• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:携帯アドを交換しあったのに)

携帯アドを交換しあったのに

yuji51505150の回答

回答No.1

その男性がまじめな方だったとしたら、少しづつ接近していく関係に対して、ブレーキをかけようと思ったのではないでしょうか。 メールの返事が短い というのもちょっと気になります。あまりそのメールを楽しんでいなく、義務感で返事を書いていたのかもしれません。

関連するQ&A

  • 女性の皆様、教えて下さい。

     いつもお世話になっております。 34歳男性です。  会社の後輩男性と後輩女性の話です。  この二人ハタから見ていても、まるで兄妹のように仲が良かったのですが(恋愛感情はないようですが)、あまりの仲の良さに周囲からの噂が絶えることがなく、それに耐え切れなくなったのか、女性の方から一方的に男性と距離を置くようになってしまいました。  「これだけ噂になってしまっては仕方ない」と観念したのか、男性の方も社内での会話はおろか、女性にメールすらしなくなってしまったそうです。  社内で一番仲の良かった二人が、この事件以来、社内で一番素っ気無い関係になってしまいました。  そんな冷え切った関係が二ヶ月以上も続いた先週の事、女性の態度が急変し、距離を置く以前にも増して、男性に親密な態度をとるようになりました。  仲良し関係が戻ったとはいえ、度重なる女性の態度の急変ぶりに、男性は素直に喜ぶわけにもいかず、目を白黒させるばかりで戸惑いを隠すことができないそうです。  推測でも構いません。 この一連の事件の間に、後輩女性に、どのような心境の変化があったのでしょうか?

  • これってどう思いますか?

    いつもお世話になってます。さっそくですが 友人からの悩み委託です。  友人が会社内の男性に社内メールでようやく 携帯メアドを教えてもらったのに、返信がまったく こなかったので、ある時たまたま会った飲み会で 彼に「メールは届いてますか?」と聞いたところ いきなり「ごめんなさい」を連発されたそうです^_^;) その翌日、社内メールで「用事がある時には 社内メールでお願いします」と届いたそうです。  だったら最初から携帯アドを教えなければ良いのに! と思うのですが、これってマナー違反ですよね?^_^;)

  • アドレスと一緒に添えられたこと

    いつもお世話になってます。委託悩み相談なのですが よろしくお願い致します。 友人がたまに自分の課に来る他の課の 男性に、社内メールで携帯メアドを教えて もらったそうです(関係的には面識は あっても電話の対応程度)。そこで 携帯のメアドと一緒に添えられていた 文面です。 「こちらはプライベイトアドレスなので、 仕事に関する内容は社内メールでお願い 致します」  一応友人は教えてもらった携帯メアドに お礼のメールを送ったのですが、一週間 近く経った今日になっても返事がこないそうです。  「プライベイトアドレスなので~」と あった部分がよく分からないのです^_^;)初めから 返事をする気などなかったら教えないとは 思うのですが...

  • メアドの交換の仕方

    相談したくても社内だと忙しいし。回りは教え子だから質問してもわからないですし(私が教えてますからね) そこで!一番長く努めて何でもしってる方に話を聞いてもらおうと思います。 しかし色々話したいことがあるんですが、何から話せばいいかわかりません。仕事の手順、専門用語、職場の習慣とか… 何せ社内は常に忙しいし休憩は別々です。 なのでメールでちょこちょこ聞こうと考えました。(見返せるし) 考えたんですがほぼ会話したことないし職場で壁つくって孤高の仕事人間だし異性だし。 いきなりメアド交換して下さい!といったら不審がられますよね? 若干緊張してるのでいい方法はないでしょうか? 彼は聞けばゆっくり丁寧に教えてくれる優しい人です。(壁を越えられれば)

  • 女性の方お願いします。(出来れば、女子高生) 高3男です。メアド交換について

    高3男です。前に好きな女子にメアドを書いた紙を渡したのにメールが来なく「メールしてよ」と言ったら、「誰かから聞いて。それか今度教える」と言われたのですが 「誰かから聞いて。それか今度教える」と言われた時は忙しい時だったから「今度」になったと思うのですが、その後は彼女は受験の為か下手に近寄ったりすると良い感じに受け入れてくれなかったし、自分も変に近寄らないようにしていた。また、彼女もあまりメールをしないらしいから勉強に集中したい時にメアド交換してもメールは恐らく出来ないだろう。と思いメアドを聞かなかったんですが、そろそろ結果はともかく受験は終わると思うのです。 で、ここで質問なんですが 彼女の友人から彼女に許可を取ってメアドを教えて貰いメールしても良いでしょうか?(ちなみに彼女のメアドを知っていて自分のメアドも知っているのは女友達一人だけです。) しかし、紙を渡してもメールが来なく「メールしてよ」と言って「じゃあ、誰かに聞いて それとも今度教える」と彼女に言われたのは10月の終わり頃だったので、このやり取りの事を彼女が覚えているか というと多分忘れられていると思います。 ちなみに彼女と次に会うのは卒業式前日・当日だけです。で、今までその日に直接聞こうと思っていましたが、聞けるタイミングが無いかもしれません。なので、卒業してから友人を通じて聞くより卒業間じかで彼女が一段落つく今頃が良いかなと思ったんです。また、結果が出た後だと「万が一」という事もあるので、その場合の後にはメアド交換出来ないかもしれませんし、出来ても彼女はメールする気になら無いと思うのです。だから今聞きたいと言う思いなのです。 *彼女とは仲が良く沢山話をしました。(クラスの中で彼女にとって一番話した男子だと思います。)ただ、彼女が推薦で落ちてしまった後からは自分に対して態度が冷たくなりました。(恐らく勉強に集中する為だと思いますが) 自分は推薦で受かっています。 彼女とは大学は違います。 卒業後メール等のやり取りをしなければ、会うことは皆無に近いです。(恐らくお互いに若いうちは同窓会に参加しないと思います) また彼女は提出物を忘れやすい、もの事に集中する為に楽しみ(ほかの事)は後にとっておく、嫌な事はハッキリ嫌と言う という性格です。なので、忘れられていたら好意は持たれていないかも知れませんが、メールをする気が無ければ紙を受け取ってくれなかったと思いますし、「誰かから聞いて」とも言わなかったとは思います。 長くなりましたが、質問としてはメアドを友人に教えて貰いメールして良いか?です。(友人に彼女の許可をとってもらい)

  • 嫌われてしまったのでしょうか?

    職場にとても仲の良い女性がいました。いつも彼女から話しかけてきて、メールも彼女から来る事がほとんどでした。 しかしある日を境に彼女の態度が急変し、全く話しかけてくる事もなく、メールしても返信もありません。 会社でも私を避けているような態度です。 そこで、メールで「俺何か悪い事言ったかな?心当たりないんだけど、もしそうだとしたら謝るよ」というような内容で送信しましたが、返信はありません。 私は嫌われてしまったのでしょうか?

  • 仲の良かった、女性の態度が豹変しました・・

    男で、10代です。 そこそこ仲のいい、女性に「好きになってもいいですか」と言ったところ、 「はい」との返事はいただくことができました。 ですが、何かその日以降、彼女の態度がどこかよそよそしくなってしまったのです。 それがなぜだか分からないのです。 今までは、もっと気軽に話しかけたり、メールをしてたりしてたのに急に減りました。 細かいですが、メールでもハートマークを使わなくなったり、デコメも減りました。 こんなことなら、言わなきゃよかったです。 でも分からないのは、女性心理です。 何で、態度が急変したのでしょうか? 嫌われたのでしょうか? できれば、女性からの回答をお願いします。

  • 意中の子とはうまく話せずその友達と仲良くなり始めた

    社内で違う部屋で仕事をする女性Aさんが気になっていました。部屋が違うので会話するチャンスもなく、どうしたらと思っていたところ、忘年会で少し会話できました。 それで自分はAさんが好きだと自覚しました。 しかし、うまく話せずそっけない態度に感じさせてしまったかと後悔しています。 一方で、同じ部屋で仕事をする女性Bさんとは元々会話のチャンスもあったせいもあり、忘年会以来、気楽に話せて仲良くなり始めています。 AさんとBさんは、昼食を一緒に食べたり仲が良いようです。 私は二人のどちらもメルアドなど知りません。 Aさんとの仲を深めたいのですが、どう動くとよいのでしょうか。

  • 婚活詐欺男

    婚活で合コン感覚できて、カップルになったにも関わらず複数の人にメルアドを教えて、あげくに1~2回遊んだ後メールまた誘うと『週末は色々な女性と遊ぶから忙しい』と言って、「私って遊び?」と聞くと、「あなたと付き合う事はない」でこちらが逆切れして「あなた最悪!そこまで格好いいと思ってなかったし」と言って、後日むしゃくしゃするので和解のメールしたら、「おまえの話なんとどうでもいい。こっちは迷惑してる。ブロックしないであげてるだけありがたいと思え。おとなしく消えろ。これ以上メールしたらしかるべき所に相談する」とか言われたんですが、私がなぜストーカー扱いなのか、わかりません…。私はカップルになっていないのにアドレスを渡されて遊んだだけです。何度か誘いのメールしただけで訴えられる事ありますか? むしろ付き合おうとも言ってないのに面倒くさく切ろうとして、態度が急変した相手に精神的苦痛を与えられて、それを受け入れられず逆切れしたのは私ですが、訴えられるのは男のほうではないんですか?

  • 頭がおかしい

    18歳です。 何度も投稿しようと思っていたのですが、ついに自分でも怖くなるくらい頭がおかしくなってしまい投稿することにしました。 その症状が、過去のトラウマと今起きている人間関係のトラブルが原因で頭の中が勝手に暴走してイライラしてしまいます。二年前からですが、つい一ヶ月前までは自分で解決してコントロール出きていたのですが、最近は暴走しているのはわかるのですがそれをとめれなくなってきました。暴れてしまいそうでした。 過去のトラウマは女友達との喧嘩と、部活で、いろいろひどいことも言われ、さらには男女の仲もそんなに良くなかったですし、当時相談しても聞いてくれる人はいませんでした。協力するといいつつ無関心でした。  そのような経験がかさなり、何か嫌なことがあったときそれを振り払えなくなり過去に言われたことがよみがえり考えすぎてしまいます、それを抑えようとすると余計に苦しいです。 また自分は本当に女性好きでその責でよく女友達との関係でかなり悩みがあったのですが、女の子はいつも何も言わず態度を急変させます。そしてその態度にもの凄くむかつくのですが、感情的にならず冷静に考えるとこちらが悪かったと思い、いつも謝ってしまいます。 そこでお聞きしたいのですが、 (1)女性がそのように態度を急変させて話し合おうともせず一方的な態度を取った時どうしたらいいのでしょうか? (2)頭の暴走、同じことを何度もよみがえってきてしまう癖はどうやって切り替えるのが一番いいのでしょうか? いつまでも考えてしまうのが情けないのですが何をしても直りません。 以上です。 本当に何でもいいのでよろしくお願いします。