• ベストアンサー

DVD-RAMに録画した番組をPCにコピーして見れるようにしたい

こんにちわ。質問させていただきます。 初心者です。 DVDレコーダでDVD-RAMに録画した番組を、PCに コピーして見れるよう(一応Media Player Classicが 第1候補)にしたいと考えております。 単純にコピーすると何個かのフォルダになってしまい、 よく分かりません。 できれば1つのファイルに変換し、見たり管理しやすく できる方法を探しております。 プロの皆様どうぞご教授願えませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

TMPGEnc MPEG Editerの追加ウィザードでDVD-RAMからHDDにMPEG2ファイルとして切り出す(ウィザードのHDDへコピーではなく編集後にファイルとして出力)、 こうすれば1枚のMPEG2になります、 ただし音声がDTS(ドルビーAC-3)の場合はAC-3プラグインが必要になります。

apple2
質問者

お礼

tatikaeri さん早速教えていただきありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。 早速教えていただいた方法を試してみたいと思います。 TMPGEnc DVD EASY PACK DVD作成入門セットを購入するのが良いのでしょうかね。 P.S B's Recorder GOLD BASICでもリッピングできた   のですが、30分番組しか入れてなくても   4.7GBのファイルになってしまうので残念です。