• ベストアンサー

初デート・アドバイス下さい

付き合ってから、初めてのデートの帰りに彼に、キスを求められ、それ以上の事もしてきそうな雰囲気だったので、はぐらかしながら拒否しました。拒否した理由を聞かれたけど言いいませんでした。彼の具合が少し悪くて帰らないで!とか言われたけど、そのままだとエッチをする雰囲気だったので私は帰ってしまいました。 私はまだバージンだし、彼とは飲み会知り合いで、まだ2~3回しか会ってなくて、色んな将来のことなど沢山話をしたけど、もっと互いのことを知り合ってから体の関係にしたかったんです。 彼が体目的じゃない事も探りたかったんですが、でも拒否した初デートの日から彼からは連絡が来なくなってしまったのです。「いきなり帰ってごめんね、家が厳しいから」とか言い訳メールの後に返事が来ただけで、その後は彼から連絡はピタリと来ません。すごく積極的な人だったのに・・これは遊ばれたのでしょうか?体だけが目的の下心で付き合ってと言ってきたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FJ20
回答No.12

>二人だけで会ったのは3回あります。 >具合わるくなったのは本当なんです。吐いたりしてしまっていたので。 そうなんですか? それでは話しが全く違いますね。 初めて二人だけで会ったデートで、いきなりキスされて体に触られた とのことでしたので、そうだとしたら間違い無く遊びですが、それ以前に 3回も二人だけで会っていたのなら、実質4回目のデートですよね? それなら、あながち遊びとは言い切れないかも知れません。 何より、あなたはその人のことが気になってしかたない様子ですし、 既に「好きになった」と仰っているわけですから、この際、素直に ご自分の気持ちを伝えてみては如何ですか? 連絡が無いのは、吐いたところを見られて恥ずかしいと思っているから かも知れませんし、体に触ったことをあなたが怒っていると考えている のかも知れません。 人間関係の基本は会話ですから、自分自身がその人のことを信じられる のであれば、思い切ってこちらから電話してみたら如何でしょうか。

その他の回答 (12)

• kadowaki
回答No.13

既婚男性ですが、結論から申しますと、間違いなく「体だけが目的」だったと断定できます。 でも、機転を利かせて「拒否」できて良かったですね。 なぜ、「体だけが目的」と断定できるかと申しますと、もし心底あなたのことを好きだとしたら、性的な欲望がどんなに強い男性でも、あなたを抱きたいと思いながら、他方ではあなたに自分が好かれたい、嫌われたくないという強い意識が働くものだからです。 その後の経過からしても、彼は帰宅後「あの時もうちょっと強引に行くべきだったかな、それとも今回はちょっと焦りすぎたかな」などと戦略を振り返っていたはずです。 とにかく、今後あなたに相応しい男性を見出すために、お節介ながら一言アドバイスさせていただきます。 今回のデートをするに際して、あなたは前もって彼の人間性に関する正確な情報を入手しましたか? そうでなかったとしたら、今後は、深い関係になるかもしれないというデートをする前までには、きちんと相手男性に関する情報を確保しておいて下さい。 その方法は、彼の同僚に社内の評価を聞く、彼の友人(彼が信頼できる男性なら、あなたにも友人を紹介してくれる機会が訪れる)に性格等について教えてもらう、などです。 それが難しい場合は、あなたの知人で信頼できる男性に、相手男性と会ってもらい、同性としてどう評価するかについて確認することです。 決して少ない情報で、ましてご自分の持った第一印象や観察眼なんてものにダマされて男性選びをしないで下さい。 異性を正確に見抜く目となると、男女問わず節穴同前ですからね。 あなたもご存じのように、同性が同性を観察するときだけ、その目がもっとも厳しく正確になるのです。 以上、今回の出来事を良き教訓にすることで、今度は本当に素敵な男性とお付き合いできるのではないかと思います。

• FJ20
回答No.11

追伸です。 体調が悪い人が、キスしたり体に触って来る余裕が有るとは思えません。 単に、帰ろうとするあなたを引き止めるための口実ですから、振り切って 帰ったことを気にする必要は無いと思いますよ。 (もっと言えば、「具合が悪いから休んで行こう」とホテルに入る口実 だったかも。) その彼、そうとうなテクニシャンですね。

mikann-
質問者

補足

お返事ありがとうございます!!二人だけで会ったのは3回あります。 具合わるくなったのは本当なんです。吐いたりしてしまっていたので。多分、寂しいからだと想うのですが・・。やはり遊びですかね・・。

• FJ20
回答No.10

人間って、追われると逃げたくなって、逃げられると追いかけたくなる ものなんですよね。 今のあなたの心境は、初デートでいきなり迫られて思わず引いちゃった けど、相手から連絡が来なくなって、逆に追いかけたくなっていると 言ったところなのではないでしょうか? 今の心理状態で彼に会えば、間違いなく最後まで行ってしまうでしょう。 初デートでいきなりキスしてきたり、体に触って来るとは余程遊び慣れた 人のようですね。 それに、会って2~3回なのに(しかも、2人だけで会ったのは1回)尊敬でき るとか、ピュアな部分とか、わかると思いますか? 尊敬できる人の体にいきなり触ったりすると思いますか? 私は逆だと思います。 ちょっとほめたりおだてたりすれば気を許して、簡単に落ちる相手と 思われてたんじゃないでしょうか? 拒否した理由なんて、今更説明する必要も無いとは思いますが、 どうしても気になるなら、もう一度会って話すのも良いでしょう。 でも、もう一度会えば絶対に体の関係を迫って来ると思いますから、 その時どうするか、よく考えて決めておいた方が良いでしょう。

回答No.9

>>キスはしたんです。他の軽い体の触りも。本当に軽くですが・・。  そうですか。それじゃ、たぶん遊びでしょ。  僕は、まじめにつきたい女性には初デートでは何もしないですよ。  逆に気乗りのしない相手で、今後合わないような人の場合で、遊びの時はがんがんやりますね。

mikann-
質問者

補足

男性のご意見で参考になります。本当にありがとうございます。 でも、わたし彼の事が好きになってしまったんですよね。遊びっぽいけど、ちゃんと拒否した理由を彼に話しして、それから切りたいと想うのですが、どう想いますか?拒否した理由について、すごく聞かれたのに私は何も答えなかったんです。 話をしてても、熱い人で私のピュアな部分が好きになったとも言ってくれて。

回答No.8

>>つきあう彼女は可愛いだけじゃボランティアなだけだし尊敬できる子と付き合いたいと言って、私の考え方など中身を凄く誉めてくれる人でした。でも単なる遊びなんでしょうか??  それは単なるほめ上手。テクニックです。  ただ、あなたはキスもしてないので、まだ遊ばれたわけではありません。  大事なのはあなたがどうしたいか、あなたがどう判断するかなんですよね。  相手にやられて捨てられるか?  それとも長くつきあうか?  やられて捨てられてもいいから、チャレンジしてみるか?  それともリスクはイヤだから、遠慮するか?  また、例え遊ばれても、避妊さえしっかりすれば、別にあなたがどうなるわけでもありません。洗えば身体はきれいになるし・・・・。あまりバージンだから、とこだわるのはどうかと思います。  すべてあなたが判断することです。  ここで質問しても文面から判断するしかないわけで、実際その男性にあったことも話したこともないのでわかりません。  ただ言えることは  初デートで迫ってくる=遊びが多い  という一般論だけです。  あとは自分で判断するべきでしょう。  

mikann-
質問者

補足

お返事ありがとうございます!!そうですよね、口説き文句だったのですね。キスはしたんです。他の軽い体の触りも。本当に軽くですが・・。

回答No.7

以前、同じような経験をしたAという友達の話です。 Aはコンパで知り合った積極的な彼と付き合いました。付き合って初めてのデートの帰りに、家の前で急にキスをされたそうです。その時Aは特別に嫌ではなかったのですが、恥ずかしいのとビックリしたとで笑いながらバイバイと言い足早に家に帰りました。次のデートの時に彼から「無理矢理キスしたから怒って帰ったと思った。次に電話して駄目なら切ろう(仲を)と思った」と言われました。彼から見れば夜中に彼女の表情も見えず、ただ嫌がったとしか思えなかったようです。 これは逆でも言えますが、拒否されて気分の良い人はいません。遊びかどうかは別として、具合の悪いと言う人を置いて帰るというのも傷つけたのではないでしょうか?あなたがその彼と続けたいなら正直に話すべきです。そうでなければ、そのままで良いのでは?

• nekopon2
回答No.6

遊びとか真剣とか区別もナク、単に飲み会で出会って気に入ってデートも数回したし、今夜はお泊り?! って感覚の人だったんじゃないですか? ナンパ・飲み会馴れしたイマドキ?の男性なのかも! だからアナタに拒まれて、理由も教えてくれないし次に行くか!って感覚なのかも! 関係持って、連絡がキレたんなら 遊ばれてる可能性大。 だけど、未遂?なんで遊ばれた事にはならないですよ! 軽いノリのイマドキの人だったんじゃないでしょうかね? 早くキレて良かったですね 新しい出会いにワクワクしてみてください! 頑張れッ

回答No.5

あなたはいくつかわからないので回答しづらいのですが・・・。だいたいの年齢を書いた方が、的確な回答を得られると思います。 あなたはバージンかどうかは無関係でしょ? 一般的に初めてのデートで、キスをしたり、それ以上のことをする人って、身体目的の人が多いんです。 だから、セックスできたらもうけもの・・・って思ってきて、拒否されたから、もう、いいやってわけです。 たぶんあなたは、単なる遊び、単なるお便所にされるところでしたね。 あなたが帰ったのは正解だと思います。

mikann-
質問者

補足

お返事ありがとうございます!私は20歳、彼も同い年です。 つきあう彼女は可愛いだけじゃボランティアなだけだし尊敬できる子と付き合いたいと言って、私の考え方など中身を凄く誉めてくれる人でした。でも単なる遊びなんでしょうか??

• wankoko
回答No.4

本当にカラダだけ目的であれば、ガンガン電話やメール 攻撃してくると思いますよ。 2・3回会って話している内容とか、嘘ついているように 感じましたか? ものすごく遊び上手とか、彼女には不自由しないなどの 過去があり、経験が豊富なのであれば「連絡をしない」 作戦かもしれないけど・・・。 彼氏としては、嫌われたのでは?と思いなんてメールすればいいのか 困っているように思います。 まずは、友達をとおして探ってみましょう。 もし、次に会った時もまだHは早いと思っているなら、 帰りぎわ2人きりにならないように、さらりと別れましょう。

• yasuya
回答No.3

正直なところ…下心だけだと思います。 暫くしたらメールが来るかも知れませんが、無視する事をお勧めします。