• ベストアンサー

塩焼きそばに入れるオススメの具

市販の3食入りのものを買ってきました。 いつものソース焼きそばとは違い、さっぱり食べたいです。 塩焼きそばにはこれがおいしいというオススメの具を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

イカ・エビ・白菜またはチンゲン菜で海鮮風が良いと思います。

natu0314
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キャベツではなくて白菜というのが新鮮ですね。 イカ、エビは冷凍のシーフードミックスでもおいしくできるかな? 塩味に合いそうな具ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• gyaro66
回答No.5

お嫌いでなければ『ニラ』もお薦めですよ~。 豚肉との相性バッチリです!

natu0314
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ニラ大好きです~。 ニラは入れたいなと思っていました。 海鮮もおいしそうですが、豚肉も捨てがたいですね。 迷ってしまいます。

noname#66520
noname#66520
回答No.4

ほかの具+干しえびはどうでしょうか

natu0314
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 干しえびはいいダシが出て、よりおいしくなりそうですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.3

No2の人の海鮮風というのはいいですね。 生椎茸ときぬさやも加えてください。

natu0314
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 椎茸を入れるとおいしいですよね。 ソース焼きそばにもよく入れます。 きぬさやも緑がきれいで食欲をそそりそうです。 ありがとうございました。

• UTwTU
回答No.1

さっぱり鶏モモ肉とねぎでしょうか。

natu0314
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 鶏もも肉ですかー。 焼きそばには入れたことがないですが、おいしそうですね。 ねぎもさっぱりしていいですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。