• ベストアンサー

都々逸とは

都々逸という名称の語源は何か? また都々逸と分類されるべき基準のようなものがあるのか? 何時頃からうたわれるようになったか? など知っている方がいれば教えて頂きたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azuki24
回答No.1

『ウィキペディア(Wikipedia)』に、わかりやすい説明があります。   ↓

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E3%80%85%E9%80%B8
rapala-cd9
質問者

お礼

どうもありがとう