ないなら パーティーなどの出会いのある場所に自ら足を運んだり、 今は出会いサイトなどもあるので、そういったところで自分を試してみてはどうでしょう? まず出会いがない気がします。 自分から出会いの場へいかなければ、出会うことはできません。 そこから始めてみてはいかがでしょうか? あとは仲のいい男友達などに 「俺ってどうして彼女ができないと思う?」 と客観的な意見を聞いてみたり… 私にはbagabondoさんがどんな性格かなどはわかりませんが、 自己分析や出会いの場、これがキーになってくると思います。 >どうすれば、女性と出会うことができて、 出会いの場所へ行きましょう。 >付き合うことができて、 まずは友達になってそこからスタートです。 >彼女のことを愛することができるんですか? 彼女が自然と好きになると思います。 急に好きにはなりませんよ。 「愛する」は奥が深いです。 そんな簡単に愛せないです。 焦らなくてOKですよ。 まだ26歳なのだから可能性も十分にあります。 どんどん自分から積極的に出会いの場所へ行って アプローチしてみましょう! 待っていても何も始まりません。 頑張ってください!

bagabondo
質問者

お礼

がんばってます、じぶんなりに。 振られた理由は、前の彼のことが忘れられないからだそうです。 いきなり、携帯のメールアドレス変えられました。 ぼくも、別れた彼女のことが忘れられない時が過去にあったので、彼女の言い分は本心だと思いました。正直、うまいことの一つもいえませんでした。 彼女がそう思うのならそれでいいと思いました。 変な話、なにもわだかまりはありません。 >彼らに共通しているのは、女性とどう接していいかわからないということです。 へんな言い方ですが、女性なれしていないなぁと思ったりします。 昔、そう言われたことがあります。(大学3年のとき)今でも覚えています。 どゆうことですか? mayuclubさんは、男なれしてるんですか? 男の扱い方ってどんなの? 女の扱い方ってどんなの? まー男と女居ないのだから、うまく付き合って行く方がいいんでしょうね。 んんんんん、どうやってうまく付き合っていくが問題です。

回答No.2

きっと貴方は クールなんじゃないかなァ でも悪く言うと 冷たいんじゃない? 実は俺がそーなんです 好きだ と面と向かって言えないとか なんか不器用なんですよー でもそんな性格を理解してくれる人って絶対にいますよ!   俺の場合は 人目ばかり気にしてた気がします でも 案外人って自分以外の人には 興味が無いかもしれませんねー

bagabondo
質問者

お礼

うん、クールて言われる。 別にそんなことないのに、ただ素直になるのがちょっと苦手です。 確かに不器用です。 >自分以外の人には >興味が無いかもしれませんねー 僕はあまり人のこと気にしません。(自分のホントの内心はわからないけど) でも、こんな話をしってますか? 人間の赤ちゃんに、犬、猫、その他の動物の赤ちゃんと人間の赤ちゃんを見せると。人間の赤ちゃんに興味を示すそうです。 多分、人間は人間が気になるんですね。

noname#27172
noname#27172
回答No.1

こういう質問て多いですね。今 あなたは 彼女が欲しいわけですね。ただ、セックスしたからとか、見栄のためだったら 彼女は いりません。じゃあ、どうして彼女が欲しいのか もう一度考えてみてください。 私の経験から言えば、彼女は 自分が欲しいからというよりも、一人の女性を好きになって 気が合った という感じです。あまり、必要性の面から考える必要も ありません。あなたが本気で好きな女性が いなければ 彼女は必要ないでしょう。

bagabondo
質問者

お礼

まず、始めに僕はセックスしたいだけでは有りません。断じて! 本気で好きな女性がいないのは認めましょう。その通り。 本気で好きでなければ彼女はいらないんですか? みんなホントに好きな人とつきあってるんですか? ホントに愛している人と結婚しているのですか? 生涯、最愛の人は当然一人のはずです。 その一人のひと、付き合える保証などどこにもないはずです。 「彼女は 自分が欲しいからというよりも、一人の女性を好きになって 気が合った」 あなたの言うことも、一理あります。僕は何ヶ月か前まではそう思ってました。 でも、今は違います。 やっぱり一人はさびしいものです。 だれもいなければ、誰も愛せないはずです。