• ベストアンサー

こういうときなど、家庭の事情は隠すべきですか?

dandelion70の回答

回答No.4

父親がいない=問題、とは限らないと思います。 私の友人も彼女が5歳のときに父親がなくなりましたが、 結構知り合ってから早くにそのことをさらっと教わりま した。 そのときの私の印象は「あっ、そうなんだ。」というもので、彼女がけろっとしていたのであまり暗くならなかった と覚えています。 時間がたつと言いづらくなるかも知れないので、自分が 納得したタイミングで言うのならいいのでは?

noname#32772
質問者

お礼

子どもの頃は、父親がいないことを必死に隠していました。友達の「○○ちゃん(わたし)のお父さんっていつも家にいないね?」と聞かれたときも気が気でなかったです。 今ではいないのが当然で、他の方の父親の話が珍しく聞こえます。 あえていうのではなく、あ、うちいないんですよ、と言う感じですかね。 ありがとうございました。