• 締切済み

顔面の乾燥・かゆみ・痛みについての相談です

こんにちは。 大学生(19才)の娘に症状について相談します。 顔面がミカンの皮のようにボコボコになり乾燥して肌がボロボロでかゆみ・痛みがあり 目のふちがタダレて、まつ毛・まゆ毛が抜ける症状が1年ほどつづいています。 病院(皮膚科)も5つ変えましたが症状は改善されませんでした。 パッチテストは問題ありませんでした。顔のみの症状です。 何か良い治療方法や病院を教えていただきたいのですがよろしくお願いします。 熊本市在住です。 ●病院からもらった薬 プレドニン、キンダベート、プロトピック

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 念のため内科で見てもらうのはどうですか? 内蔵から来ている場合も有ると思いますので

kaeru007
質問者

お礼

ANo.1さん、ありがとうございます。 そうですね。内臓の可能性もありますね。 内科に行って見ます。