• 締切済み

20歳くらいの男性の夕食

鶏のから揚げなら大好きって人のおかず 毎日となるとメニュー考えるのが苦痛の日が多いです。 料理サイトで色いろ検索してるけど時間かかりますね。 何がいいか聞いても言わないから(私はコスパ考えている方なので言いにくいのか?) 昔ながらのおふくろの味的な料理は喜ばれないので それを前提に20くらいの男性の方 または、その家族の主婦の方 どういうおかずされてますか?

みんなの回答

• gongorogon
回答No.4

いくらから揚げが好きだからって、「から揚げ命」ってわけではないですよね?。僕の職場にもから揚げ君って呼ばれている人いますが。 何でも食べられるなら、聞かなければいいと思います。 それこそカレーとかこれからの時期だとそうめん、そば、スパゲッティ、冷ややっこ、みそ汁など。 汁物、麺類が嫌いな人がいないとは言えませんが、少ないと思います。 以上、僕が出来る料理を上げてみました。

noname#237141
noname#237141
回答No.3

ファミリーレストランの主力メニューのようなもので 十分だと思いますよ。 鶏の唐揚げもそうですし、ハンバーグ、その他フライもの・・ 奮発して焼肉とか。ただ、、焼きそば(焼きうどん)、スパゲティといった 小麦粉系は食べ過ぎない方がいいです。それらをたらふく食べるくらいなら 鶏の唐揚げ、トンカツの方がずっといいですよ。 私も20代の頃って焼肉食べに行ったら普通に3~4人前は 食べてましたよ。家族で鍋をしても野菜にはほとんど手をつけず、 豚なら豚シャブでご飯3杯くらい食べてました。 肉炒めも野菜なんて申し訳程度(彩り程度)で作ってもらっていました。 肉じゃがとか最悪な食べ物でしたね(笑)。 書かれてある通り、20代に「おふくろの味」は不要です。 30歳まではそういう食事で全然問題ありません。 野菜をメインに・・とか考えだすのはもっともっと後でいいです。

• nagata2017
回答No.2

シンプルに 毎日唐揚げ。 味付けだけを変えます。 醤油 にんにく 生姜 一味 七味 山椒 ごま 塩 コリアンダー 黒コショウ ローズマリー カイエンペッパー クローブ チリパウダー それぞれの組み合わせで 何日も味の変化をつけられます。 衣のほうも 小麦粉 片栗粉 ソースも ケチャップ マヨネーズ ピンクソース マヨネーズとケチャップを混ぜただけ アボカドディップ サウザンドアイランド レモン汁 練り味噌 すりごま 砂糖 醤油などを混ぜて練る 辛いのを作るときには 真っ赤になるまでつけてから衣で隠したのも一つ混ぜておくのもいいかなと思います。

• kobeone
回答No.1

質問者様は料理が元々得意ではないのですね。 こういう時は10種類ぐらいの献立表をかんがえておくんです。 例えば、1.唐揚げ 2.お好み焼き 3.オムライスもしくは炒飯 4.豚の生姜焼き 5.カレーライス (余れば翌日にカレーうどんもできる) 6. 魚の塩焼き 7.魚のムニエル 8.出汁巻き卵ととろろご飯 9. トンカツ 10. 焼肉 11.親子丼 12. 牛丼 13.野菜炒め 14.クリームシチュー 大体これぐらいの献立表を書いて彼氏に選ばせてもいいし、 貴女が今日は何を作るかを決めればいい。 もう一つは休みの日に一週間分のおかずを先に作っておくことです。 作っておけば仕事から帰ってきても温めるだけで良いですからね。 私の妻は一週間分先に作って食材が余ったら必ずスープにしています。 スープは氷のように凍らせておけば後は飲みたい分だけ解凍すれば 良いですよ。