• ベストアンサー

塩焼きそばの作り方

塩焼きそばの一番簡単な作り方を教えていただけないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mac1963
  • ベストアンサー率27% (841/3023)
回答No.1

塩ダレが有れば普通にソースの時と変わんないよ まさか本当に塩だけで作ろうとしていた?

soji-tendo
質問者

お礼

mac1963さん、ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 20120515
  • ベストアンサー率18% (26/141)
回答No.4

私は塩コショウのみで味付けしてみた事がありましたがとても薄かったです。 鶏がらスープの素、またはコンソメなどを混ぜると良いみたいですね。 それに塩コショウを合わせればいいんじゃないかと思います。 ちなみにクックパッドなどのレシピで検索してみれば色々とでてきますよ。

  • mi277
  • ベストアンサー率21% (14/66)
回答No.3

中華料理の調味料で、ウェイパァーというのを使うと いい味が出ますよ。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

フライパンに油を加えて、にんにくのみじん切りを炒める。 お好みの野菜を適度の大きさに切って炒める。 いかの塩辛 を大さじで2杯加える。 そこに焼きそばを入れて、炒める。 火を止める直前に大葉のみじん切りを加える。 以上、簡単 イカの塩辛入り塩焼きそばの出来上がり。

関連するQ&A

  • 【ソース焼きそば】【塩焼きそば】【醤油焼きそば】

    【ソース焼きそば】 VS 【塩焼きそば】 VS 【醤油焼きそば】 あなた、どれがお好きですか??

  • 塩焼きそばとソース焼きそばの違いを教えてください

    突然ですが、 塩焼きそばとソース焼きそばの違いを教えてください。 市販のソース焼きそば用のそばを買い、 塩で味付けてみただけでは、 だめなのでしょうか? 麺の太さとか違うのかな? ご存知の方、教えてください。

  • 塩やきそばに合う料理

    明日のお弁当は野菜たっぷりの塩焼きそばにしようと思っています。 けれど、普段のお弁当が穀物たっぷりなので塩焼きそば一品では足りない気が・・・ 多すぎないけれど腹の足しになるような、塩焼きそばに合うおかずを知っている方ぜひ教えてください。 ※一応ヘルシー思考です。

  • 塩焼きそば!

    来月、バザーで塩焼きそばを販売したいと考えています。 簡単に、市販の塩だれを使いたいと思いますがどのメーカーがおいしいでしょうか?(関東圏に住んでいます) また、塩だれだけではなく何かほかの調味料も加えたほうがいいですか?よろしくお願いします。

  • 塩焼きそばのおいしい作り方教えてください。

    学祭で塩焼きそばをつくるのですが、 家で試したところ、なかなか味の調節が難しいです。 みなさんの塩カルビのレシピ教えてください。

  • 塩焼きそばの余りをリメイク

    塩焼きそばを作り過ぎてしまい、余ってしまいました。 ソース焼きそばならいくつか思い付くんですが.... 塩焼きそばをなにかに変身させれないでしょうか? お願いします(T_T)

  • 塩焼きそばの素をさがしております。

    よろしくおねがいします。 そばと炒めるだけで簡単に作れる塩焼きそばの素を探しております。 スーパーなどで全国どこでも気軽に買えるものであればうれしいです。

  • 焼きそば

    こんにちは。 週1でスーパーで焼きそばが安売りされているので買うのですが、家族から飽きの批判をくらいます。 ソース焼きそばや塩焼きそば、あんかけ焼きそば、オムそば以外で焼きそばをアレンジしたレシピがありましたら教えてください!

  • 塩焼きそばに入れるオススメの具

    市販の3食入りのものを買ってきました。 いつものソース焼きそばとは違い、さっぱり食べたいです。 塩焼きそばにはこれがおいしいというオススメの具を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 焼きそばは何味が好きですか?

    タイトル通りなのですが、 焼きそばの中で何味が一番好きですか? 自分は、昔はソース味じゃないと焼きそばじゃないと 思い、他の味の焼きそばを避けてきました。 しかしこの前、塩焼きそばを食べるとこんなに 美味しいものかと思いました。 皆さんはどうですか?

専門家に質問してみよう