• ベストアンサー

左手小指じん帯切断

6月28日、左手小指のじん帯を切断しました。 医者には手術をするように言われましたが どんなもんでしょうか? ちなみに、私は、7月10日からアメリカへ出張なので(1ヶ月間) 手術はしたくありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppp4649
回答No.1

指の靱帯断裂と言っても程度が有ると思うのですが、先生が手術した方が良いと言うのは結構酷いのかも?手術せずに様子見る方法は無いか(固定等)、良く相談した方が良いと思います。出張の前にちゃんと処置して置かないと、手術するにせよ、しないにせよ1ヵ月後だと手遅れになると思います。

TM1973
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 7月1日に手術をしました。