• ベストアンサー

原因不明の腹痛?

オレは今18歳で男です。 この質問するにあたって、質問する暇があるなら病院に行けと思うかもしれませんが、できることなら自分で治せるとこは治したいので。 オレは小学生のころからずっと最低でも月に一回または二ヶ月に1回は、 謎の腹痛があります。 まぁ小学生以前の記憶がほとんどないんで、幼稚園のころからからもあったかもしれないですけど。 とりあえず症状としては、 臍より下の下腹部に鈍痛が起こり、えもいわれぬ痛さです。 どちらかというと、右側が特に痛いですけど、 全体的に痛いです。 あと、ミゾオチ付近が気持ち悪くなります。 あと、絶対に下痢がおきます。 下痢と言うかもうほとんど、水に近い下痢です。 んで、ひりひりするんですよ。。 これでトイレに30分くらいまたは以上篭るんです@@ なにをしても痛みが和らぐことはなくて、 腰をさすったりしたら気分だけはやわらぐんですけど。。。 もう神頼みするしかにないってくらい嫌な痛みが続くんです。。。 んで、トイレでて薬飲んでも効く時と中々効かないときあるし。。 一番いいのは寝るしかないんです。。 それでもたまにトイレ出た瞬間に痛くなって、痛いながらも中々寝つけないけど 寝るしかないから寝てやりすごすんです。。 どう思われるでしょうか。。。 慢性的な盲腸ならもだいいけど・・ ちなみにひどい時は毎日のようになります。。。 もう10年以上もの付合いです。。。 正直もう耐えれる自信ないし、大学は県外にいくので、 一人くらいでなるとキツイという。。。 外を出歩くときは常に薬を持っていきます。。 1回中学の時に病院行ったんですけど異常がなくて、 まぁ精密検査してないからちゃんとしたことがわからないだけかもしれないですけど。。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは 始めまして。 過敏性腸症候群のような 気もしますが、そこまでの 痛みはありませんでした。 近所の内科に行ってみてはどうでしょうか。 せっかくの青春時代をもっと楽しむためにも 心配事は解決したほうがいいかとは、思います(^^)

A-SU-TE-KA
質問者

補足

過敏性腸症候群の症状がどのようなものか知らないですけど、調べてみます♪ やっぱり人によっては痛みの差があるでしょうし、生活面でもっと悪化したのかもしれないですので。 正直このことが心配で、知らず知らずのうちに学校での旅行や友達の家への泊まり、部活、普段の生活は思いっきり楽しめてない気がします。 家で起こる確立が圧倒的に多いんですけどね(笑)

その他の回答 (2)

• Ixtushi-
回答No.3

こんばんは。とりあえず痛みを止めるのなら、「大正漢方胃腸薬」はいかがでしょうか?かなりの痛みも止まります。

• horaemon
回答No.1

単純な回答ですみませんが、もう10年も症状が続いているのなら尋常ではありませんよ。 ご自分でなんとかできる範囲はとうに過ぎています。 これからの大学生活があるならなおさらのこと精密検査を受けてください。 放っておくことでよけい慢性化することもありますから。

A-SU-TE-KA
質問者

補足

やっぱりそうですかね。 あと体が冷えてるだけかなぁと思ったこともあるけど、 一年中あるし、オレはそこまでクーラーとかエアコン使わない人なんで。 というより、夏でもクーラー使ったら寒気がするくらいですし。 普段は扇風機くらいで十分なんです。 てかむしろ冬より夏のガ多いんです@@ 大学生活というか、今年は浪人生なんですけど、やっぱりいつ何が起こるかわからないし、今のうち、または受かって大学に行くまでに精密検査受けるべきだと思ってます。 盲腸だって人にいわれたことあるけど、なんかいろいろ痛かったりするみたいですね@@