二股・・・・すごく後悔しています

このQ&Aのポイント
  • 派遣社員で始めて派遣された日から2年、素敵な男性と付き合いをスタート。
  • お互いに思いやりが欠けてきて喧嘩が増え、彼の同期と関係を持つようになる。
  • 彼と別れることができず、彼に振られた後、後悔しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

二股・・・・すごく後悔しています。

私は最低なことを何ヶ月も続けてきてしまいました。 派遣社員で始めて派遣された日から2年、そこで素敵な男性に出会い、2ヵ月後付き合いをスタートさせました、1年たった頃からお互いに思いやりが欠けてきて喧嘩や言い合いがほとんどになってお互いに疲れていました、きっと、そこで別れていれば良かったんでしょう。でも、情がすごくあってズルズル付き合っていました。1年半くらいたった時、彼の同期の人と仲良くなり、彼とのことを相談にのってもらうようになりました。二人で会う時間があっという間にどんどん増えていって、お互いに行為を持つようになり、お互い同意の上で関係を持ちました。私は彼のことがとっても好きになりました。元の彼とは180度違うタイプの人で、とても大事にしてくれました。しかし、私は元の彼ときっぱり別れることがどうしてもできなかった・・・。それを彼は知りながら付き合ってきた、そう昨日言われ振られてしまいました。元の彼とは素直の話をしてきっぱりすると決断をして2日後のことで、すごく後悔しています。 彼の気持ちは二度と戻ってこないでしょうか・・・?どうしても彼を失いたくないんです。 アドバイスお願いします。

noname#12927
noname#12927

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kohiru_k
  • ベストアンサー率25% (18/72)
回答No.4

二股は絶対ダメです。 するなら2人とも失う覚悟で… 後悔されているなら、きっともうしないって決めてると思って書きます。 あたしは以前、その後からできた方のカレの立場でした。 彼女としっかり別れられず、別れたとあたしには言っていたのに実はしっかり別れていなかったコトが発覚し、 どっちを選ぶかとか、あたしはもう無理とか…昼メロ並みの泥沼がイッパイありました。 でも今あたしはそのカレと幸せにやってます。 その時色々悩んだり苦しんだりしたけど、 何言われても言葉ではもう信じられなかったから無理だと言ったけど、 彼女とキッパリ縁を切ったカレを見て、 今までのコトは全部許そう、そしてこれからカレを信じてみよう…と決め、元に戻りました。 まだあたしの中では執行猶予中だし、 たまに色々昔のコトを思い出してツライ時もあるけど、 カレはもうあたしに同じ思いをさせまいと必死に、 大切にしてくれているので、あたしもそれに答え、 信じてますよ。 一度二股をかけられたのに、絶対うまくいきっこないとか、 信じられない…とか、人それぞれ意見は違うと思いますが。(汗) あなたの中で誰が1番大切なのかわかっているなら、 まずカレが戻ってくるどうこうより、 元のカレとしっかり別れるという「行動」を起こすコトが先決ですよ。 あたしは後のカレがあなたを振ったのは、 そうでもしなきゃあなたが優柔不断のままだと思っての大きな決断だったんじゃないかと思います。 待ってるよ、きっと待ってる!! 言葉で何も言わず、もう後悔しないよう行動を起こして下さい。 ただし、先のカレと別れてももし後のカレに「もう遅いよ」と言われたら両方失うからヤダ…というような思いがあるなら、 どっちとも別れるべきだと思いますよ! ayawanサンの1番大事な人が、 あなたのコトをもう一度、信じようと思ってくれるコトを祈ってます。 がんばってね★ もう後悔するようなコトしちゃダメだよーー!

noname#12927
質問者

お礼

ありがとうございます。 とっても勇気付けられました。 kohiru_kさんの彼のように、彼を大事にするという気持ちを、言葉ではなく行動で彼に伝えていこうとおもいます。今夜、元の彼と会う約束をしました。sこできちんと別れてきます。そして、彼にその事実と私の気持ちを伝えてみようと思います。 kohiru_kさんのように、私の彼も思ってくれるように頑張ってみます!また書き込みしますので、そのときもよろしくお願いします。

noname#12927
質問者

補足

ありがとうございます。 kohiru_kさんは、私と逆の経験をされて、なぜ彼を許そう・彼を信じてみよう、と思ったのですか? 言葉ではなかなか信用してもらえないですよね・・・。言葉で何かを訴えるより、行動を見てもらったほうが説得力がありますか?

その他の回答 (4)

回答No.5

諦めるにしろ再アタックするにしろ、まずは元彼と別れてからではないでしょうか。これをしない限り、再アタックしても信憑性がありませんし、新たな道を歩むにしても中途半端でまた同じ繰り返しをしそうです。 決断は簡単ですが、実行が難しいんですよ。それが簡単だったらこんな事態にはなってませんよね。 まずは別れましょう。そして再アタックしましょう。それでダメなら両方失う事になりますが、それが仕方ないのはわかりますね?

noname#12927
質問者

お礼

ありがとうございます。 今夜、元の彼と会う約束をしました。そこできちんと話をして別れてきます。

  • 1ppo
  • ベストアンサー率11% (95/859)
回答No.3

どうしても彼を失いたくないのなら、彼にその 気持ちを言えばいいじゃないですか(^O^) ここでみんなに質問してもどうにもなりませんよ。 再度彼にアタックしてダメなときはもう諦める しかないですよ。ウダウダ考えている時間があ るならなぜ彼に言わないのか理解できません。 もし、ダメでも原因はayawanさんがつくったん ですよね。別に他人にどうのこうのされたわけ でもなく自分が悪いんですからあきらめがつく じゃないですか(^O^) でも男にとっては彼が居るのに別の男と寝る ayawanさんみたいなタイプが多いと助かりま すね( ̄皿 ̄)うしししし♪

noname#12927
質問者

お礼

ありがとうございます。 後の彼に気持ちが動いてからは、元の彼とは一切関係を持ちませんでした。当たり前でしょうけれども・・・。でも、後の彼にとっては、そんなことよりも、私が二股していた事実だけが許せないんでそすよね・・・。

  • 9arabi
  • ベストアンサー率32% (140/433)
回答No.2

彼の気持ちが戻ってくるかどうかはともかく、 その素直な気持ちをそのままぶつけてみるべきだと思います。 悩んでる暇があったらどん!といって、当たって砕けてきてください! どうしても失いたくないんだって、元彼とはしっかり別れてきたと言って。ほんとに別れるてからですよ。 その気持ちが伝われば、彼だって、知ってて付き合ってたんですから、もしかしたら振り向いてくれるかもしれません。でも、それが単なるこじつけ理由で、他に理由があれば無理だと思いますが

noname#12927
質問者

お礼

ありがとうございます。昨日別れてから電話ではなしをしましたが、私が何か言えばいうほど、無理という言葉がでてきました。だけど、もう一度当たってみようかと思います!

  • koisikawa
  • ベストアンサー率10% (66/603)
回答No.1

 そういう調子が良すぎる人間関係って、男女の仲に限らず、人間的に信頼できないと感じてしまうので、  無理だと思います。  気をとりなおして2人ともちゃらにして、再出発。  泥沼ですよ。

noname#12927
質問者

お礼

ありがとうございました。 逆の立場で考えてみたとき、私も信頼できないとぁんじてしまうんだろう・・・と思うと、辛いです。

関連するQ&A

  • 二股をかけて裏切り、後悔しました。

    何回か質問し、みなさんに良いアドバイスをもらっている者です。 彼氏がいましたが、以前好きだった人のことがまた好きになってしまいました。 ありえないんですが、二股をかけてしまい、彼氏を振ってその好きな人の方と付き合うことになりました。 彼氏には本当のことをいい、別れるときもめました。 私は好きな人と付き合えることで浮かれ、1ヶ月本当に幸せでした。 でも、その人は彼女と結局別れておらず、私は振られました。 振られて、その真実を知って、大事にされていなかったこと、元彼氏は私のことを大事にしてくれたのに気がつけなかったこと、バカなことをしたと後悔しました。 元彼氏にも、フラれたことを言うと、バカだと言われ、いろいろ説教されました。 元彼氏と連絡をとること自体ありえないことですが・・・ 私はずるいですね。 元彼氏と戻りたいと思いました。言いました。 その時は、逃げたかったんだと思います。 一人になることが怖かったんだと思います。 元彼氏は、 今戻ることはお互いにとって簡単だけど、お前はなにもかわらない。辛い思いをしたのに何も成長しないよ、もっとオトナになりな。相談にのるから。 と言いました。 それを聞いて、この人は2股かけた最低な女に対して、私のことを思ってこんなことを言うなんて・・・・・ たぶん、まだ私に対して気持ちがあるのに、それを押し殺して私の成長のためにわざと突き放すことを言うなんて・・ と今さらながら自分のしたことに対してとても反省しました。 今後私はどうすればいいでしょうか。 今まで彼氏がいなかった生活をしたことがなく、今とても辛いですが一人で頭を冷やそうと思いました。 みなさん、人の道に外れたことをしてしまったとき、辛いとき、どのように生活していますか? どうしたら変われるのでしょうか? よくわからない文ですみません。

  • 別れられずに二股・・・

    私には付き合って3年になる彼氏がいます。 恋愛感情はおそらくもうなく、キスもセックスもしたくありません。 会ってないときには会いたいと思わないし連絡も滅多に取りたいと思いません。 これはもう潮時だ、別れるべきだなと思うのですが 会えば楽しいし気も合うのでやっぱり別れなくてもいいかも、と思い数ヶ月が経ってしまいました。 そしてその間にいいなと思っていた人から告白され現在ではいい仲になってしまっているのですが、 やはりこれは浮気だ二股だと思うとどっちつかずで何がしたいのかわからない自分に嫌気がさしてしまいます。 3年の彼氏には情もあるし上にも書いたようにとても気の合う人なので 別れた後にすごく後悔することになるのでは、と思うと正直怖いんです。 どうやったら別れに踏み切る心構えができるのでしょうか。 なんだか何が言いたいのかよくわからない文章になってしまい申し訳ありません。 アドバイスいただけたら嬉しいです・・

  • 後悔しています

    一ヶ月間付き合った彼氏と別れました。 出会ってから別れるまで半年間友達の期間がありまして、自分から告白し、自分で振ってしまいました。 喧嘩っぽくなり、感情的になってしまって 自分から別れようと言ってしまったこと 本当に後悔しています。 すぐにやっぱり別れたくないと言ったけど、 ダメでした。 相手にとっては言われたら冷める言葉だったみたいです。 戻りたいという気持ちでいっぱいです。 元々価値観や考え方など、全く違がって喧嘩することが多かったです。 いろいろ言われてきたのですが付き合ってたからこそ分かってほしい、合わせてほしいという気持ちがあったのだと。私も自分の分かってほしい気持ちだけを押し付けて、相手はそのことを分かった上で言ってきてくれていたのに。 反省する部分はいっぱいあります。 戻るなら情で付き合うことになると言われたので、戻ることが難しいです。 でもまた遊んだりしてくれるみたいで、友達として一からスタートできることになりました。 友達として付き合っていき、また私を見てもらう方法で良いのでしょうか?

  • 夫は本心は何を考えているんでしょうか

    現在夫と結婚して二年、子どもはまだいません。 二ヶ月半前に、些細な言い合いがきっかけ(私は言い合いをするつもりはまったくなく、普通の話し合いのつもりだったのですが)で、 急に夫が興奮し家を飛び出していき、 それからというもの、何度こちらから連絡してもほとんど音信普通だったため、パニックになり、いよいよ私も実家に戻りました。 そして、一ヶ月前より、弁護士を立て、夫に離婚を申し出ています。 それで、先週、双方の弁護士立会いのもと、最後の夫との話し合いをしたのですが、 夫は離れてみて私の大切さが分かったから、別れたくないといっていました。でも、3日前、私が家にいない間に、自分の荷物一切を取りに来たようでした。なのに、いまだ離婚に同意する返事はありません。 どうしてだと思いますか。 私はこんな思いやりのない人と、やっていくのはもう無理だと思っています。勿論、まだ情や好きな気持ちも残っていますが。 説明不足で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • 今の夫の心境は?

    現在夫と結婚して二年、子どもはまだいません。 二ヶ月半前に、些細な言い合いがきっかけ(私は言い合いをするつもりはまったくなく、普通の話し合いのつもりだったのですが)で、 急に夫が興奮し家を飛び出していき、 それからというもの、何度こちらから連絡してもほとんど音信普通だったため、パニックになり、いよいよ私も実家に戻りました。 そして、一ヶ月前より、弁護士を立て、夫に離婚を申し出ています。 それで、先週、双方の弁護士立会いのもと、最後の夫との話し合いをしたのですが、 夫は離れてみて私の大切さが分かったから、別れたくないといっていました。でも、3日前、私が家にいない間に、自分の荷物一切を取りに来たようでした。なのに、いまだ離婚に同意する返事はありません。 どうしてだと思いますか。 私はこんな思いやりのない人と、やっていくのはもう無理だと思っています。勿論、まだ情や好きな気持ちも残っていますが。 説明不足で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • 彼に悪かった、と後悔してます・・

    3年ちょっと付き合った彼と別れました。彼は浮気性でギャンブル好きでお金にルーズな人です。3月までは400万借金があり、今は兄弟に立て替えてもらって兄弟に返しています。そんな彼なのですが、でも私に対する気持は本当で結婚したがっていました。3月くらいから自分を変えようと頑張っていました。それまでは私が優柔不断な態度をとるからさらに遊んでしまったようです。彼は束縛してないと遊んでしまうタイプなのです。逆にいえばちゃんとそばにいれば遊ばないタイプです。なのに、別れを決断できないのに、一緒に住む覚悟もできませんでした。別れを決意したことは後悔はないのですが、彼に悪かったなって気持が頭から離れません。付き合いが浅いうちに決断してれば彼も傷が浅くて済んだかもしれないのに。彼は前の彼女と4年付き合って別れて、最初はすごく引きずっていたことを知っているから、また彼に同じ思いをさせてしまったことがつらいです。結局薄々結婚には踏み切れない、別れなければ、とずっと思っていたのに、早く別れを決断できなかった自分が許せなくて、罪の意識でいっぱいです。好きだから別れられなかったのですが、最初から結婚するにはどうかな、という気持がありました。 それで彼は現在も頑張っているにもかかわらず、結局私が踏み切れないので、別れを告げたのですが、これまでも今年に入ってから別れを何度も切り出しては彼から電話があるとヨリを戻すっていうことを繰り返していました。5月には自分からヨリを戻したこともあります。ここ2年くらいは借金があるのも知ってて浮気もするのに別れたいと思いながら好きで、私はずるずる付き合ってしまったのです。後悔しても仕方ないから、忘れて頑張ったほうがいいって思うのですが、悪かったという気持が頭から離れなくてすごくつらいです。

  • 二股・・・

    私は18歳の女です。私には好きな人がいてその人は32歳で彼女がいるのですが私とも会っています。 高1の時メールで知り合い当時はお互い二股状態で付き合っていました。私は彼氏と別れましたが、彼は彼女と7年付き合っていて情があって別れられないということでしばらく二股状態でした。しばらくし別れてくれましたが付き合って1年半ぐらいでいきなりふられました。そのとき彼は「年も離れてるし住んでるとこも離れてる。会えないのが辛い」と言いました。私と彼は地理的な問題で1度も会ってはいませんでした。別れてからもたまにメールをしたりしていました。返事がこなくなったのでもうあきらめようと思いずっとメールは送っていませんでした。 こっちに引っ越してきてメールで「近くにきた」と報告すると「彼女がいる」と言われ「それでもいい」と言って会うことになりました。その彼女とは私と別れる前から付き合ってたと聞かされました。何回か会い「好き」とも言ってくれましたが「浮気相手」とか悲しくなるようなことも言われました。 メールが返ってこなくなり心配で電話をすると「どなたですか?わかりません。」と切られてしまいそのあとは着拒否されました。メールを送っても返ってこなかったのでとてもショックでしたが一晩泣いてもうあきらめようと思っていました。そしたら彼からメールが届き「昨日は隣に彼女がいたから」と言われました。仕方ないことだとは思いますがショックでした。私はもう「彼のことは忘れてしばらくは好きな人もいらない。別れなきゃって思ってたんだもん」と思っていたのですがメールがきて少し嬉しかったんです。このまま会わない方がいいのでしょうか?「あんなひどい人だとは思わなかった」と思っていたのにこのまま終わるのもやだと思っています。今はどうすればいいのかわからなくて悩んでいます。意見を聞かせてください。長くなりすぎちゃってごめんなさい。

  • 倦怠期で別れることを後悔

    倦怠期で別れることを後悔してしまっています。 こんにちは。 私には2年ほど付き合った彼氏がいます。これまで私が常に彼を大好きで、彼を好きでいることが幸せでした。しかし、最近私の方が倦怠期になってしまいました。 主な状況として ・勉強が忙しくなる彼と、就活を終え、暇になる私とお互いの環境の違いからぎくしゃくしはじめた ・彼氏が再来年に1年間の留学にいくため、それを待てるのか、未来が見えなくなった ・彼氏に冷めてしまっているからこそ、他の男の人に目がいくようになってしまった しかし、これがただの倦怠期なのか、本当に彼とは未来がないのか、私自身答えが出せず、彼を愛せないことがとてもつらいような気持ちでいました。彼氏自身にも、私がそのような気持ちでいることは伝えていました。 そして先日、彼氏と話し合って『留学などでいつか別れるなら私が冷めた今のタイミングが良いのではないか』『彼氏はまだ好きだが、私が冷めている以上これからの環境的なギャップを乗り越えることはできないのではないか』ということになり、別れる方向に話が進んでしまいました。 彼氏は私のために、ととても考えてくれ泣きながら思いを伝えてくれました。 そして、お互い嫌いになって別れるわけではないので、1ヶ月後の記念日を祝ってから別れよう、それまでは笑顔で別れる準備期間にしようということになりました。 しかし、別れが決まってからというものの、後悔の気持ちばかりが芽生えてしまいます。こんなに大切なことに気付けなかった私が馬鹿なのですが、彼氏を愛しい、失いたくない、と昔のように思えるようになってしまいました。本当に大馬鹿ものです。 最低ですが、私が勝手に冷めて彼氏に決断させてしまった分、私が彼の大切さに気付けた今、なぜ別れなくてはいけないのか分からなくなっています。 しかし、一度別れを決めた以上決断してくれた彼氏にも悪いし、これでもとに戻るのはお互いのためにも良くない、前に進むべきだとも分かっています。 あと一ヶ月考えて、それでも彼氏が大切なようなら、別れたくない!と言ってしまっても良いのでしょうか。それはただ前の恋愛にしがみついているだけなのでしょうか。 自分のわがままでことを荒立て、後悔している最低な私ですが、どうかご指摘も含めてご意見をいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 二股する彼

    私は、6年間付き合った彼と別れ、 彼も、付き合って5年目になる彼女と別れて私と付き合いました。 お互い5年間相手はいながらも、 気になる存在としてやってきました。 しかし、3ヶ月で、彼女とはなれられないと言って、 彼女のもとへ戻っていってしまいました。 どっちも好きで、でも、 結婚は一人としかできないから、 彼女に戻ると。 彼は彼女と絆を感じているようで、 考えながらも、 このままいくつもりのようです。 私は、彼がまだ結婚したいくらい大好きです。 連絡もとっていますし、 会うと体の関係にもなってしまいます。 お互いおさえられなくて。 彼は、私と付き合っていたこと、 連絡をとっていることは彼女には内緒にしています。 もちろんこれからも。 彼女を傷つけないためと。 でも、彼女を女として見ていない(最初から)ようで、 一緒にいても、迫られても、エッチしたいと思わないようです。 1ヶ月に1回くらいしかしないし、 私とするようには楽しみきれないと言ってきました。 でも、私のことは女としてみていて、 エッチもしたいと思うといっています。 エッチの相性以外は彼女と完全にあっているけど、 25歳で、彼女を女としてみていなくて、 いとこの妹さんのような感覚だそうで、 「彼女としたいと思わないのに、 ○○(私)とはしたいと思うってなんなんだろうね」 って先日言われました。 私に言われても、まったくそれが理解できません。 私は、結婚する相手には、 もちろん親友的な要素も必要だけど、 男性としての要素も必要だと思っているので、 そこがかけている彼の彼女への想いは、 「情」だと思ってしまいます。 なので、このまま結婚してしまうのか、 そういう感情で結婚はできるものなのか とても気になります。 このような彼と彼女との関係の行く末は、 どのようになっていくものと思われますか? 異性として見れないと思って付き合う人を今まで見たことがないので、 よくわかりません。

  • 彼女が二股してました・・・

    私は30歳彼女は31歳です。 付き合って8年 同棲は付き合って2週間でしました。 お互いの両親にも何回か会い結婚の約束もしていました。 今まで結婚しなかった理由はお互い精神的に未熟であり 彼女が精神的にも弱く情緒が不安定(幼少時代に関係しています) 体も弱く(産婦人科に通院)私は資格取得をするまではと 結婚は伸ばしていました。親もお互いが未熟だと知っていて応援 してくれてました(親も二人が一人前になるまでは結婚は駄目だと それまでは自分を磨けと親の経験談だそうです) こう書いてあるとお互い親に依存してそうですが お互いが自分の親が苦手で2人とも実家には10年ぐらい帰ってません。 会うのはいつも自分達に家の近くです。3年に一回ぐらいです。 お医者さんではお互いがアダルトチルドレンと診断されています。 病名では無く誰もが持っている概念だそうですが。 事の発端は1ヶ月から彼女の態度が変わったのが分かり 数日前に好きな人が出来たの?と聞いたら職場で上司の 事を好きになったと・・帰りの駅のホームでキスをしてHをする約束もしたと告白されました。心の溝を埋めてくれる存在だそうです。 数日間話し合いをし私の目の前でその人と別れの電話を聞きました。 それで私の元へ戻ってきたのですが数日間彼女はあっちの彼へ行きたいと連呼していました。戻るきっかけになったのは私の収入と自分の 親と私と彼女が付き合ってるのを知っている友人に迷惑をかけたくない ためだと言う事でした。元に戻ると言ってもやっぱりあちらの彼は一番 だそうです。何回聞いても私が変わると言ってもそれは最後まで変わりませんでした。彼女にお金があればあちらの彼氏に行くとは言っています。 頭では許せても心は許せないのです。 正直気が狂ってしまいそうで苦しいです。 彼女はこれからの行動を見て欲しいと言っています 自分は別れようと言っても泣きついて嫌だと言って来ます。 彼女には情も愛もあります。正直どうすれば良いのか分かりません。 過去ログを検索しましたが二股って結構多いのですね。 擁護派の方、反対派の方両方のご意見を参考にこれからの 自分と彼女の人生を真面目に考えたいと思います。 気持ちと考えがまとまらずよく分からない文章ですが みなさまよろしくお願い致します。