• ベストアンサー

2ヶ月くらい左足がじんじんするのですが。

左足の膝あたりから下がもう2ヶ月くらいジンジンと痛みます・・・なんというか、血が止まってる時の感覚に近い感じです。寒くなると古傷が痛むと よく聞くので 小学生のころ骨折した所が痛いだけかな?ってこの2ヶ月放っておいたのですが・・・やはり気持ち悪くて、これは病院へ言ったほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1808KT
回答No.1

初めまして。 >左足の膝あたりから下がもう2ヶ月くらいジンジンと痛みます・・・ 足の痺れには、単純に血行不良から来るものと、末梢神経が障害を受けるなどの重大な病気があるようです。 今年の冬は例年よりも寒さが厳しいそうですが… 質問者さんが考えられている古傷が原因なのかも知れませんが、痺れは怪我をされた時から毎年ありましたか? 毎年の事でしたら古傷が原因の可能性が強いです。 ですが、今回だけの痺れでしたら、可能な限り大きな総合病院で診て貰った方が良いと思います。 大した事ではないように祈っています。

参考URL:
http://allabout.co.jp/gm/gc/376436/
crosszeria
質問者

お礼

回答ありがとうございました!あと少し様子をみて 痛むようでしたら病院へ行ってみます!!