• ベストアンサー

今度、フリマをするんですが・・・

フリーマーケットに出店するのですが、こうすればお客さんが沢山来るよ!とか、売れるよ!とか言うコツがあれば、教えて下さい。どんな事でも結構です。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro-see
  • ベストアンサー率73% (14/19)
回答No.6

値段を記入できるよう、太めでカラフルなマジックと ダンボールなどの紙を用意しましょう。 画用紙などを使うのはモッタイナイのでダンボールで十分です。 値段は「閉店」が迫るにつれてどんどん下げていかざるを得ないので、 その場で大きく値段を書いて並べたり貼ったりできると便利です。 売るものを運んだダンボールを解体しながら、ちょっとしたPOPを 作る感覚で値札や張り紙を作るのも楽しいですよ。 がんばって下さい。

pekorin
質問者

お礼

なるほどーー、張り紙ですかー!やってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#2702
noname#2702
回答No.8

質問の趣旨からはずれちゃいますけど・・・ ”おつりせん”を用意しておかないと大変ですよ。1万円札出す人はめったにいませんけど、500円・1000円で100円くらいの買い物する人っていますから。それと品物を入れられる袋、フリマの常連さんになると袋持参とか多いですけど・・・ 箱に入った商品だと、”箱は要らないと”いう方も・・ゴミ袋も必要ですがきちんと持ち帰りましょう。 友人に頼んで”さくら”になってもらうのもいいかも。ただしこの時おしゃべりに夢中になっちゃうと売れませんよ~(^-^) フリマは人とのコミュニケーションも楽しみのひとつ。 がんばってくださいね。

pekorin
質問者

お礼

なるほど、さくらですねーー。 友達に頼んでみようっと。ありがとうございました。

  • k-fon
  • ベストアンサー率30% (241/783)
回答No.7

フリーマーケット楽しいですよね。出品した事もあるんですが、やはり笑顔で楽しく会話しながら・・かな。 家にある不要品を買ってくれるのだから気持ち良く接する方が相手も、また自分も楽しく過ごせるじゃないですか。 ん~あまり「売れるよ」の答えになってないけど、出店する時は準備しているそばから、買っていく人もいるので早めに行って商品の陳列をした方がいいと思います。 楽しい一日になるといいですね。

pekorin
質問者

お礼

わかりました!早めに行って陳列します!ありがとうございました。

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.5

出すものによりますが、手に取りやすいように並べる。 服なら掛けてある。とか、値段がちゃんと書かれている。 しみ、ほころびがない。きれい。 本なら、中がみれるようになっている。汚れていない。 おもちゃなら、動くものは電池を入れて、こうして遊べるとわかる。 値段・・子供がほしがるものなら安いこと。 2個で100円とか 500円以下が売れるようです。 最後は値引き。

pekorin
質問者

お礼

やっぱり500円以上だと売れにくいんですかねーー。参考にします。ありがとうございました。

  • oldhoude
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

商品の内容をプロ並によく理解する事。皆さんは安直に考えているから儲け損なったり売り損なったりしがちだと思います。

pekorin
質問者

お礼

商品の事を理解する・・・なるほど。確かにそうですね。ありがとうございました。

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.3

値札をつけましょう。 細かいものは箱に入れて「一律¥100」とかでもいいですし、 やはり値段がわからないと手に取りにくいです。

pekorin
質問者

お礼

やっぱりダンボールとかあったほうが良いのですね。ありがとうございました。

  • hysterie
  • ベストアンサー率4% (2/49)
回答No.2

シャツ類は、ハンガーにかけてぶら下げてみて下さい!スペースも縮小できるし、見やすいです。パンツ類はまとめて半分にたたみ、小物、雑貨などは、箱にまとめて入れて値段を統一するといいと思います。衣類は値段を書かずに、500円程高めに言えば値切られても元に売りたかった値段なので、いい塩梅☆

pekorin
質問者

お礼

そうですよね、値切りますよね。ちょっと高値にしたほうが良いですね。ありがとうございました

  • toitoi777
  • ベストアンサー率22% (86/387)
回答No.1

こんにちは。 買う側からの立場からなんですが、商品をきちんと並べてあるのはいいのですが、何でも手にとりやすくしてあることでしょうか。 まあ見栄えがいいというのもありますけれど。 あとは値段ですが100円単位であることです。100円だったらつい買ってしまう状況にありますよね。 それとあんまり売れないようでしたら、午後からは思いきって値下げをする。 本だったら3冊で100円とかにして、まとめて売る。 これでだいたいOKではと思います。

pekorin
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます! なるほど、100円単位ですね! 細かい金額や高額は、あまり・・・なんですかね、やppり。参考になりました。ありがとうございました。頑張ります。

関連するQ&A

  • 初めてのフリマ。これは売ってもいいのかな???

    今度フリーマーケットに出店することになりましたが、初めてのことでわからないことがあります。そのフリマでは、売ってはいけないものの中に”化粧品”というのがありますが、一般的に化粧品とはどの範囲までをさすのでしょうか? 例えば香水とかマニキュアとかも化粧品に含まれるのでしょうか? それと、アドポストカードって、お店の入り口とかに置いてあるフリーのポストカードを集めていて、大量に持っているのですが、それも処分しようと決めました。これって売ってもいいのでしょうか?もしくは、買い物をしてくれたお客さんにお好きなのあったらどーぞってプレゼントしてもいいんですけど、そういうのってしてもいいんでしょうか?

  • フリマについて

    18日にフリーマーケットに参加します。 出品物は今、ネットショップに出している衣服です。 (新品です。) 何か服を売るコツってありますか?人に聞くと「行けば必ず値切られるから最初は高値で!」って言われますが、どれぐらい金額だといいのでしょうか? 服にもよると思いますが(^-^; 実際、私のSHOPはかなりの激安にしています。 買ってきた金額に1000円ほどつけているだけなのでSHOPの値段で出店して値切られると赤字に・・・(^-^; あと、フリマに8000円の商品は高いですか? ドレスとかなんですけど。。お水の方が着たり 社交ダンスなどにも着れる様なドレスです。 フリマの達人様がいましたら、出店のコツなど 教えてくださいm(_ _)m できたら、フリマにこれをもっていくといいよ!とか ありましたら、教えてください(*^_^*)

  • はじめてフリマします!!教えてください♪.*゜

    3月上旬に初めてフリーマーケットに参加します! ニット系の冬服が多いのですがまだ売れますか? あと、断捨離で物が色々あり何を持って行こうかどのぐらい持って行こうかと悩んでおります。 車両出店で3×6mだったはずです。 軽自動車2台分は持って行き過ぎですかね?

  • かごしまマンモスフリマでテントの貸出はありますか?

    フリーマーケット初心者です。 次回のかごしまマンモスフリマに出店できたらいいなと考えているのですが、 テントの貸出はありますか? また、貸出がある場合、貸出料はいくらでしょうか?? 家にある不用品の処理を目的に考えているので、 頻繁にフリマに出店する予定はなく、 自宅も狭いためテントの購入はあまり考えていません。 もし、テントの貸出がない場合、他のフリーマーケットに出店しようかと考えており 質問させていただきました。 また、鹿児島市内で実施されるフリマで 出店するのにおすすめのフリーマーケットがありましたら、 あわせて教えていただけると嬉しいです。 ご存知の方がいましたら、回答お待ちしています。

  • 雨降る?フリマに出るか。不参加か。

    今週の日曜日ですがフリーマーケットに出ようと思います。 しかし降水確率が40%~60%となっています。 この場合だと出店しますか?それとも不参加にしますか?

  • 関西のフリマで出店するなら?

    関西で行われるフリーマーケットにビーズアクセサリーを中心とした雑貨屋さんとして出店しようと思っています。 9月23日 浜大津アーカスフリーマーケット(100SP) 9月25日 ユニバーサルシティ駅前(150SP) 9月25日 コスモスクエア駅(300SP) 9月25日 南港 THE フリーマーケット いつも別の地域で開催されるフリマには出店しているのですが、関西では初めてになります・・・   ネットで調べてみたら南港のフリマが有名だと書いてあったので単純にそこで出店しようかな。と考えていました。 私のお店の客層は小学生~若い奥様方あたりなんですよ、そのあたりの客層が望める場所としては妥当でしょうか?それとも他の場所の方が良いのでしょうか? 出店経験のある方、買う側としていった事のある方、情報をお待ちしています!

  • フリマの出店がしたいのですが、格安で出来る所、知りませんか?

    今年中にフリーマーケットをしたいのですが、出店料がなるべくお安いところしりませんか?  出来れば名古屋から一時間くらいで行けそうな所で、もっと欲を言えばそこで子供が遊べそうな場所があれば、最高なのですが・・。 とりあえず、お安く(千円以内)で出来るところがあれば、おしえてくださ~い!! よろしくお願いします。

  • ゲーム専門のフリマってありますか?

    以前にこちらで質問させていただいて とても親切に教えていただけたので こちらに質問を書き込ませていただきました フリーマーケットという 個人でも出店できるイベントがありますが ゲーム専門でやっているフリーマーケットというのは 開催しているのでしょうか? ほとんどが ファッション関連や 家庭用品などのフリマばかりで それらの開催地はすぐに見つかるのですが ゲームメインのフリマというのは 調べてみてもわかりませんでした フリーマーケットに限らずともいいのですが そういった ゲームの販売を 大規模に行っているイベントというのは あるものなのでしょうか? 私は ゲームのサウンドトラックや 攻略本を見つけるのが好きで (もちろん ゲームのソフトも買っていますが) 地元でいろんな古本屋などを回っているのですが お店の数がすくないので 何かないかなと探していました 場所はどこでもいいので もし そういったイベントがありましたら お教えいただければ 幸いです よろしくお願いします

  • フリマディスプレイのアイデアを教えて下さい

    初めてフリーマーケットに出店する者です。開催場所は屋内で区画は1.8m×1.8mです。売る物はミサンガ(約60本、全て個包装済み)です。 フリーマーケットのディスプレイ例を見ましたが、どの例もたくさんの種類の商品を扱っており、ミサンガのみの販売はどうディスプレイすればいいのか分かりませんでした。机にクロスを掛けて……というところまではイメージ出来ましたが、どう陳列すれば良いのか、どんな小物を使えばより効果的なのか、まったくイメージがつきません。 何か良いアイデアがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • フリマ出店経験のある方に

    札幌でフリマに出店してみたいと思っているのですが、 出店料金分以上、稼ぐことが出来るか不安で、迷っています。 そこで、フリーマーケットに出店したことのある方 (出来れば札幌で)にお聞きしたいのですが、   いつ(季節や月など) どんな場所で どんな物(服であれば、対象をお願いします。 ⇒例えば、20代女性向け、など)を売り どの位、売り上げがありましたか? また、フリマ経験はどのくらいですか? 初心者でもこの位は稼げるのでは等のご意見もありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します!

専門家に質問してみよう