• ベストアンサー

家電のDVDレコーダーでRAMに録画した番組をRWにコピーして見たいのですが。

DVDレコーダーにてテレビからDVD-RAMに録画した番組を (レコーダーにはHDDがないので) DVD-RWにコピーしてRW対応のDVDプレーヤーで 再生することは可能でしょうか。 その場合、RAMの中にあるVRO、BUP、IFOというファイルの入ったフォルダをそのままRWにコピーすればよいのでしょうか。 またはソフトを使ってなにか変換をする必要がありますか。 どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ソフトを使って再エンコードを行い、DVD-RWへ書き込みし直さないと無理ですね。 あるいは、DVD-RAM/DVD-RW両対応のレコーダへ買い替える(買い足す)かですね。私なら後者を選びますが。