• ベストアンサー

2ヶ月くらい左足がじんじんするのですが。

左足の膝あたりから下がもう2ヶ月くらいジンジンと痛みます・・・なんというか、血が止まってる時の感覚に近い感じです。寒くなると古傷が痛むと よく聞くので 小学生のころ骨折した所が痛いだけかな?ってこの2ヶ月放っておいたのですが・・・やはり気持ち悪くて、これは病院へ言ったほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1808KT
  • ベストアンサー率58% (173/296)
回答No.1

初めまして。 >左足の膝あたりから下がもう2ヶ月くらいジンジンと痛みます・・・ 足の痺れには、単純に血行不良から来るものと、末梢神経が障害を受けるなどの重大な病気があるようです。 今年の冬は例年よりも寒さが厳しいそうですが… 質問者さんが考えられている古傷が原因なのかも知れませんが、痺れは怪我をされた時から毎年ありましたか? 毎年の事でしたら古傷が原因の可能性が強いです。 ですが、今回だけの痺れでしたら、可能な限り大きな総合病院で診て貰った方が良いと思います。 大した事ではないように祈っています。

参考URL:
http://allabout.co.jp/gm/gc/376436/
crosszeria
質問者

お礼

回答ありがとうございました!あと少し様子をみて 痛むようでしたら病院へ行ってみます!!

関連するQ&A

  • 左足が・・・

    この頃左足だけが、しびれるというか、血が流れていないような感覚でして何かの病気なのかなと不安に思っています。 何かの病気なのでしょうか? とても不安です

  • 左足がしびれます。

    教えて下さい。 左足が痺れます。 歩いているの感覚がなくなるような感じで足が痺れます。 歩いている感じが左足になくなってきます。 以前、左の親指人差し指が痺れたりしました。 これは脳に関係があるのでしょうか。 またどこの病院に行ったらいいのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 最近、左足が変なんですが・・・・

    主人のことなんですが。 1週間くらい前から、左足が急に血管がドクドクするような 感じに襲われ、痺れのような感覚があるようです。 痛みなどはなく、膝のやや上から足先にかけて 痺れとドクドクと血管が鳴るような・・・ そんな感覚があり心配になっています。 病院には行っていません。このような症状で 病院で扱ってくれるのかも分からなく、整形外科などに 行ったほうがいいのでしょうか。

  • 左足がしびれます・・

    こんばんは、1歳5ヶ月の子供がいるママです。いまだにおっぱいが止めれず毎日飲んでます。いつも気になるのですが、左のおっぱいを飲んでるとき(左しか飲みません)必ず左足がしびれた感じでこそばいんです。飲み終わると治ります。なぜなんでしょうか?あと、飲んでないときもたまに左の太ももあたりがピクピクっとか、ビリビリ・・ビリビリ・・っと一日中してるときもあります。(ケイレン?なのか、血管の流れが悪いんじゃない?って感じがします)気持ち悪いから一度病院へ診せに行きたいって思うんですが、何科を受診すればいいのかわかりません。どうぞよい回答お待ちしてます。。

  • 左足のむくみ(腫れ?)と膝の痛み

    義母のことなのですが、年齢56歳です。 左足だけがここ3ヶ月くらい、むくんで痛みをうったえます。 左足だけで、ひざも痛いらしく歩くのもつらそうです。 むくんでいるのはひざから下で、はちきれんばかりパンパンに腫れています。 さらに、足が痙攣?震えるようで、体全体をブルブル震わせている状態です。 本人は歩くと少しはいいと言って少し歩いたりしているみたいなのですが、むくみや痛みは取れないようです。 別々の暮らしているので、詳しくわからず、最近わかったので病院へ行くように皆で言っているのですが、何科にいったらいいのかわからない、あまり行きたくない。と言って話しがすすみません。 足のむくみはサイトでも沢山でているのですが、痛みや震え、片足だけといのがないのでよくわかりません。 原因や考えられる病気、疾患、行くべき病院、お分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 左足のしびれ?

    ここ2~3日、左足が若干しびれる(むずむずする)様な気がします。 さわったりしても痛みも何ももなく、正座をした後に しびれる感じの弱い感じがずっと続いています。 神経等が圧迫されたらこういう風になるのでしょうか? 10年前(小学生の頃)からまっすぐ立ったときに左肩が右より少し下にさがっているのですが、 関係はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 2日前から、左足の親指がむずむずすると言うか、不快感があります。

    左足の親指だけなんですが、ほんと爪の際と言うかてっぺん辺りの部分に、 むずむずなのかしびれている様な感じなのか、表現がしにくいんですが、不快感がります。 ぎゅっと押さえるとその感覚はないんですが、離すとすぐ戻っています。 何か気持ち悪くて気にしないようにしようと思っても、気になってしまって・・・ 調べてみたら、むずむず病と言うのがあるみたいなんですが、膝とか大きい部分でもないし、 ほんと指先だけなので違うのかな・・と思っています。 早く元に戻ってほしいのですが、戻す方法あるでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 左足がちょっと痛いです。

    左足の膝と足首の真中のあたりが痛みます。 座っていたりするときは別に何の痛みもありません。 歩くと、足を上げた時にちょっと痛みを感じるくらいで、 歩けないほどの激痛ではありません、打ち身かな~みたいな感じです。ぶつけた記憶ないんですけど・・・。 筋肉痛なんでしょうか?でも筋肉じゃないような・・・。 年はまだ若いです。高校生です。運動不足ではありますが。

  • 左足の感覚がありません

    左足の小指から中指と付け根のあたりがしびれた時みたいな感じで感覚がないのですが大丈夫ですか?

  • 左足がジンジンと痛みます

    30代女性です。座り仕事です。 3日ほど前から、左足が痛くて困っています。原因がわかりません。 初めは左足スネの下半分がジンジン、ジワーッと痛みました。が、眠れば治るだろうと思い、そのままにしました。 次の日、起きるとスネの痛みが左足ふくらはぎ外側へと移りました。 今もふくらはぎが痛くて困っています。膝も少し痛くなってきました。 痛みも強くなって、昨日は痛みで夜に目が覚めました。 スネは現在は違和感は残っていますが、痛いという程ではありません。 痛みの種類は、子供の頃の成長痛に似ている気がします。 表面ではなく、中のほうがジワーッと痛いという感じです。 痛みには波があって、ジワーッと痛くなってしばらくするとジワーッと痛みが引いていく。というのを繰り返しています。 立ったり歩いたり動いている間も痛くなりますが、座っている時と寝ている時が一番痛いです。 右足は全く痛くありません。 自分で足をマッサージしたり、足を上にあげたり、姿勢を変えたりしましたが、効果がありません。 今日は家にあった鎮痛剤を飲みましたが、効きませんでした。 どういった原因が考えられるでしょうか? 連休明けても痛みがある場合は病院へいくつもりですが、とにかく今不安と痛みで眠れません。 何かご存知の方がいらっしゃればアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう