DVD-RAMを再生できない!原因と解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • PanasonicのDVD-RAM対応機種でBSを録画したDVDを再生しても映像が表示されない問題が発生しました。ノートパソコン(XP)でDVDを開くと、GROWファイル、SYSRESERVEDFILEファイル、DVD RTAVフォルダがあり、RTAVフォルダにはIFOファイルとVROファイルがありますが、Windows Media PlayerやInterVideo WinDVDで再生できません。PanasonicのDVDレコーダーでも同じ状態です。DVD-RAMを正しく再生する方法について、ご教授ください。
  • PanasonicのDVD-RAM対応機種を使用してBSを録画したDVDを再生したいのですが、映像が表示されません。ノートパソコン(XP)でDVDを開くと、GROWファイル、SYSRESERVEDFILEファイル、DVD RTAVフォルダがありますが、再生することはできません。InterVideo WinDVDでも映像・音声はなく、時間だけが過ぎていきます。PanasonicのDVDレコーダーでも同じ状況です。DVD-RAMの再生方法を教えていただけますか?
  • PanasonicのDVD-RAM対応機種でBSを録画したDVDを再生する場合、映像が表示されない問題が発生しています。ノートパソコン(XP)でDVDを開くと、GROWファイル、SYSRESERVEDFILEファイル、DVD RTAVフォルダがありますが、再生することはできません。InterVideo WinDVDで開くと映像・音声はなく、時間だけが過ぎていきます。PanasonicのDVDレコーダーでも同じ状態です。正しいDVD-RAMの再生方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

BSを録画したDVD-RAMを再生できない・・

先日知人にBSをDVDに録画してもらいましたが、再生しても何も映っていません。 DVDレコーダーはPanasonicのDVD-RAM対応機種です。 DVD-RAMはTDK120min 4.7GBのカートリッジなしくり返し録画用です。 ノートパソコン(XP)でDVDを開いてみると、  GROWファイル  SYSRESERVEDFILEファイル  DVD RTAVフォルダ が、あります。RTAVフォルダを開くと、  IFOファイル  VROファイル があります。 Windows Media Playerでみる事は出来ませんでした。 InterVideo WinDVDで開くと映像・音声はナシで、時間だけが過ぎていきます。 PanasonicのDVDレコーダーで見た時も、同じ状態です。 このDVDを見る事は出来ないでしょうか? 何か、方法があればご指導下さい。 説明不足でしたら、補足します。 宜しくお願いします!  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sero
回答No.1

DIGAで再生しても無音・無映像が録画時間分続くという事ならCPRMの影響は考えにくいです。 単に録画に失敗しているだけでしょう。

samqjkooro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 録画に失敗してるんですね? ショック・・・・ DVD内にあるファイルを修復する方法もないですか?すいません・・あきらめきれなくて・・

その他の回答 (1)

• sero
回答No.2

知人の方は録画後に再生してチェックしたのでしょうか? 無音・無映像を録画したならそれが正しく録画されている訳ですから、修復も何もありません。

samqjkooro
質問者

お礼

録画後に再生していないようです・・ 度々有難うございました。