• 締切済み

本日の夕食

小さい毛ガニを1杯いただいたのですが家族で食べるので、それだけではおかずは足りません。 カニに合う他の料理(つまみ等)が思い浮かびません。 これはというのがあれば教えてください

みんなの回答

  • po_po_po
  • ベストアンサー率19% (43/216)
回答No.2

もう呑み始めてるでしょうね^_^; 蟹にかこつけて海鮮三昧とかね

shanemack
質問者

お礼

どうもありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ebichu
  • ベストアンサー率32% (759/2318)
回答No.1

カニでご飯を食べるとなると、 ちらし寿司くらいかなあと思いました。 他のおさしみを買ってきて、 海鮮ちらしにするとゴージャスかも。 カニは、カニだけで食べるのだったら、 家族で1杯では、前菜になるかならないの量だと思うので、 カニとあうかどうか考えずに、 いつもの夕食でいいと思います。

shanemack
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 お酒を飲みながら家でパーッとやりたいのです。 カロリー気にせずに(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今度夕食に、毛ガニを食べます。他に一緒に何を食べたら?

    今度夕食に、毛ガニを食べます。他に一緒に何を食べたら? 帰宅するのは遅い夕方なので、凝った料理は作れません。 毛ガニと、他にはサラダ? あとオニギリ? 何を合わせたらよいでしょう。 アイディアをください。

  • カニについて

    正月用の毛ガニが残り一杯あるけどポン酢のほかにいいたれやその作り方はありますか?あるいはカニのおいしい食べ方があればお願いします。

  • カニが美味い店知りませんか?

    都内で蟹料理が美味しいお店はありませんか? 蟹を使っていれば、蟹の種類は問いません。 (ズワイ、タラバ、毛がになど) また、料理種類も問いません。

  • カニだけでおかずになる?何を他に作れば良いですか?

    茹でた毛ガニを頂きました。 早速、昼ごはんに食べようと思うのですが 日頃食べないので、どうして良いか良く分かりません。 保冷剤を入れてクール宅急便で送って来たけど解凍する必要があるのかな??? それにカニだけではおかずにはならないですよね・・。 何を副菜で作ったらいいですか? 大至急教えてください!! カニってポン酢でいいのかな??? どうやって食べるものなんでしょうか? そのまま、なにもつけずに食べて良いのかな???

  • 少し時節ハズレ(旬ではない)の話題ですが、好きなカニは?味わい方は?

    少し時節ハズレ(旬ではない)の話題ですが、好きなカニは?味わい方は? 色んなカニの種類と地域による呼び方もあるでしょうが、私にとっては冬の楽しみです。 そこでお聞きしますが、比較的ポピュラーなカニの種類の中から、好きな順位を付ければ・・・ ◇好きなカニのエントリー ずわいがに(松葉ガニ・越前ガ二含む) タラバガニ 毛がに 花咲ガニ わたりがに その他(せこがに、紅ズワイガニ、高脚ガニ、モズクガニ、上海蟹etc) ◇好きな食べ方 3杯酢(または2杯酢)で生食 カニすき カニ雑炊 カニ玉 焼きガニ その他 ※ちなみに私は、どれも大好物であり、どの味わい方も美味しいですが・・・ 中でも3杯酢でムシャムシャと生食、2ハイは食べます。 特にカニ味噌と内子が大好物です。

  • 20歳くらいの男性の夕食

    鶏のから揚げなら大好きって人のおかず 毎日となるとメニュー考えるのが苦痛の日が多いです。 料理サイトで色いろ検索してるけど時間かかりますね。 何がいいか聞いても言わないから(私はコスパ考えている方なので言いにくいのか?) 昔ながらのおふくろの味的な料理は喜ばれないので それを前提に20くらいの男性の方 または、その家族の主婦の方 どういうおかずされてますか?

  • カニに合う料理

    今度の土曜日に家で彼氏と2人でタラバ蟹を食べることになりました。 蟹はボイルしてあるものをそのまま食べるつもりです。 夜ご飯のおかずに蟹だけでもいいでしょうか? 私的には何かもう一つくらいおかずがあったほうがいいかなと思うんですけど、他にどんなものを出せばいいのかわからなく悩んでいます。 あまり料理が得意なほうではないのですが、他に出すおかずでいいものがありましたらおしえてください! レシピなんかも書いてくれるとありがたいです!!

  • 夕飯が毛ガニ・・・・の時、その他のおかずは???

    ちいさなことで焦っています。 Docomoのポイントがたまって、きのう大きな毛ガニが3匹届きました。 今夜ゆでて食べるのがとっても楽しみなんです♪が。。。。 他に何を作ればいいんでしょう? カニだけってのも味気ないですよね。。。。 カニと、みそ汁と、ごはんと、野菜炒め? こんなんでいいんですかね?でもなんか変ですよね(汗) くだらないんですが、かなり本気で困っている新婚です。 皆さんなら他にどんなものを作りますか? フルタイムで働いているので、時間があまりかからないものという条件で、教えて欲しいと思います。 ちなみに、料理暦は長いので基本的なものは作れます。 よろしくお願いします。

  • カニ、蟹についての話ですが。

    こんばんは。男です。 毛蟹、タラバガニ、越前ガニ、花咲カニなど。 で 茹でカニ、焼きガニ、カニすき、又は刺身など。 茹でカニ、焼きガニなどは良いのですが、 カニすきとか、極端なのはラーメンに毛蟹が丸ごととか。 これってうれしいですか?! めんどくさくないですか?! 熱くないですか?! 食べずらくないですか?! 毛がにを食べた翌日手がひりひりしていませんか?! 食べやすさも味の内かと思います。 質問は、 ●カニはおいしいか?めんどくさいか? (茹でカニ、焼きガニ、刺身除く) です。

  • 頂いた蟹の調理法。

    お土産で蟹を一杯を頂きました。 一昨日までは生きていたようですが、今は動きません。昨日頂いて、とりあえず冷蔵庫には入ってます。 どのように食べるのがオススメですか?今夜の夕飯(大人2人)で食べたいのですが、料理下手で、まるまる蟹一杯を扱ったことがなく、調理法に困っています。 蟹の種類は多分毛ガニかと思われます。 宜しくお願いしますm(__)m