• ベストアンサー

視力の回復方法

korochann14の回答

• ベストアンサー
回答No.2

いま現在メガネやコンタクトで視力を矯正する以外ありません。まれに手術がありますが、中高年になれば誰もが老眼になりますのであまり意味がないような・・ 近くを見るということは眼筋が緊張状態ですので、時折遠くを見て目の筋肉をゆるめてあげましょう。不安でしたら病院で相談することをおすすめします。

bells30
質問者

お礼

ご回答をどうもありがとうございました。 手術等にも興味があったのですが、確かに誰しもがいつかは老眼になるのですよね・・・。 2回ほど病院には行きましたが、目の疲れを緩和する以外にはないようですね。基本を忠実に気を付けてみます。 どうもありがとうございまいした。