• 締切済み

20歳くらいの男性の夕食

鶏のから揚げなら大好きって人のおかず 毎日となるとメニュー考えるのが苦痛の日が多いです。 料理サイトで色いろ検索してるけど時間かかりますね。 何がいいか聞いても言わないから(私はコスパ考えている方なので言いにくいのか?) 昔ながらのおふくろの味的な料理は喜ばれないので それを前提に20くらいの男性の方 または、その家族の主婦の方 どういうおかずされてますか?

みんなの回答

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.4

いくらから揚げが好きだからって、「から揚げ命」ってわけではないですよね?。僕の職場にもから揚げ君って呼ばれている人いますが。 何でも食べられるなら、聞かなければいいと思います。 それこそカレーとかこれからの時期だとそうめん、そば、スパゲッティ、冷ややっこ、みそ汁など。 汁物、麺類が嫌いな人がいないとは言えませんが、少ないと思います。 以上、僕が出来る料理を上げてみました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#237141
noname#237141
回答No.3

ファミリーレストランの主力メニューのようなもので 十分だと思いますよ。 鶏の唐揚げもそうですし、ハンバーグ、その他フライもの・・ 奮発して焼肉とか。ただ、、焼きそば(焼きうどん)、スパゲティといった 小麦粉系は食べ過ぎない方がいいです。それらをたらふく食べるくらいなら 鶏の唐揚げ、トンカツの方がずっといいですよ。 私も20代の頃って焼肉食べに行ったら普通に3~4人前は 食べてましたよ。家族で鍋をしても野菜にはほとんど手をつけず、 豚なら豚シャブでご飯3杯くらい食べてました。 肉炒めも野菜なんて申し訳程度(彩り程度)で作ってもらっていました。 肉じゃがとか最悪な食べ物でしたね(笑)。 書かれてある通り、20代に「おふくろの味」は不要です。 30歳まではそういう食事で全然問題ありません。 野菜をメインに・・とか考えだすのはもっともっと後でいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6200/18493)
回答No.2

シンプルに 毎日唐揚げ。 味付けだけを変えます。 醤油 にんにく 生姜 一味 七味 山椒 ごま 塩 コリアンダー 黒コショウ ローズマリー カイエンペッパー クローブ チリパウダー それぞれの組み合わせで 何日も味の変化をつけられます。 衣のほうも 小麦粉 片栗粉 ソースも ケチャップ マヨネーズ ピンクソース マヨネーズとケチャップを混ぜただけ アボカドディップ サウザンドアイランド レモン汁 練り味噌 すりごま 砂糖 醤油などを混ぜて練る 辛いのを作るときには 真っ赤になるまでつけてから衣で隠したのも一つ混ぜておくのもいいかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.1

質問者様は料理が元々得意ではないのですね。 こういう時は10種類ぐらいの献立表をかんがえておくんです。 例えば、1.唐揚げ 2.お好み焼き 3.オムライスもしくは炒飯 4.豚の生姜焼き 5.カレーライス (余れば翌日にカレーうどんもできる) 6. 魚の塩焼き 7.魚のムニエル 8.出汁巻き卵ととろろご飯 9. トンカツ 10. 焼肉 11.親子丼 12. 牛丼 13.野菜炒め 14.クリームシチュー 大体これぐらいの献立表を書いて彼氏に選ばせてもいいし、 貴女が今日は何を作るかを決めればいい。 もう一つは休みの日に一週間分のおかずを先に作っておくことです。 作っておけば仕事から帰ってきても温めるだけで良いですからね。 私の妻は一週間分先に作って食材が余ったら必ずスープにしています。 スープは氷のように凍らせておけば後は飲みたい分だけ解凍すれば 良いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夕食のメニューが、物足りなく感じます

    仕事から帰ってすぐに、夕食の支度をしています。 ですが私は料理が下手なうえ、手際も悪いので30分位で ササッとおかずを作ることができません。 たとえば、夕食のメインが豚肉たっぷりの野菜炒めだとしたら 副菜にわかめの味噌汁、豆腐の冷奴、サラダになります。 こんなメニューだと、なにか物足りないような気がして おなかを満たすためにご飯をおかわりしてしまいます。 ですが、ご飯を多めに食べると太ってしまいますし、 栄養のバランスも考えて、できればおかずの種類を多め にしたいと思っています。 料理が下手なうえ、レパートリーも少なく、夕食のことで いつも頭を抱えています・・・。 みなさんの夕食は、どんなおかずにしていますか? 一緒にご飯を食べている彼は、毎日お肉を食べたいと言います。 なので、メインの料理は肉料理になってしまいます。 作れる肉料理は、肉じゃが、焼き肉(料理じゃないですね^^;) 野菜炒め、豚の角煮、チャーシュー、鶏のからあげ、 程度です・・ なんだか脂っこいものばかりで、健康にもよくないと思っています。 みなさんのお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 冷凍食品の揚げ物(鶏の唐揚げ・白身魚フライなど)を活用してお弁当のおかずに。

    お弁当で冷凍の鶏の唐揚げや白身魚のフライをよく使うのですが、週1回ぐらい食べると飽きてしまいます。 これを利用して何かおいしいおかずにアレンジ出来ないでしょうか? 鶏の唐揚げ丼というのはHPで見つけたのですが・・・。 また、ミートボールもおいしく違った感じにならないでしょうか? 主婦ではなく、料理もそんなに好きでないのでそのまま使うことしか思いつきません。 節約の為に毎日お弁当を作ってますがレパートリーが少ないのでお昼がたのしくありません。 どなたかおいしいレシピをご存知のかたは教えて下さい。

  • 大分県は唐揚げ店が多いそうですが・・

    テレビを見てると 大分県は唐揚げ店が多いそうですが・・本当なんでしょうか? 唐揚げや鶏天はどこにでもある料理だと思うのですが、他県ではあまりないんですか? なぜ大分県は鶏料理が多いと報道されてるのが不思議でなりません。 鶏料理は唐揚げ、鶏天、とり飯がよくみる料理ですが、 そんなものは一般的だと思うのですが、あまり見ない地方とかもあるのでしょうか? 食べ歩きの好きな方教えてください ちなみに大分県ではお好み焼き屋、ラーメン店は少ないです。 最近は少し増えましたが、関西に比べると味は激負けです、

  • お勧めのから揚げの作り方教えてください

    料理がとっても苦手な主婦です。から揚げは市販の粉を利用したことしかありません。何方かこれはお勧めという、鶏のから揚げのレシピを教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • よく、お袋の味と言いますが、じゃあ親父の味は?

    よく、お袋の味と言いますね。 昔よく作ってくれたものとか、久しぶりに実家に帰るとお袋の味が待っていたりとか、その味が恋しかったりします。 さてそこで、お袋の味ならぬ「親父の味」というのはイメージできますか? 親父が作ってくれた食べ物で印象に残っているとか、こんな味だったとか、いつも決まったメニューだったとか・・・ そういう、「親父の味」を教えてください。

  • やっぱ、これだね~~♪ は、有りますか?

    皆さんは、色々な「食」の場面で、 メニューを見ても、ついつい選ぶのは、 「やっぱ、これだね~~♪」というのは有りますか? 私は、 食べ物だと、「鶏の唐揚げ定食」です。 食堂に入り、メニューを見て、結局は、コレにしてしまいます(*^。^*) 他にも食べてみたいメニューが、有ったりするんですが、 やっぱり、「唐揚げ」の魅力に負けてしまいます。 ラーメン屋さんだと、 「味噌野菜ラーメン」 です。 でも、 味噌野菜ラーメン < 唐揚げ定食 です。 飲み物だと、「グレープフルーツ生しぼり焼酎」です。 鶏軟骨の串焼きが有れば、最高です!! 私の仲良しの友人は、「チーズもの料理」です。 チーズの入った料理が有れば、必ず選びます。 だから、二人で遊ぶと、メニューを見ただけで、 相手の 「食べるモノ・飲むも」 のが分かってしまいます。(笑)

  • 鶏肉

    とりモモ肉を使用したあっさりしたメニューが知りたいです。我が家では照り焼き、から揚げばかりで・・・。子供にも好評なあっさり鶏料理、教えてください。

  • ケンタロウさんのレシピ

    こんにちは^^。 先ずお断りを・・・。私は一つの質問をポイント発行し締め切った後しか新たな質問はしないのですが、現在電化製品のカテの質問が2件しか回答がないのでまだ締め切りをしていませんが、晩ご飯のレシピを考えていてお聞きしたい事があったのでお許しください。 冷蔵庫を見たら、鶏のもも肉があり検索して探していたらケンタロウさんの鶏のから揚げ南蛮風が美味しい!と数人の方が書いてました。 それでいろいろ調べたのですが、ケンタロウさんの本通りの分量などが載っていないのです。 どなたか作ったことのある方、たれの材料や分量を教えてください。 それとから揚げには味は付けないのですか?。 もし普通のから揚げのように味をつけた上で南蛮のたれをかけるのならば、から揚げの下味についても教えてください。よろしくお願いします。

  • 夏休み・お盆に帰省する方、楽しみにしている料理(ふるさとの味・おふくろ

    夏休み・お盆に帰省する方、楽しみにしている料理(ふるさとの味・おふくろの味)はありますか? タイトルの通りです。 帰省したら必ず食べる料理 家族が張り切って作る料理(好きか嫌いかは別にしても…) 今から楽しみにしている料理 などなど… どうぞ、よろしくお願いします。

  • 都内で本物の辣子鶏が食べられる店ありますか?

    台湾、広州、上海などの四川料理屋でよく食べていた「辣子鶏」という料理があります。 大量の赤唐辛子の中に鶏の唐揚げが埋まっているような料理なのですが、東京の中国料理屋で同じメニューを注文しても、まったく違うものが出てきます。 新宿や大久保などでも探しているのですが、なかなか出会えません。 どなたか本格的な辣子鶏を食べさせてくれる店ご存じないでしょうか? できれば23区西側半分にあると助かります。

このQ&Aのポイント
  • MG7530のスキャナーがMac OS13.4では動かない問題が発生しています。プリントはできるものの、スキャナーとの接続がうまくいきません。この問題を解決する方法はあるのでしょうか?
  • Mac OS13.4でMG7530のスキャナーが利用できない問題が報告されています。プリントは可能ですが、スキャナーとの接続がうまくいきません。解決策はあるのでしょうか?
  • MG7530のスキャナーがMac OS13.4では使用できないという報告があります。プリントは問題なくできるが、スキャナーの接続がうまくいきません。この問題に対してどうすれば良いのでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう