• ベストアンサー

DVD-RAMで録ったTV番組をPCで見たい

BSの番組をHDDレコーダーに録画し、それをDVD-RAMへ移動(1回のみコピーがかかっていたので、DVD-Rへはダビングできなかった)させたものをPCで見たいのですが、見ることができません。 PCのDVDライター(PIONEER DVR-S15J)はDVD-RAM再生可能となっているのですが、HDDレコーダーで録ったものは見れないのでしょうか。 どうしても見たいのですが、変換ソフトを使うなど、なにか良い方法はないでしょうか。ネットを調べたのですが、情報がたくさんありすぎて素人には理解できません。やさしい解説をしていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORZTX
回答No.2

PCでみるにはCPRM対応のプレーヤー、DVDドライブ、グラフィックボード(HDMI対応)、HDCP対応ディスプレーが必要です。付属のPowerDVD v7はCPRMに対応していない(参照URLで確認してください)ので対応したプレーヤーが別途必要になります。また、MoveということですのがBS-hi(BS1、BS2は)であればMPEG2-HD形式となり、PowerDVD V7は対応していません。 PCでデジタル放送を見るためには、結構クリアすべきことが多いです。

参考URL:
http://jp.cyberlink.com/multi/products/main_1_ja_JP.html

その他の回答 (1)

• YH2400
回答No.1

付属してるPowerDVDで見る事が出来ます。