• ベストアンサー

名医探しています(ノÅ`)。

私の家族で、ひどい皮膚の病気をわずらっている人(女性)がいます。熊本在住なので、熊本の大きな病院や大学病院などいろいろ回り、さまざまな治療法をためしましたが…治るどころかちゃんとした病名も、原因さえもわかりません(。T_T。) 大学病院では細胞から調べてもらったのですが、治らず…結果も出ず、ただ実験台みたいになったようです。 私が一時期、名古屋に住んでいて…名古屋に呼び、市民病院に診せた時も、治らず同じ結果でした。 今は、熊本の市民病院で…病気の進行を抑える治療をしているみたいです。 症状は、全身の皮膚が弱くなり…特に手首、足首から先がひどく…表皮もなく薄皮のみで常に真っ赤。爪もボロボロでなく、膿がたまり、唯一ある皮もはがれていくという感じで、夏場は蒸れて、膿による…かゆみ・異臭もひどいです。20年ぐらい前に突然、手の皮が剥けてきて…それがだんだんひどくなって今に至る感じです↓↓(x_x;) 熊本じゃなくてもいいデス。国内であれば頑張って連れて行きます!どなたか、難病でも治した!や、治せる!…似た話をきいた!等、なんでもいいデス。病院などの情報下さい(;_;) どおしても、治してあげたいのです!(>_<) ちなみに、国から特定疾患の認定を受けています。 よろしくお願いしますm(_ _)m

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuya001
回答No.3

病院ではありませんが、薬等では治らないと思います。薬は症状は抑えられても根治には至らないからです。要するに症状緩和の対症療法がほとんどではないでしょうか? 私の知っているところは民間療法でありながら体内の毒素を排出させて健康になってゆくところです。 場所は千葉県館山市大神宮というところにある酵素風呂の「ぬくぬく」というところです。ここは酵素の花が咲くほど良質の酵素を使用しているそうです。魔法みたいに1回で治ることはないでしょうが、徐々に毒素の排出をして症状が改善するでしょう。 金銭面でも長期間病院通いするよりは安いです。が、交通費がかなりかかってしまいますね。 お大事に。

nekko2
質問者

お礼

情報ありがとうございますm(_ _)m そうなんです、今は症状を抑えることしか出来てなくて。 いいと聞く温泉通ったり、薬とはちがった漢方を処方してもらったり、とにかく少しでも原因と思われるものはとったり(扁桃腺もとりました)、治療法もためしたのですがダメで。゜゜(´□`。)°゜。 本人はその病気が悪化してしまい、今日のお昼に入院してしまいました(´д`;)今まで、だいぶ落ち着いてたんですが、10年ぶりの入院ですごく悲しいし、寂しいデス(ノÅ`)。 情報ホントにありがとうございました!みなさんの意見を参考に、頑張って治療していきたいと思います(>_<)

その他の回答 (2)

• youta03
回答No.2

お役に立つのかわかりませんが 「愛康内科医院」のURLを載せておきます。 場所は 福岡県 久留米市です。

参考URL:
http://www.kisc.co.jp/jh6ibm/index.htm
nekko2
質問者

お礼

情報ありがとうございました!先ほども書き込みしましたが、病気をもった本人はその病気の悪化で入院してしまいました(ノÅ`)。とても、悲しいけど…どうにか治してあげれるように頑張りたいです(>_<) ホントに情報ありがとうございました!本人と頑張って治療していきたいと思います(。T_T。)

• wagi55
回答No.1

一度野島医院のホームページをごらんになってください。出水市にあります。

参考URL:
http://www.nojimaiin.com/index.html
nekko2
質問者

お礼

情報ありがとうございましたm(_ _)m先ほども書き込みしましたが、病気をもった本人はその病気の悪化で10年ぶりに入院してしまいました(ノÅ`)。 今、家にいないのが寂しいです;; ひとまず、退院して落ち着いたところで、みなさんの情報をモトに病院など回って行きたいと思っています! ホントに情報ありがとうございました(。T_T。)