• ベストアンサー

嫌われてしまったのでしょうか?

職場にとても仲の良い女性がいました。いつも彼女から話しかけてきて、メールも彼女から来る事がほとんどでした。 しかしある日を境に彼女の態度が急変し、全く話しかけてくる事もなく、メールしても返信もありません。 会社でも私を避けているような態度です。 そこで、メールで「俺何か悪い事言ったかな?心当たりないんだけど、もしそうだとしたら謝るよ」というような内容で送信しましたが、返信はありません。 私は嫌われてしまったのでしょうか?

noname#163599
noname#163599

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jamamono2
  • ベストアンサー率25% (117/463)
回答No.1

あくまで他人を疑う根拠も無いのに疑って掛かる事は人間関係に影響する可能性有りますから御注意の上で…。 可能性として彼女に質問者様に不利に成る様な事を誰かが言ったか?…思いもよらない行動で嫌われたか?…別に彼氏が出来たか?…何れにせよ何回か聞いて見て駄目なら潔く諦めるが良いかも…。 どんなに良さそうなカップルも駄目な時は何をしても駄目だし…逆も又、真也…です。 とにかく今は彼女に質問者様から直接又はメールでも何回か?聞いて見ては?…。 焦らず騒がずじっくりと腰を落ち着けて…。

noname#163599
質問者

お礼

ありがとうございます。全く思い当たる節がないのですが、しばらく冷却期間を設けて、再チャレンジしてみたいと思います。せめて気持ちだけでも伝えたいので。

関連するQ&A

  • 振られた やっぱり気になる やっぱ嫌い

    女性の気持ちがわかりません。 特に女性の方、ご回答を宜しくお願いします。 ただ、答えがわかっていながら認めたくないだけなのかもしれません。 長文になるかと思われます。 女性(1):私に好意を持ち職場のみんなに恋愛相談をしている 女性(2):私が好意を持っている女性です。 女性(1)と女性(2)は同じ女性グループです。 この状況で私は女性(2)にアプローチしました。(告白ではありません。メアドなどを交換しました。) もちろんこの事は女性(2)から女性(1)の耳に入ったのでしょう。 次の日から、女性(1)はなぜか(笑)私を避け、私が振ったような態度、立ち振る舞いをしていました。 現在はだいぶ吹っ切れてきた様です。 この状況が進行する中、私は女性(2)と何通かメールのやり取りを続けていました。 ところが私が女性(2)を遊びに誘った日を境に。 当然の結果ですが女性(2)からメールの返信がなくなり、避けられ始めました。 私は女性(2)にメールを送るのをやめ、でも職場では変わらない態度で女性(2)と接していました。 そうしているうちに女性(2)と、目が合ったり、笑顔で近づいてきたり、そっけなく立ち去ったり、話しかけたら冷たく受け答えをされたりしていました。 私はもう女性(2)はあきらめ、今後職場で気まずくならないようにするために事故処理をしている最中でしたので特別に気にはしていませんでした。 そんな中、1ヶ月振りに女性(2)から1ヶ月前のメールの返信がきました。 「好きなテレビ番組は何ですか?」この内容に関する返信です。 返信が遅れた理由としては見落としていました。との事です。 メールを無視された?時点で私は気持ちの整理をつけて次の恋愛にいこうと思っていた矢先の出来事です。 女性(2)からしたら今後は職場仲間として後腐れなくよろしくね、という意味合いだったのかもしれませんが。 私はすごくうろたえてしまい、気持ちが混乱してしまいました。 押し殺していた女性(2)に対する恋愛感情が蘇ってきました。(反則ですよね) 今の苦しさに比べると無視されたままの方がよかったです。。。、、、 こういう場合、普通はそっけないメールにすると思いますし、まして私がどんなテレビ番組が好きかなんて私に返信を求めるメールはしないと思います。 それ以外にもメールの内容に優しさや温もりを感じる内容が含まれていました。←これは私の勘違いかもしれませんが。 また、これが逆なら理解できます。 なぜなら私と彼女が職場では大人の対応をしようと思えば面と向かっているときには社交辞令し、 逆にプライベートで私からメールが来ようものなら全力で無視すると思います。 今日で女性(2)からメールの返信がきて2日目になります。 昨日、女性(2)にメールをしてしまいました。 今日、彼女から返信がくるかすごく不安です。 上記が今の状況になります。 質問内容ですが、 現在、彼女に職場で話しかけると無表情+目をまったく見ずに+冷たい口調で+適当に返事をされます。 でもメールの返信はしてくれますし、内容もとても優しいです、まだ2日目ですが。 女性(2)の二面性に精神状態が壊れてしまいそうです。 女性(2)の本心はメールでみせる優しさでしょうか、面と向かって話しているときの冷たい態度でしょうか、どちらなのでしょうか? 今回の恋愛にとどめを刺すなり、まだ終わりじゃないと言うなり、して下さい。 頭が割れそうなほど、心が握り潰されそうなほど苦しいです。 情報不足がありましたら、追記しますのでお知らせください。

  • 動揺して困ってます。

    職場の40代女性に明らかな感じで避けられていて、心当たりもなく気になったのでメールで 「こんにちは。どうしたんですか?もしよかったら話せませんか?」と送ったら全く返信がありません… 余計なことしなければよかったです…もう顔合わせづらいです。 これからどういう態度でいればいいですか?

  • 仲の良かった、女性の態度が豹変しました・・

    男で、10代です。 そこそこ仲のいい、女性に「好きになってもいいですか」と言ったところ、 「はい」との返事はいただくことができました。 ですが、何かその日以降、彼女の態度がどこかよそよそしくなってしまったのです。 それがなぜだか分からないのです。 今までは、もっと気軽に話しかけたり、メールをしてたりしてたのに急に減りました。 細かいですが、メールでもハートマークを使わなくなったり、デコメも減りました。 こんなことなら、言わなきゃよかったです。 でも分からないのは、女性心理です。 何で、態度が急変したのでしょうか? 嫌われたのでしょうか? できれば、女性からの回答をお願いします。

  • 女性の気持ちが知りたい

    職場で知り合った女性の事で相談します。女性とは一緒に仕事をしていく内に仲良くなり、メアドを交換しました。ある日を境に毎日、おにぎりを作って来てくれるようになり、その女性の優しさに惹かれるようになりました。メールの内容は仕事の事が中心でしたが、最近はプライベートで「会おう」とか遊園地が好きらしく「ジェットコースターのあるところに行こう」のお誘いメールをもらいました。一度、職場で「温泉に行こう」とも言われました。でも、女性は人妻です。よって、外では会っていません。また、女性からは直接メールは来ません。返信は必ず来ます。この女性は私に好意があるのでしょうか?ご回答を宜しくお願いします。

  • 急に話さなくなった女性が…

    私は会社員(22歳男性)です。 同じ職場で31歳の女性と仲が良かったのですが、 一週間前の休憩中 機嫌の悪そうだった彼女に 『どうしたの?』と聞いてから、口を聞いてくれなくなりました。 次の日から態度が急変し、相手から話しをかけてくる事もなく、休憩場所にも来てくれなくなりました。 理由を聞いたのですが、 『どうしたの?って聞くけど、あんた喋らないじゃん!私だっていつも話す内容があるわけじゃないし機嫌悪いんだよ!』 と言われました。 彼女は自分の話をし、私が聞く という感じだったのですが… 確かに私が話す事はあまりなかったです。 聞かれる事もなかったし、 自分に興味ないんだろうな。と思ってたくらいです。 謝ったのですが、 彼女の言い分は 『私が話す事は何もないし、もう頑張れない。気を使って喋ってたし、別に怒ってすらない。』 と… しかし私の視点から見れば、彼女は人を呼び止めてまで自分の話しをする人なんです。そういう人嫌いではないですが。 気を使って喋ってたなんて思えない…と言うのが私の本音です。 一週間避けられ続け、素っ気なさ過ぎる態度に結構堪えてます。 今後彼女は話しをしてくれないのでしょうか? じゃあ俺の話しを聞かせてやろうじゃないか!と思ってもこんな状態なので… 元通りの関係を望んでます。今後私はどう接していけばいいのでしょうか? また、彼女の今の気持ちはどうなのでしょうか? 長々とすみませんが、答えて頂けたら幸いです。

  • 仲良くしていた女性から急な無視、、、なぜでしょうか

    私(20代男)は今まで職場で仲良くしていた女性がいます。 その女性とは休み時間に楽しく話す仲で、他の同僚と比べても仲が良い関係だと感じていました。 しかしながらその女性には彼氏がいて2人で遊びに行った後から態度が急変して話しかけに行っても無視や冷たい態度をされるようになりました。 2人で遊びに行った時は普通に楽しくやってたはずだし、特に手を出したというわけでもなく自分は職場で普通にいつも通り話したり、接したりしたかっただけなのですがそんな態度を取られて悲しいし、なぜ??が頭の中でぐるぐる回っています。 このような場合、相手はなぜ急に態度をあからさまに変えたのか?など今書いてある情報から皆さんの意見を聞きたいです。

  • 好きな女性のメールの返信について

    初めて相談させていただきます。 私には同じ会社で働く年下の好きな女性がいます。 二週間前にメアドを聞いてそれから毎日メールのやりとりをしていました。会社では、私と目が合うと、とても笑顔で笑ってくれて、話をしたりしています。少し上目遣いで見てる気もします。(勘違いだろうと思いますが) メールの返信は1日一通返信がある程度です。こちらが疑問系で送ると返してくれますし、向こうも疑問文でくれます。 けど、ある日返してくれない日がありました。嫌われたのかなと思い、こちらから送るのもなんだったので、待っていました。そのまま2、3日返信は来ず。そしてそのままシフトが一緒になり、会ったところ、普段と変わらず、笑顔で話かけてくれました。けど、気まずかったので、その子に対して冷たい態度をどってしまいました。それで仕事が終わってから、もう一度メールをしたところ、5 分10分くらいで返信がきたんです。前は返信が遅かったのに、その日を境に返信が早くなったのは、何故なのか分かりません。私がとった態度が、何かしら彼女の心境に変化が起きたのでしょうか? これからどうやって彼女に接していったらいいのかわからないので、アドバイスをお願いできないでしょうか?本当に彼女のことが大好きなんです。助けてください。

  • 女性の皆様、教えて下さい。

     いつもお世話になっております。 34歳男性です。  会社の後輩男性と後輩女性の話です。  この二人ハタから見ていても、まるで兄妹のように仲が良かったのですが(恋愛感情はないようですが)、あまりの仲の良さに周囲からの噂が絶えることがなく、それに耐え切れなくなったのか、女性の方から一方的に男性と距離を置くようになってしまいました。  「これだけ噂になってしまっては仕方ない」と観念したのか、男性の方も社内での会話はおろか、女性にメールすらしなくなってしまったそうです。  社内で一番仲の良かった二人が、この事件以来、社内で一番素っ気無い関係になってしまいました。  そんな冷え切った関係が二ヶ月以上も続いた先週の事、女性の態度が急変し、距離を置く以前にも増して、男性に親密な態度をとるようになりました。  仲良し関係が戻ったとはいえ、度重なる女性の態度の急変ぶりに、男性は素直に喜ぶわけにもいかず、目を白黒させるばかりで戸惑いを隠すことができないそうです。  推測でも構いません。 この一連の事件の間に、後輩女性に、どのような心境の変化があったのでしょうか?

  • もう2人で逢わない決断

    女性に質問します。 自分(30)には彼女がいますが、今年になってから同じ職場の女性(25)と2人で遊びにいく仲になりました。職場の女性は彼氏がいなく、自分に彼女がいる事を知っています。 何度か遊びにいくうちに、好意を抱いてしまい、手をつないだり、抱きしめる仲になり、好きと告白しました。 その数日後、次回のデートの話をしましたが、女性の態度が急変、「もうこれ以上2人で逢わない」と言われました。 ここで質問ですが、告白後の変化はどの様な心理なのでしょうか?相手は自分に対して好意はあったのでしょうか?

  • 真剣に悩んでます。

    真剣に悩んでます。 好きな女性がいました。前の職場の同僚で、職場ではいろいろ男性の噂が絶えない人でした。 親しくなり毎日会ってエッチする関係になりました。僕が仕事で忙しい時期にあんまり会えなくなると、相手が冷めてきた感じがして嫌われたと諦めてました。 3ヵ月ぐらいたまにメールするぐらいの仲が続いたのですが、6月の僕の誕生日にメールと電話があり、1時間ぐらい話してプレゼント渡したいと言われて約束したのですが、相手の仕事でドタキャンされました。 それから、デートに誘っても曖昧な返事だったので、嫌われたみたいですねとメールしたら、嫌いだなんて一言も言ってないですよ。と返信がありました。 友人から彼氏出来たと聞いたので、おめでとうとメールしたら、彼とはそんな関係じゃないですと反論がありました。 前の職場に行く用事があって久しぶりに女性と会ったのですが、よそよそしい態度だったので、帰りにメールで仕事の邪魔してすいませんと送ったら、久しぶりに会って戸惑いました。でも頭ナデナデしてほしかった…。冗談です。と返信がありました。 先日、女性と噂の彼が一緒帰ってるのを偶然駅で見かけたので、幸せそうですね。とメールしたら返信がありません。他の用事でメールしても返信がありません。 女性は彼氏の事をバレて気まずいのでしょうか? 僕の事をキープとして考えていたのか? 女性がどうしたかったのかわかりません。 よろしくお願いします。