• ベストアンサー

初デート・アドバイス下さい

付き合ってから、初めてのデートの帰りに彼に、キスを求められ、それ以上の事もしてきそうな雰囲気だったので、はぐらかしながら拒否しました。拒否した理由を聞かれたけど言いいませんでした。彼の具合が少し悪くて帰らないで!とか言われたけど、そのままだとエッチをする雰囲気だったので私は帰ってしまいました。 私はまだバージンだし、彼とは飲み会知り合いで、まだ2~3回しか会ってなくて、色んな将来のことなど沢山話をしたけど、もっと互いのことを知り合ってから体の関係にしたかったんです。 彼が体目的じゃない事も探りたかったんですが、でも拒否した初デートの日から彼からは連絡が来なくなってしまったのです。「いきなり帰ってごめんね、家が厳しいから」とか言い訳メールの後に返事が来ただけで、その後は彼から連絡はピタリと来ません。すごく積極的な人だったのに・・これは遊ばれたのでしょうか?体だけが目的の下心で付き合ってと言ってきたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FJ20
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.12

>二人だけで会ったのは3回あります。 >具合わるくなったのは本当なんです。吐いたりしてしまっていたので。 そうなんですか? それでは話しが全く違いますね。 初めて二人だけで会ったデートで、いきなりキスされて体に触られた とのことでしたので、そうだとしたら間違い無く遊びですが、それ以前に 3回も二人だけで会っていたのなら、実質4回目のデートですよね? それなら、あながち遊びとは言い切れないかも知れません。 何より、あなたはその人のことが気になってしかたない様子ですし、 既に「好きになった」と仰っているわけですから、この際、素直に ご自分の気持ちを伝えてみては如何ですか? 連絡が無いのは、吐いたところを見られて恥ずかしいと思っているから かも知れませんし、体に触ったことをあなたが怒っていると考えている のかも知れません。 人間関係の基本は会話ですから、自分自身がその人のことを信じられる のであれば、思い切ってこちらから電話してみたら如何でしょうか。

その他の回答 (12)

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.13

既婚男性ですが、結論から申しますと、間違いなく「体だけが目的」だったと断定できます。 でも、機転を利かせて「拒否」できて良かったですね。 なぜ、「体だけが目的」と断定できるかと申しますと、もし心底あなたのことを好きだとしたら、性的な欲望がどんなに強い男性でも、あなたを抱きたいと思いながら、他方ではあなたに自分が好かれたい、嫌われたくないという強い意識が働くものだからです。 その後の経過からしても、彼は帰宅後「あの時もうちょっと強引に行くべきだったかな、それとも今回はちょっと焦りすぎたかな」などと戦略を振り返っていたはずです。 とにかく、今後あなたに相応しい男性を見出すために、お節介ながら一言アドバイスさせていただきます。 今回のデートをするに際して、あなたは前もって彼の人間性に関する正確な情報を入手しましたか? そうでなかったとしたら、今後は、深い関係になるかもしれないというデートをする前までには、きちんと相手男性に関する情報を確保しておいて下さい。 その方法は、彼の同僚に社内の評価を聞く、彼の友人(彼が信頼できる男性なら、あなたにも友人を紹介してくれる機会が訪れる)に性格等について教えてもらう、などです。 それが難しい場合は、あなたの知人で信頼できる男性に、相手男性と会ってもらい、同性としてどう評価するかについて確認することです。 決して少ない情報で、ましてご自分の持った第一印象や観察眼なんてものにダマされて男性選びをしないで下さい。 異性を正確に見抜く目となると、男女問わず節穴同前ですからね。 あなたもご存じのように、同性が同性を観察するときだけ、その目がもっとも厳しく正確になるのです。 以上、今回の出来事を良き教訓にすることで、今度は本当に素敵な男性とお付き合いできるのではないかと思います。

  • FJ20
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.11

追伸です。 体調が悪い人が、キスしたり体に触って来る余裕が有るとは思えません。 単に、帰ろうとするあなたを引き止めるための口実ですから、振り切って 帰ったことを気にする必要は無いと思いますよ。 (もっと言えば、「具合が悪いから休んで行こう」とホテルに入る口実 だったかも。) その彼、そうとうなテクニシャンですね。

mikann-
質問者

補足

お返事ありがとうございます!!二人だけで会ったのは3回あります。 具合わるくなったのは本当なんです。吐いたりしてしまっていたので。多分、寂しいからだと想うのですが・・。やはり遊びですかね・・。

  • FJ20
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.10

人間って、追われると逃げたくなって、逃げられると追いかけたくなる ものなんですよね。 今のあなたの心境は、初デートでいきなり迫られて思わず引いちゃった けど、相手から連絡が来なくなって、逆に追いかけたくなっていると 言ったところなのではないでしょうか? 今の心理状態で彼に会えば、間違いなく最後まで行ってしまうでしょう。 初デートでいきなりキスしてきたり、体に触って来るとは余程遊び慣れた 人のようですね。 それに、会って2~3回なのに(しかも、2人だけで会ったのは1回)尊敬でき るとか、ピュアな部分とか、わかると思いますか? 尊敬できる人の体にいきなり触ったりすると思いますか? 私は逆だと思います。 ちょっとほめたりおだてたりすれば気を許して、簡単に落ちる相手と 思われてたんじゃないでしょうか? 拒否した理由なんて、今更説明する必要も無いとは思いますが、 どうしても気になるなら、もう一度会って話すのも良いでしょう。 でも、もう一度会えば絶対に体の関係を迫って来ると思いますから、 その時どうするか、よく考えて決めておいた方が良いでしょう。

回答No.9

>>キスはしたんです。他の軽い体の触りも。本当に軽くですが・・。  そうですか。それじゃ、たぶん遊びでしょ。  僕は、まじめにつきたい女性には初デートでは何もしないですよ。  逆に気乗りのしない相手で、今後合わないような人の場合で、遊びの時はがんがんやりますね。

mikann-
質問者

補足

男性のご意見で参考になります。本当にありがとうございます。 でも、わたし彼の事が好きになってしまったんですよね。遊びっぽいけど、ちゃんと拒否した理由を彼に話しして、それから切りたいと想うのですが、どう想いますか?拒否した理由について、すごく聞かれたのに私は何も答えなかったんです。 話をしてても、熱い人で私のピュアな部分が好きになったとも言ってくれて。

回答No.8

>>つきあう彼女は可愛いだけじゃボランティアなだけだし尊敬できる子と付き合いたいと言って、私の考え方など中身を凄く誉めてくれる人でした。でも単なる遊びなんでしょうか??  それは単なるほめ上手。テクニックです。  ただ、あなたはキスもしてないので、まだ遊ばれたわけではありません。  大事なのはあなたがどうしたいか、あなたがどう判断するかなんですよね。  相手にやられて捨てられるか?  それとも長くつきあうか?  やられて捨てられてもいいから、チャレンジしてみるか?  それともリスクはイヤだから、遠慮するか?  また、例え遊ばれても、避妊さえしっかりすれば、別にあなたがどうなるわけでもありません。洗えば身体はきれいになるし・・・・。あまりバージンだから、とこだわるのはどうかと思います。  すべてあなたが判断することです。  ここで質問しても文面から判断するしかないわけで、実際その男性にあったことも話したこともないのでわかりません。  ただ言えることは  初デートで迫ってくる=遊びが多い  という一般論だけです。  あとは自分で判断するべきでしょう。  

mikann-
質問者

補足

お返事ありがとうございます!!そうですよね、口説き文句だったのですね。キスはしたんです。他の軽い体の触りも。本当に軽くですが・・。

回答No.7

以前、同じような経験をしたAという友達の話です。 Aはコンパで知り合った積極的な彼と付き合いました。付き合って初めてのデートの帰りに、家の前で急にキスをされたそうです。その時Aは特別に嫌ではなかったのですが、恥ずかしいのとビックリしたとで笑いながらバイバイと言い足早に家に帰りました。次のデートの時に彼から「無理矢理キスしたから怒って帰ったと思った。次に電話して駄目なら切ろう(仲を)と思った」と言われました。彼から見れば夜中に彼女の表情も見えず、ただ嫌がったとしか思えなかったようです。 これは逆でも言えますが、拒否されて気分の良い人はいません。遊びかどうかは別として、具合の悪いと言う人を置いて帰るというのも傷つけたのではないでしょうか?あなたがその彼と続けたいなら正直に話すべきです。そうでなければ、そのままで良いのでは?

  • nekopon2
  • ベストアンサー率33% (53/158)
回答No.6

遊びとか真剣とか区別もナク、単に飲み会で出会って気に入ってデートも数回したし、今夜はお泊り?! って感覚の人だったんじゃないですか? ナンパ・飲み会馴れしたイマドキ?の男性なのかも! だからアナタに拒まれて、理由も教えてくれないし次に行くか!って感覚なのかも! 関係持って、連絡がキレたんなら 遊ばれてる可能性大。 だけど、未遂?なんで遊ばれた事にはならないですよ! 軽いノリのイマドキの人だったんじゃないでしょうかね? 早くキレて良かったですね 新しい出会いにワクワクしてみてください! 頑張れッ

回答No.5

あなたはいくつかわからないので回答しづらいのですが・・・。だいたいの年齢を書いた方が、的確な回答を得られると思います。 あなたはバージンかどうかは無関係でしょ? 一般的に初めてのデートで、キスをしたり、それ以上のことをする人って、身体目的の人が多いんです。 だから、セックスできたらもうけもの・・・って思ってきて、拒否されたから、もう、いいやってわけです。 たぶんあなたは、単なる遊び、単なるお便所にされるところでしたね。 あなたが帰ったのは正解だと思います。

mikann-
質問者

補足

お返事ありがとうございます!私は20歳、彼も同い年です。 つきあう彼女は可愛いだけじゃボランティアなだけだし尊敬できる子と付き合いたいと言って、私の考え方など中身を凄く誉めてくれる人でした。でも単なる遊びなんでしょうか??

  • wankoko
  • ベストアンサー率29% (334/1128)
回答No.4

本当にカラダだけ目的であれば、ガンガン電話やメール 攻撃してくると思いますよ。 2・3回会って話している内容とか、嘘ついているように 感じましたか? ものすごく遊び上手とか、彼女には不自由しないなどの 過去があり、経験が豊富なのであれば「連絡をしない」 作戦かもしれないけど・・・。 彼氏としては、嫌われたのでは?と思いなんてメールすればいいのか 困っているように思います。 まずは、友達をとおして探ってみましょう。 もし、次に会った時もまだHは早いと思っているなら、 帰りぎわ2人きりにならないように、さらりと別れましょう。

  • yasuya
  • ベストアンサー率16% (35/216)
回答No.3

正直なところ…下心だけだと思います。 暫くしたらメールが来るかも知れませんが、無視する事をお勧めします。

関連するQ&A

  • 恋愛って・・。もう嫌だ・・

    以前、↓↓↓の質問をしまして沢山の方にアドバイスをもらいまして本当にありがとうございました。今回その後の相談で投稿しました。 付き合ってから、初めてのデートの帰りに彼に、キスを求められ、それ以上の事もしてきそうな雰囲気だったので、はぐらかしながら拒否しました。拒否した理由を聞かれたけど言いいませんでした。彼の具合が少し悪くて帰らないで!とか言われたけど、そのままだとエッチをする雰囲気だったので私は帰ってしまいました。 私はまだバージンだし、彼とは飲み会知り合いで、まだ2~3回しか会ってなくて、色んな将来のことなど沢山話をしたけど、もっと互いのことを知り合ってから体の関係にしたかったんです。 彼が体目的じゃない事も探りたかったんですが、でも拒否した初デートの日から彼からは連絡が来なくなってしまったのです。「いきなり帰ってごめんね、家が厳しいから」とか言い訳メールの後に返事が来ただけで、その後は彼から連絡はピタリと来ません。すごく積極的な人だったのに・・これは遊ばれたのでしょうか?体だけが目的の下心で付き合ってと言ってきたのでしょうか? その後、会って話しをして不安になっていた想いを告げました。彼は本当に忙しくて色々な事(恋愛以外の事)を悩んでいたみたいでした。 彼は最初から好きになって付き合う恋愛ばかりじゃないし、今までの感じで付き合って行こうよと。けれど、私が微妙な態度だったので、じゃ信頼関係がとことん出来るくらい、もう一度友達に戻ってやっていこう!と言ってくれて、女友達でここまで将来の話など尊敬して話せる子は居ないから大切にしたいしと言ってくれ、その日はバイバイしました。 しかし、その日から一週間と少し連絡が来ません。 これは何ででしょうか?口だけな人だったのでしょうか?

  • いつもお世話になってます。その後の恋愛で相談です。

    付き合ってから、初めてのデートの帰りに彼に、キスを求められ、それ以上の事もしてきそうな雰囲気だったので、はぐらかしながら拒否しました。拒否した理由を聞かれたけど言いいませんでした。彼の具合が少し悪くて帰らないで!とか言われたけど、そのままだとエッチをする雰囲気だったので私は帰ってしまいました。 彼とは飲み会知り合いで、まだ2~3回しか会ってなくて、色んな将来のことなど沢山話をしたけど、もっと互いのことを知り合ってから体の関係にしたかったんです。 でも拒否した初デートの日から彼からは連絡が来なくなってしまったのです。「いきなり帰ってごめんね、家が厳しいから」とか言い訳メールの後に返事が来ただけで、その後は彼から連絡はピタリと来ません。すごく積極的な人だったのに・・これは遊ばれたのでしょうか?体だけが目的の下心で付き合ってと言ってきたのでしょうか? その後、会って話しをして不安になっていた想いを告げました。彼は本当に忙しくて色々な事(恋愛以外の事)を悩んでいたみたいでした。 彼は最初から好きになって付き合う恋愛ばかりじゃないし、今までの感じで付き合って行こうよと。けれど、私が微妙な態度だったので、じゃ信頼関係がとことん出来るくらい、もう一度友達に戻ってやっていこう!と言ってくれて、女友達でここまで将来の話など尊敬して話せる子は居ないから大切にしたいしと言ってくれ、その日はバイバイしました。 しかし、その日から一週間と少し連絡が来ません。 これは何ででしょうか?口だけな人だったのでしょうか? ↓↓その後2週間ぶりに、遊びに行こう!と誘ったのに返事がきません。ふつうメールくらい返すのがマナーですよね。もう私のことはスッパリ切ったというこですよね・・。これじゃ友達として信頼関係も築くことも出来ないじゃん。って感じです。皆さん、もう彼のことは忘れたほうが良いですよね・・・

  • 付き合ってから初エッチまで

    質問です。 三回目のデートで、キスをされ告白されたので付き合うことになりました。私は20歳 彼は22歳です。 雰囲気のあるバーで二人でお酒を飲んでいました、個室のような場所だったので、二人きりでした。 私が酔っ払うと、彼は私にキスをして、“オレは○○ちゃんの事好きだよ?、○○は?”と聞いてきました、私は好きだよといったので、彼がじゃつきあおっかと言って付き合う事になりました。 その後ずっとそこでいちゃいちゃしていたのですか、途中から彼が興奮してしまいました(笑) 彼は“○○ちゃん可愛いから、手出したくなっちゃうんだよな・・・”とか言って、我慢できなくなったのか押し倒されてしまいました。でも彼は“ごめん、スイッチ入っちゃった”と言って私の首筋にキスマークをつけてそこで終わりました。“これでオレのものね”みたいな事もいわれました。 その日は普通に手を繋いで普通に帰りました。 前ぶり長くてすみません。 彼と付き合ったばっかりなのですが、初エッチの期間について皆さんに聞きたいです。 私は彼が好きなので、してもいいとは思っていますが、軽くみられるのが嫌です。 でも彼は、“オレちゃんとした彼女できたの○○ちゃんだけだよ” とかいってくれるし、彼の知り合いの先輩も彼はそこまでチャラい人じゃないし、確かに四年間くらい彼女いなかったとかいってくれたり。 その日も、彼はハグするたびに照れ笑いしていた位だったので、彼が体目的ではないと信じたいです。 よく初エッチは遅ければ遅いほどいいとかいいますけど、実際はどうなんでしょうか・・・。 私の方は真剣なので、捨てられるのが怖いです。

  • 初デート

    インターネットを通じ、初めて会った外国人男性に別れ際突然キスをされました。 夕食を食べて、時々会話が途切れるもお互いの仕事についてや、性格、考え方、趣味などの内容で3時間は一緒にお茶しながら過ごしました。その後改札口まで行き別れようとした途端キスをされました。 あまりにも咄嗟だったので防げず、完全な唇同士ではなかったのですがとにかく驚きました。 次回もデートしてほしいと言われたのですが、これは体目的に近いんでしょうか? 帰宅後、メールもありません。 ちなみに彼はバングラデシュ人で日本には4年おり、言葉に問題はありません。

  • 彼女とデートで初プリ

    こんばんは。 彼女と付き合って3週間。付き合う前に3回程デートしていたのですが付き合い始めてのデートは2回目です。今度3回目のデートで初プリを撮ることになっています。 付き合い始めてから手を繋ぐことはしているのですが彼女を抱きしめたりキスはしていません。そこでなんですが今度初プリを撮る時に後ろから抱きしめたり頬にキスぐらいしようかなと思っています。(プリだと自然に彼女と密着できると思うので) ちゃんとしたキスは夜景を見ながら…とかちゃんとした雰囲気でしたいと思っています。 そこで質問なのですがいきなりの初プリで抱きしめたり頬にキスはやっぱ困るでしょうか?頬にキスもやっぱりちゃんとした雰囲気でした方がいいのでしょうか? あんまり女性経験があるわけではないので困っています。ちなみに自分は19歳。彼女は22歳です。

  • 初デートでキス!

    質問なんですが、まだ付き合ってない女の子とデートして帰り際にキスして帰ったんです。 その後、連絡が取れなくなってしまいました。 付き合ってないのにキスはまずかったですか? 教えて下さい!

  • 何回目のデートが適切?

    こんばんは。私は27歳の♀です。 3歳年下の男性に飲み会で番号を聞かれ、 それがきっかけで、誘われて デートしています。彼は会うたび好きだ好きだと いいます。 つきあおうと言う言葉はいわれたことがありませんが彼は 過去の彼女にも一度もつきあおうと言ったことがないそうです。 つまり、会っているうちに自然とつきあってた、って いうのが彼にしてみたら普通だそうです。 この前は3回目のデートだったのですが、ディープな キスをしてしまいました。彼はその先もしたかったみたいですが 私はまだ早すぎると感じたのでお断りしました。 「遊びたいだけ?」と聞いたら、 「そんなわけない。好きだからしたくなる」といわれました・・ 私が断ったことで彼は落ち込んでいたみたいです。 彼は落ち込んでいたみたいで1週間ほど連絡がなかったので、私も どうしたのか不安になって、そのことで相談させていただいて ました 参照 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2358332 そしたら先日、彼から連絡がきて、また遊びにいこうと 普通に誘われました。 私も彼のことが好きなので、次もしエッチに誘われたら、正直、 断れないかもしれません・・・。でも 4回目のデートでエッチって早すぎないでしょうか? 好きだからエッチする、ってありなのでしょうか? 皆さんは何回目のデートでエッチしますか? 4回も会ってたらそれくらいでするのは普通? 私は今まで、8回くらいデートしないとエッチはしなかったので 今回のペースは正直、とても早くて戸惑っています。 好きだからしたいのは当然という彼の言動もびっくりしています。 皆さんのご意見聞かせてください。

  • 初エッチ後の彼の態度

    私には、お付き合いして3ヶ月くらいの年上の彼がいます。私にとって、人生初めての彼氏です。 もちろん、経験すること全てが、何もかも彼が初めてです。 周囲の人たちから、 「エッチの後、多少なりと男性は必ずと言っていいほど冷めてしまう」という話を聞いていたので、それが恐く(他にも理由はありますが)、体の関係は待ってもらっていました。 ただでさえ、コンプレックスだらけの体を見せる勇気もなく… でも、「それが全てではないけど、お付き合いをしていく上で、そういうことも大事なことだよ」という彼の意見も分かるし… キスをしていて、彼が私のことを求めてくれるのも、それ以上は我慢してくれているのもすごく感じられて、「この彼なら信じてみよう」と決心し、先日、彼と初めてのエッチをしました。 エッチの後、私が心配していたのとは裏腹に、ぎゅーと抱きしめてキスしてくれたり、頑張ってくれてありがとうと言ってくれたり、とにかく優しくしてくれて、本当に初めてが彼で良かったと思えました。 ビックリしたのが、その初エッチを境に、もともと優しい彼が、より一層優しくなったということです。 以前より連絡をしてくれたり、積極的に手を繋いできたり、かなり密着してきたり。 これって、何か心境に変化があったのでしょうか? 私は今まで恋愛経験が皆無で、(言い方が悪いですが)他の男性と比べようがありません。 初エッチの後は、相手に対して、何かしら思いが変わったり態度が変わったりするものですか? 上手く表現出来なくてすみません(>_<) 長文、乱文、失礼しました。

  • 初デート後

    初めてまして。 飲み会で知り合った年下の男性が気になっています。最初は相手も好印象だったようなので、二人で会いました。飲みに行って、カラオケに行っただけですが、その後、メールがこなかったのでこちらからお礼メールをして、返事も来て一旦終わりました。後日、次はいつ会えるか聞いたのですが、私に合わせますよ。っと返信が来ました。合わせるって社交辞令なのか、本当に合わせてまで会ってくれるのかが分からず、どう言えばよいか悩んでいます。 二人で会ったときは、誉めてくれたり、好感触だったと思うのですが、私は年上なのにリードする事はできず、彼の優しさにも甘えることも甘えさせてあげる事も出来ず素直じゃなくて可愛くないなって思いました(;o;)恥ずかしくて出来なかったのですが・・・。 待っていても連絡は来なそうなので、こちらから連絡しないと始まらないのかなっとは思いますが、その勇気が出ません。次にいつ会えるか聞いただけでいっぱいいっぱいです(笑) それに、興味があれば向こうから連絡くるんじゃないかなって思うのでやっぱりもう興味ないのかなぁっと思うと全く動けません。こんな説明で訳が分からないと思いますが何かアドバイスを頂けたら幸いです。分かりづらくてすみませんm(__)m初デート後

  • 初デート(付き合う前)での彼の態度(男性心理)

    こんばんは。 つい最近、五年ぶりに学生時代の友人(男性)とSNS上で再会して向こうから連絡があり、メールのやり取りを始めて、先日一緒にご飯に行くことになりました。 お店は二軒行ったのですが、二軒目の時にはなかなかお酒が回っていたようで、お店の外でも中でもかなり積極的にボディータッチしてきて、最終的にホテルへ行こうといって連れて行かれました。強引で力が強かったので上手くあしらえずキスもされてしまいましたが、ホテルのエントランスでなんとか「彼氏ではない人とは寝れない」といって拒絶しました。 それからして彼が折れて「ごめんね」といってくれましたが、今は仕事が忙しく充実していて彼女を作る気はないとのことでした。 帰り道では「楽しかった、また会いたい」と言っていたり別れた後もLINEで「またお店探しとくね」とか「そっちからも誘って」とか次を匂わせるようなことを言っていたのですが、 翌日私から続きの返信してもデート前ならすぐにレスポンスが返ってきたのに、既読は付いてもなかなか返事はすぐには返ってきません。 今相手の男性はどういった心理なのでしょうか。 デート前のやり取りで冗談混じりに、酔い潰れたら介抱してなどと言っていたのですが元から体目的だったのでしょうか。 LINEの返信が遅くなったのは、体の関係に持ち込めないなら、と面倒に感じて冷めてしまったからですか? つぎデートがあったとしても、単なる体目的で、恋愛対象としては見られないでしょうか? このあとどうやって接していけばよいのか悩んでいます。 彼の事は再会したばかりで信頼関係も築けていないので、気にはなっていますがまだ異姓として好きとは言いきれません。 中途半端な関係(セフレなど)になることだけは避けたいですが、相手の人を傷つけるようなことも出来れば避けたいです。