• ベストアンサー

左足がしびれます・・

gamera190の回答

• ベストアンサー
  • gamera190
回答No.1

お子さんが1歳5ヶ月だと12キロくらいを毎日同じ方向で抱えてしまいます。自然と骨盤がずれ血流も悪くなります。もしかしたらヘルニアか筋肉が神経に触れているのかもしれません。腰痛があり、ひどい場合は骨盤のみれる鍼灸マッサージか信頼のおける整体等に行くと良いでしょう。その前に整形外科にてレントゲンを撮ってもらうと良いでしょう。骨盤の歪みはおそらく子供が大きくなるまで多分、4歳位までは子育てのため完全に治すのは難しいでしょう。しかし、ほっておくとさらに悪くなる可能性があります。 お大事にどうぞ。

juyudami
質問者

お礼

整形外科ですね、一度行ってみます。アドバイスありがとうございました!