解決済み

どうすれば彼女ができるんですか?

  • 困ってます
  • 質問No.149162
  • 閲覧数161
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 66% (10/15)

僕は、26歳都内在住の会社員です。
容姿は、人並か少しいい方。性格も普通です。一応大卒で年収500万ぐらい。
車は持ってないし、土日仕事のときもあります。
今日も朝から晩まで仕事してました。
まー普通の26歳なんですけど。
彼女がいません。
先月、2ヶ月間付き合っていた彼女に突然振られてしまいました。
思えばこの26年間彼女ができたことが3回有りました。
でも、いつも深い関係になったことなく。
また、本気で彼女のことが好きか少しあやしです。
どうすれば、女性と出会うことができて、付き合うことができて、彼女のことを愛することができるんですか?

誰か教えてください。
通報する
  • 回答数14
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
レベル8

ベストアンサー率 17% (10/57)

#1のお礼をみて、ちょっとだけ。

>本気で好きでなければ彼女はいらないんですか?

彼女がいる(必要)/いらない(不要)って表現を使うからしっくり
来ません。。。「彼女」だったら誰でもいいように聞こえてしまいます。
本来は、好きだから、お互いのことをもっと知り合いたい、好きな人の
特別な存在になりたい、と思って、彼氏/彼女の関係になるんですよね?
彼女がほしいっていう気持ちはあくまで「知り合う」ためのきっかけで
あって、「付き合う」ためのきっかけではないと思います。

>みんなホントに好きな人とつきあってるんですか?
>ホントに愛している人と結婚しているのですか?
>生涯、最愛の人は当然一人のはずです。
>その一人のひと、付き合える保証などどこにもないはずです。

生涯最愛の人が誰かわかれば、この世に別れや離婚なんてもの存在しません。
それがわからないから、その時点で「生涯最愛に違いない」と
思う人と付き合ったり、結婚するんですよね?
その選択があっているかどうかなんて、誰もわからないし、保証もしてくれない。
それを確かめるために、人は付き合うんですよ、きっと。

本文の回答にはなっていないかもしれませんが、少し気になったので。

きっとbagabondoさんのいう「最愛の人」がこの質問の回答をくれると思います。
その日のために、いろいろな出会いを経験できるよう応援しています。
お礼コメント
bagabondo

お礼率 66% (10/15)

いい事いいますね。
ちょっと感動しました。(t_T)
>その選択があっているかどうかなんて、誰もわからないし、保証もしてくれない。
>それを確かめるために、人は付き合うんですよ、きっと。

そうなのかもしれませんね。
なんかそうであって欲しいです。
きっとみんなそうなのかも?
離婚とか言われても、未婚者の僕にはいま一つしっくりきませんが。。。
そんな彼女がいつか現れると信じてみたいです。
子供のころは、クラスの一番かわいい子のことが簡単に好きになれてたのにね。
いまは、なかなか・・
投稿日時 - 2001-10-11 20:44:34

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.4

彼女ができないのは、顔でも年収でも車でもなく心のあり方かな。

寂しいっていう理由では、彼女は作らない方がいいかと思います。
相手に真剣になれないのは仕方のない事、
真剣になれる相手が出てくるまで、待ちましょう。
それまでに、自分を磨いておくのはどうでしょう?

確かに孤独を感じる事もあるかもしれない。
でも、多かれ少なかれみんなそういう思いもしてきていますよ。
今後恋愛していくにも、孤独を知っていた方が強いです。

街では、カップルがあふれているように見えるかもしれないけど、
それはごく1部です。マイペースでいいんじゃないかな。

軽い恋愛ばかり繰り返していると、
本当のステキな恋愛のチャンスを遠ざけてしまうみたいですよ。

*条件は良いに越した事はないので、(これは彼女を作る為だけでなく)
 今のうちにスキルアップなりして、頑張ってみて下さい。
 (条件っていう言葉はあまり適さないかもしれないですけど、
  実力とか、経済力とかひっくるめて考えて下さい)
お礼コメント
bagabondo

お礼率 66% (10/15)

>心のあり方かな。
その通りです。
なんか気持ちが揺らぐっていか、どこかわだかまってるような。

>真剣になれる相手が出てくるまで、待ちましょう。
僕は今までの経験上どんなにお互い好きあっていても、うまくいかないことを知っています。
愛とは育んでいくものだと思ってます。
つまり、相手がどうというのではなく、自分の問題のように思います。
真剣になるのは自分次第ではないでしょうか?(彼女いないのに、ちょっと偉そう)
そう思うと出会いがなければ何もはじまらないのでは?

どうすれば始められるか教えてください。
投稿日時 - 2001-10-11 21:02:16
  • 回答No.5

外見や年収は良いにこしたことはありませんが、あくまでも一条件であって好きになる理由ではないと思います。
私は出会い系の場所で色々な女性と知り合ったり・飲み屋で知り合ったりした女性と色々遊びに行きましたが長い付き合いになったことは有りませんでした。

でも、出会い系での経験はものすごく自分の為になったと今では思ってます。
現在の妻や長く付き合った女性は、みんな友達や先輩の紹介です。
長く付き合っている間もお互いの気持ちは変動しますが女性を愛しているというのを実感するのは自然に出てくるものだと思います。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 41% (575/1384)

20代半ばの女性です。
女性の立場からアドバイスさせていただきます。

>先月、2ヶ月間付き合っていた彼女に突然振られてしまいました。

これはどうしてふられてしまったのでしょうか?
やっぱり原因があるからふられてしまうんだと思うんです。
もちろん相性とかもあるのでしょうが…

私の男友達にもいい感じの人なのに
彼女がいない人がたくさんいます。
彼らに共通しているのは、女性とどう接していいかわからないということです。
へんな言い方ですが、女性なれしていないなぁと思ったりします。
女性ってそういった部分に敏感です。
でも頑張っている人は素敵ですね。
女性任せの人なんかは、女性って正直苦手なんじゃないかな?

あとこれは私見なのですが、
私なんかは頑張る人に好感を持ちます。
それが仕事だったり、趣味だったり
なにか目標にむかって頑張っている人は素敵だなって思います。
魅力的な人にはひかれるものです。

話は戻りますが、出会いが少ないなら
パーティーなどの出会いのある場所に自ら足を運んだり、
今は出会いサイトなどもあるので、そういったところで自分を試してみてはどうでしょう?
まず出会いがない気がします。
自分から出会いの場へいかなければ、出会うことはできません。
そこから始めてみてはいかがでしょうか?

あとは仲のいい男友達などに
「俺ってどうして彼女ができないと思う?」
と客観的な意見を聞いてみたり…
私にはbagabondoさんがどんな性格かなどはわかりませんが、
自己分析や出会いの場、これがキーになってくると思います。

>どうすれば、女性と出会うことができて、

出会いの場所へ行きましょう。

>付き合うことができて、

まずは友達になってそこからスタートです。

>彼女のことを愛することができるんですか?

彼女が自然と好きになると思います。
急に好きにはなりませんよ。
「愛する」は奥が深いです。
そんな簡単に愛せないです。
焦らなくてOKですよ。

まだ26歳なのだから可能性も十分にあります。
どんどん自分から積極的に出会いの場所へ行って
アプローチしてみましょう!
待っていても何も始まりません。

頑張ってください!
お礼コメント
bagabondo

お礼率 66% (10/15)

がんばってます、じぶんなりに。

振られた理由は、前の彼のことが忘れられないからだそうです。
いきなり、携帯のメールアドレス変えられました。
ぼくも、別れた彼女のことが忘れられない時が過去にあったので、彼女の言い分は本心だと思いました。正直、うまいことの一つもいえませんでした。
彼女がそう思うのならそれでいいと思いました。

変な話、なにもわだかまりはありません。
>彼らに共通しているのは、女性とどう接していいかわからないということです。
へんな言い方ですが、女性なれしていないなぁと思ったりします。

昔、そう言われたことがあります。(大学3年のとき)今でも覚えています。
どゆうことですか?
mayuclubさんは、男なれしてるんですか?
男の扱い方ってどんなの?
女の扱い方ってどんなの?

まー男と女居ないのだから、うまく付き合って行く方がいいんでしょうね。
んんんんん、どうやってうまく付き合っていくが問題です。
投稿日時 - 2001-10-11 21:16:47
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (27/122)

きっと貴方は クールなんじゃないかなァ でも悪く言うと 冷たいんじゃない?
実は俺がそーなんです 好きだ と面と向かって言えないとか なんか不器用なんですよー でもそんな性格を理解してくれる人って絶対にいますよ!  
俺の場合は 人目ばかり気にしてた気がします でも 案外人って自分以外の人には
興味が無いかもしれませんねー
お礼コメント
bagabondo

お礼率 66% (10/15)

うん、クールて言われる。
別にそんなことないのに、ただ素直になるのがちょっと苦手です。
確かに不器用です。
>自分以外の人には
>興味が無いかもしれませんねー
僕はあまり人のこと気にしません。(自分のホントの内心はわからないけど)
でも、こんな話をしってますか?

人間の赤ちゃんに、犬、猫、その他の動物の赤ちゃんと人間の赤ちゃんを見せると。人間の赤ちゃんに興味を示すそうです。
多分、人間は人間が気になるんですね。
投稿日時 - 2001-10-11 21:34:16
  • 回答No.1

こういう質問て多いですね。今 あなたは 彼女が欲しいわけですね。ただ、セックスしたからとか、見栄のためだったら 彼女は いりません。じゃあ、どうして彼女が欲しいのか もう一度考えてみてください。
私の経験から言えば、彼女は 自分が欲しいからというよりも、一人の女性を好きになって 気が合った という感じです。あまり、必要性の面から考える必要も ありません。あなたが本気で好きな女性が いなければ 彼女は必要ないでしょう。
お礼コメント
bagabondo

お礼率 66% (10/15)

まず、始めに僕はセックスしたいだけでは有りません。断じて!

本気で好きな女性がいないのは認めましょう。その通り。
本気で好きでなければ彼女はいらないんですか?
みんなホントに好きな人とつきあってるんですか?
ホントに愛している人と結婚しているのですか?
生涯、最愛の人は当然一人のはずです。
その一人のひと、付き合える保証などどこにもないはずです。

「彼女は 自分が欲しいからというよりも、一人の女性を好きになって 気が合った」
あなたの言うことも、一理あります。僕は何ヶ月か前まではそう思ってました。
でも、今は違います。
やっぱり一人はさびしいものです。
だれもいなければ、誰も愛せないはずです。
投稿日時 - 2001-10-11 01:13:45
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 47% (509/1062)

 bagabondoさん、はじめまして。スコンチョといいます。(^_^)

 まずご質問の回答から書きますね。彼女が出来る為には、いっぱい振られま
しょう。先に書かれていた方もおられますが、女性慣れが無いという事は、
女性から敬遠される一つの理由になります。寂しかったら、まずは30人くら
い声をかけてみて、何人かと食事でもしてみて、気の合う人を捜しましょう。

 それくらい声をかけて(ナンパでなく)、何人食事に付き合ってくれるか分
かりませんが、経験上上手く話せば半分程度は食事くらい付き合ってくれます
よ。最初は三振が多いと思いますが、そのうち内野安打とか出てくるようにな
ると思います。

 つまり、振られる(あるいは想いを無視される)という嫌な思いから逃げて
るうちは、なかなかドンピシャな出会いが無いのは致し方ないと思います。


 ここからは蛇足ですが、参考になればと思い書いておきますね。

>>容姿は、人並か少しいい方。性格も普通です。一応大卒で年収500万ぐらい。
(中略)
>>まー普通の26歳なんですけど。

 世の中に普通の人ってのはいないのではないかと思います。特に自分に
ついて普通と言えるというのは、非常にアバウトな感覚の方なのかなと思い
ます。別にアバウトな人自体が悪いとは思いませんが、少なくともマメで観
察力が無いと女性からはもてません。

 また、ご自分を普通と仰るからには、女性についても普通の人というカテ
ゴリーをお持ちなんだと思います。これでは、せっかく出逢った素敵な人を
見逃す可能性が高くなるかもしれません。

 その人がどういう人なのかを、本気で見ることが出来る「目」を持つ事を
おすすめします。そうする事が周りの人を大切にする事にもつながりますし、
ひいてはご自分を大切にする事になると思います。
  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 12% (2/16)

おはようございます。

えっと。
素直な気持ちで書きますが、
好きになったら彼女になってもらえるようアプローチすればいいだけで
別にワザワザ探す必要はないのではないのでは?
深い関係になったことがないという言葉が、
いかにも彼女が欲しくて、愛より先に彼女を求めているように、
そう感じられました。
(ご不快に思われたらすみません)

まずは相手を好きになることからはじめてみましょう。
その相手との出会いは突発的に起きる事もあれば、
出会い系サイトでもあるでしょう。
その相手のことを知って、
好きだと確信が持てたら、それでアプローチしてみれば
いいじゃないですか。
わざわざ「どうしたら彼女ができるのか?」なんて
考えることないですよ。
年収とか、大卒とか、そういうの関係ナシで、
恋心というものは生まれる物だと、
自分はそう思っています。

ちなみに俺の恋愛哲学(って言えるのか?)は、
・愛と恋は違う。
・恋愛は距離を越える。
・失恋の痛手は新しい恋愛で癒す。
です(苦笑)

役に立たないアドバイスですみません。
それでは失礼致します。
お礼コメント
bagabondo

お礼率 66% (10/15)

ごもっとですね。
でも、僕は彼女をさがします。
なぜなら、周りは男だけだから。
投稿日時 - 2001-10-11 21:38:31
  • 回答No.12

>僕は、今までの経験上どんなにお互いすきあっていても、
 うまくいかないことを知っています。

私も、お互いに顔から何から好みで、好きあってかなり盛り上がって、
もうこの人しかいないと思っていた人と、付き合って6ヶ月で、
別れてしまった事があります。(今までで最短)
そういうことって、何度もありますよ。
逆に、言い寄られて寂しいから付き合ってみようかなと思って、付き合ったら
いいところがいっぱい見えてきて、好きになったっていうこともあります。
あんまり堅苦しく考えないでいいと思いますよ。

私もドライ?なのでラブラブの時期は、3ヶ月くらいで終わります。
でも、それですぐ別れるってことはないです。当然ですけど。
愛する愛せないは本人次第なので、付き合っていくうちに
わかってくるものなのでは?だめなら別れればいいんだし。
軽く付き合ってみて、本気に変わる場合もないとは言えませんね。
冷たいようですが、出会う前からそんなに考える必要はないと思います。

>どうすれば始められるか教えて下さい。

具体的には、彼女とか考えずに沢山のいろんな人と交流を持つことでしょうか。
もっと、いろんな人を見たらいいと思いますよ。

恋愛も結婚もあんまり期待してると、疲れます。
若いうちは夢があってもいいとは思いますけど。
私の友達は、結婚に夢を見すぎてすぐにダメになってしまいました。
私は案外冷めていて、結婚って試練の始まりくらいに思っていたのが、
逆に、実際結婚したらこんなにいいものだったんだと思っています。
まあ、相手にもよるだろうし、これからどうなるかもわかりませんが。
それは、誰にでも言えることです。
お礼コメント
bagabondo

お礼率 66% (10/15)

結婚ていいものですか?
今日友達から電話があって、来月結婚するそうです。
できちゃった結婚だそうです。

結婚式とか結納とかで300万かかるそうです。
親からだしてもらったそうです。
家の親は300万もだしてくれないな。なんて思いました。
僕は男では、多分めずらしいほうなんでしょうね。結婚にちょっと憧れています。
でも、少し恐いような感覚もあります。
不景気のこのごじせいです。うちの会社でも、50代は極一部のお偉いさんだけです。ほとんどの人は居なくなってしまいます。住宅ローンとかどうしてるんでしょうね?
結婚する時ってどんなでしたか?
やっぱり幸せの絶頂て感じですか?
プロポーズて、どんな感じでしたか?
投稿日時 - 2001-10-12 21:02:43
  • 回答No.13

>結婚っていいものですか?

私にとっては良かったです。今のところ、我ながら見る目があったと
思っています。好きにやらせてもらっていますし。
(別にわがまま放題という意味ではないです)

結婚式自体の費用はピンきりでしょう。
私たちの場合はもういい大人だったし、派手な事もしなかったし、
金銭面も、親に頼るという事は全くなかったです。
でも、出来ちゃった結婚だったりするとそうはいかないでしょうね。

>結婚する時ってどんなでしたか?

結婚式の準備自体が大変でした。
実は、それで1回やめてるし。2人とも仕事しながらだと大変!
結婚の最初の試練という感じがしました。
でも、これを乗り越えないと結婚後もっともっと色んなことがありますから、
乗り越えられなければやめた方がいいと思います。

そういう意味でも、結婚式ってしてみた方がいいと思ったり・・。
ごめんなさい、夢がなくって。もちろん感動はありますよ。

>幸せの絶頂て感じですか?

私たちの場合は、長い付き合いってこともあって、
幸せの絶頂という感じより、早く式を終えて落着きたいと思ってました。
参考にはならないかも。他の人のお話、色々聞くのもいいと思います。
一口に結婚といっても、皆違うから。

>住宅ローンとかどうしているんでしょうね。

先を考えていますね。わかります。
その辺、「金持ち父さん貧乏父さん」を読んでみたらいいと思います。
会社に使われている限りは、やっぱり将来的に不安ですよね。
今、勉強の時期だと思いますよ。

とっても個人的な考えなので、否定する人もいるかもしれませんが、
私たちは、巨泉さん夫婦のような生き方があこがれで、
目指しているところです。(議員の部分はちょっと違いますけど)
  • 回答No.11
レベル13

ベストアンサー率 41% (575/1384)

2度目のアドバイスです。

>昔、そう言われたことがあります。(大学3年のとき)今でも覚えています。
どゆうことですか?

女性慣れについていですが、話していてわかるんですよ。
なんだかこう待っているような部分があったりする人が多いですね。
あとは突拍子もないことをしてきたり…
「あ、パーマかけたんだ。似合うよ」
とか女性が喜ぶ言葉ってあるんですよ。
気が利くと、けっこうポイント高いです。

あとは遊ぶことです。
バーベキューとか男3人女3人とかで行ったりして、
男側の行動を観察してみるといいですよ。
へぇ~こんな風に話したりするんだって勉強になります。

街を歩くカップルなども参考になりますし
電車の中で話しているカップルなども参考になりますよ。
あとは本とかサイトで研究したり…
よく雑誌に特集とかやっていますよね??
ああいったのも参考になりますよ。

>mayuclubさんは、男なれしてるんですか?

そんなに慣れていません。
けれど全く慣れていないわけではありません。
私はずっと女子校で、やっぱり男性が苦手でしたが
いろいろなことに参加したりするようになったら
男友達が増えて自然に話すことも増えました。
今はもう大丈夫です。

男の扱い方ってどんなの?
女の扱い方ってどんなの?

決まりはないけれど、男友達とかに相談してみてはどうでしょう??
女性にどう接していいかわからない人が
たくさんいると思います。
これを読んでいる人にだっていると思います。

私が言えることは、まずは失敗を恐れずに実行することです。
そして少しでもオシャレに気を遣うようになったり
女性にやさしくしたり、自分を変えていこうとすることです。
そうでないと今のままです。
環境、変えていきましょうよ!
13件中 1~10件目を表示