• ベストアンサー

DVDに直接録画したら、画像が飛びます。

HDDレコーダーで今では直接HDDに録画していて、永久保存したい番組は、HDDからDVDにダビングしていたので、特に問題なかったのですが、今回デジタル放送に切り替えたため、1回だけ録画の番組を永久保存したくて、DVDに直接録画しました。 DVDを見てみると、まるでDVDディスクに傷が付いてしまったときのように、映像が飛んだり、止まったりして、まともに見ることができませんでした。 これは何か原因があるのでしょうか? ちなみに、機種はパイオニアのDVR-710Hです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-tenshi
回答No.1

DVDのメディアはいろいろなメーカーから数多くの種類があります。 その中で相性が合わないものもあるのです。悔しいけれどこれにあたるとあなたが経験された現象が起きることがあります。

mekealoha0315
質問者

お礼

相性があるのですね! 他のメーカーのもので試してみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• OKWavex
回答No.2

デジタル放送のDVDへの録画は、HDDに録画したものをCPRM対応のDVDにVR方式で「移動(ムーブ)」することで行います。

mekealoha0315
質問者

お礼

今回はHDDに録画したものをDVDにダビングすることの質問ではなく、DVDに直接録画する場合についての質問でした。 ありがとうございました。