• 締切済み

不倫相手にやきもち

先程も投稿させていただきました。 私は40代の主婦で、50代の独身の男性と付き合っています。 彼には、私は独身とウソをついて付き合っており、名前も住んでいる場所もすべてウソをついて付き合っています。 この歳になってこんなに人を好きになるなんて、とおもうほど、好きで好きでたまらない彼です。 相談なのですが、彼はいつも、無意識なのか、前の彼女の話をするのです。 私が、やきもちを妬くからやめて、と言っても、全然止めてくれません。 前カノの話が出るたびに、胸をかきむしられるような、嫉妬にかられ、いてもたってもいられなくなるのです。 私の立場で、何言ってるの? とお叱りをうけそうですが、なぜ彼は、前の彼女の話をするのでしょうか? まだ未練があるのか、忘れられないのか、私にやきもちをやかせたいのか、未練がないから話すのか。 男性の心理をしりたいです。 彼女がイヤと言ってることは、普通しませんよね?

  • 25w
  • お礼率39% (20/51)

みんなの回答

noname#213996
noname#213996
回答No.13

>彼女がイヤと言ってることは、普通しませんよね? 『嫌よ嫌よも好きのうち』 遊ばれてるだけでしょう。

noname#209029
noname#209029
回答No.12

そんな心理を知るより あなたは幼いねー。 どうせあなたには不倫はできないよ。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.11

それが彼にとって“とっておきの思い出”だからでは? あなたが嫉妬しようが、しまいがは無関係だと思います それか、『そうすれば俺から離れられなくなる』と思っているか? …真意が分かるのは当事者だけでしょ?

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.10

おばさんです。お礼をありがとうございました。 >深く楽しみたいからなのでしょうか それ以外に何があるというのでしょう。 恋人同士の付き合いくらいじゃ<狂おしさ>なんて湧いてきません。 どっぷりとその甘美な世界を楽しめるように、テクニックの全てを駆使し惚れさせてから・・自分好みの女に<調教>していくんです。 遊び人にしかできない、男冥利に尽きる遊び方です。 >少し引いて付き合うぐらいが丁度よいのでしょうか 引いてなどというテクニックが使える余裕はないのでは・・・? >付き合いかたを教えてください 彼に任せていれば良いんです。 惚れれば男によっていくらでも女は変わります。 身体も心も彼好みに開発(?)されていきます。 ですが、続けていくには常に新しい<刺激>が必要になってきます。 そこには苦しさや辛さも快楽に一役かうことになります。 ですが、そこまで入り込むと彼から抜けられませんよ。 絶対にSEXの反応でご主人にバレます。 安定した生活も、お子さんも・・・失うことになります。 戻れるうちに今のうちに戻りませんか。

25w
質問者

お礼

ありがとうございます。 新しい刺激、とはどういう意味なのでしょうか? 教えていただければ嬉しいです。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.9

おばさんです。お礼をありがとうございました。 >なぜ、私が既婚者だと見破られていると思われるのでしょうか? 遊んでいれば、立ち居振る舞い、雰囲気から判断は付きます。 生活感から伝わって来るものはあります。 >セックスフレンドのほうが、彼にとっても都合がよいと それは素人さんが考えることです。 ただSEXができれば良いと思うのは、無料の風俗と変わりません。 遊びはいかに狂おしく<気持ち>まで持っていかれるか、入り込めるかが勝負です。 気持ちが伴わないSEXじゃぁ面白くもありません。 会っている時には身も心もとろけるくらいの<切なさ>の中で酔いたいのです。 それが・・・極上のSEXを生み出します。 遊び人なら当たり前のことです。 なので・・・真面目に捉えてしまう遊び慣れていない貴女では・・・と、書いたのです。 くれぐれも気をつけていかれますように・・・。 ご参考までに・・・。

25w
質問者

お礼

おばさん様 ありがとうございます。 奥が深いのですね…。 教えてください。 彼が、私を彼女、と拘るのも、深く楽しみたいからなのでしょうか。 もうすでにとろけそうなぐらいハマってしまい、大好きなんです。 私が少し引いて付き合うぐらいが丁度よいのでしょうか。 付き合いかたを教えてください。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.8

嫉妬してもらいたいからですね。わざと嫌がることを言う、嫉妬させる話を殊更言って反応を見て楽しむという悪趣味な男もいます

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.7

>私にやきもちをやかせたいのか、未練がないから話すのか。 どちらの可能性もあるとおもいます。 が、あなたがいちいち反応するから楽しいんじゃないですか。 そんなことをされても、あなたは別れないんだから。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.6

頭が悪いんだろうね。 だから、そんな年まで独身なんだよ。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.5

おばさんです。 本当に彼は独身なのでしょうか・・・。 貴女と同じように独身を装っているのではないでしょうか。 とてもハンサムで話も上手、SEXも充分堪能させてくれる・・・。 <友達なら抱かない、彼女じゃないと抱いてあげない>・・・<あげない・・・?>・・・この自信たっぷりな言い方に相当遊び慣れた経歴を感じます。 今回の元カノの話にしても、貴女にやきもちを焼かせSEXをより刺激的にしたいときに使われる<手>です。 しかも・・・不倫の関係に使われることが多いのです。 貴女のことを少しでも本気に思っていたなら・・・こんな話はしません。 独身でこの手を使うとしたら・・・女には不自由しないよほどの遊び人です。 彼が真面目だとなぜ言い切れるのでしょう。 男のSEXの虜になっている貴女が見抜けないだけではないでしょうか。 貴女が騙しているつもりになっているだけで・・・本当は既婚者だと見破られている気がします。 不倫は擬似恋愛を楽しめるようでなければ、遊んでいるのではなく<遊ばれている>のだと思います。 遊び慣れていない貴女では・・・危なっかしい気がしてしまいます・・・。 くれぐれも気持ちまで持って行かれませんように・・・。 ご参考までに・・・。

25w
質問者

お礼

ありがとうございます。 なぜ、私が既婚者だと見破られていると思われるのでしょうか? 細心の注意を払って付き合っているのですが。 また、私のほうが、友達、所謂セックスフレンドで良いと再三言ってるのにも関わらず、 彼は彼女じゃないと会わない、抱かない、と頑ななのです。 セックスフレンドのほうが、彼にとっても都合がよいと思うのですが、拒否するということは、 私に対して本気なのでしょうか?

noname#212113
noname#212113
回答No.4

もしかしたら彼あなたの事好きではないのかも・・・ 大すきな元カノの事が今も忘れられなくて、50歳まで独身だったのかもしれないですね。 あなたはその身代わりなのかも・・・だから彼女と行きたかった所にデートで連れ回すのかもね。 でも、そうだとしたら似たモノ同士ですね。 旦那に相手にされない妻と、元カノが忘れられない彼。 もしそうなら一方的にあなたが悪いわけでもないからよかったですね。

25w
質問者

お礼

ありがとうございます。 好きではないのに、なぜ彼は彼女として付き合うことに拘るのでしょうか? 私はセックスフレンドでよいのに。

関連するQ&A

  • やきもちについて

    やきもちとか嫉妬、まあ同じものなんでしょうけど、 その対象は誰に向けられるものなんでしょう? 例えば交際している男女がいるとして、 かつて交際していた女性の話しが出て来たとします。 で、女性がやきもちを妬き、ムスっとします。 この女性の「ムスっ」は、 交際している男性に向けられているものなんでしょうか? それとも、男性がかつて交際していた相手でしょうか? 不思議なものです。

  • やきもち

    20代女性です。 彼がやきもち焼きで、一緒にいるときにメールが来ると、「誰から?」と聞いてきます。 男性の名前を出すと、「なんでメールしてんの?」と怒り出してしまい、2、3日話を聞いてくれません。別れ話になってしまうこともしばしばです。 仕事の都合で男性とメアド交換しても、怒ってしまいます。どうすれば、やきもちを焼かず、信用してもらえるでしょうか。

  • 可愛いやきもちのやき方(男性に質問)

    最近付き合い始めた年上の彼がいます。 彼の部屋に行ったら、棚の中から過去の彼女が置いていったと思われる化粧水のボトルが出てきたり、どこか旅行に行こうとプランを立てていると「そこは前に行ったけど、こうだった」みたいな話がどんどん出てきたりと、昔の彼女たちの影がしょっちゅう見え隠れします。 今は私に愛情を注いでくれており、他の人がいるわけではないので、特に問題はないのですが、昔の彼女たちに、やっぱりちょっと嫉妬してしまいます。昔の彼女たちの話をあまりにも隠そうとしないので、 少しは私に気をつかってほしいなぁと彼に伝えたいのですが、必要以上にキツイ伝えかたにならないように気を つけたいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、男の人から見て、『かわいい嫉妬』と『そうでない嫉妬』の仕方ってありますか? どんな嫉妬(やきもちのやき方)だったら、「こいつをもっと大事にしよう」って思います?男性(特に30代以上)からのご意見をお待ちしています。

  • やきもち

    30代前半独身男です。今までの経験をふまえて。 女性(付き合っている彼女、そうじゃない女性も含めて)が他の男とベタベタと話しをしながらわざとチラッと僕の様子を見たりして、わざとやきもちを焼かそうとしてるときは、やきもちを焼いた(態度に出す)方がいいんでしょうか?堂々としてる方がいいのでしょうか? 言い換えて、やきもちを焼いて欲しくてしてるのか、堂々とした対応を求めてるのか? そもそも、試そうとするような女性に惹かれる自分が悪い?もしくはそういう女性は自分には向いていない? ていうか女性はみんなそういうことをしてしまうのでしょうか? 考えると脳みそがかゆくなってきます。どなたか女性の方、こんな私にわかりやすくご回答いただけないでしょうか

  • 私は焼き餅屋さんなだけでしょうか?

    30代前半の女性です。最近20代後半のバツイチ男性に猛アプローチをかけられ、付き合いだしました。バツイチになったのはつい最近の事です。 最初はそれを知らずにご飯に行ってました。交際を申し込まれた直後に 最近バツイチになったんだと告白されました。子供はいないみたいです。 原因は元奥さんの浮気だとか。 毎週2人で遊びに行き、すごく仲良しで相手も誠実に見えるのですが、 その彼は24時間勤務をしていて明けた朝に職場の女性と2人で 近くの喫茶店に行くのが日課みたいなんです。 と本人がポロッと通りかかった時に「ここでよく食べてるんだ」と話してました。 その女性とは1個下で、毎回愚痴を聞いてあげてるんだとか言ってました。あとお茶代出してあげてるとかも。 私はこの彼と付き合って2週間だし、彼に「男友達と同じだよ、本当に嫉妬深いんだから^^」となだめられても信用できません。彼がそう思ってても彼女は好きかも知れないし、今は意識して無くてもバツイチと告白すれば、独身同士でしかも同年代。 年上の私から見たらすごい不安なのですが、この場合、どういうふうにしていたほうが得策なのでしょうか? ありのままにやっぱり我慢できないって言うのか、 それとも心で泣いて彼の前で笑うべきでしょうか? かなり胸が苦しくて、やっとバツイチってところにひっかっかってた 彼を受け入れられそうだったのに最初からこんなに悩む位なら もう全部気持ちをぶちまけてバイバイしてしまおうかとも悩んでいます。 しかも彼はまだ結婚してた時の部屋に住んでるんです。 引っ越して欲しいのに、未練無いのに引っ越す意味が無いよと 言います。 私の考えが小さいだけなのでしょうか? 教えてください。

  • ヤキモチを妬かない彼氏について。

    付き合って二ヶ月になる彼氏がいます。 あたしが前付き合っていた彼氏がものすごくヤキモチやきの人でした むしろ束縛…でした しかし、今の彼氏は全く嫉妬?とかありません 嫉妬させたいとかではないんですが、ふと元カレの事を聞かれ答えた時も彼氏は普通でした。 今の彼氏は、あたしのことを今まで付き合ってきた中で一番美人、こんなひとを付き合えるなんて思わなかったと言いますが、口と態度が矛盾しているので???って感じです。 元カレはすごくヤキモチやきで職場の男性のことを聞いてきたり、元カレのことを模索して嫉妬していました。連絡が少し出来ないだけで電話がかなりかかってきていました。 今の彼氏は元カノの話を全然しないですし、聞いたら嫉妬しそうなので聞きたくないですが あたしは本当に愛されてるのか不安になる時があります。 嫉妬させたいわけじゃないけど、彼氏がどんな心境なんかよくわかりません。 彼はナルシストとかでは全くなく、むしろ自分の顔が嫌いといいます。 今まで五人と付き合ってきたそうですが、告白されたことはなくかっこいいなんて言われたことはないと言っていました。 アドバイスお願いします。

  • 気のない人にもやきもちってやきますか?

    好きな人がいまして2ヶ月前告白しましたが返事はないんです。 でも、まだ好きなので私からメールと電話をたまにしています。 この間電話で話していて、「この間花火行ってネ」と話をしたら彼は男性と行った と思ったらしく機嫌が悪くなってしまいました。(一緒に行ったのは女性です) あと彼の仲良しの既婚同僚に頼みごとがあり、二人で一緒に帰った時、不機嫌になり「なんてずうずうしい」等色々言われました・・・。 これって嫉妬?やきもち?ですか? だとしたら気の無い女性にも男性ってやきもちってやくんでしょうか?

  • やきもち???

    うちの主人は私が男性芸能人・スポーツ選手などをほめると「ジミー大西に似てる」とか「ファッションセンスはHG並み」など、めった斬りでくさします。 私たちは再婚同士なのですが、彼は私の前夫のことを悪く言ったことはありません。でも、私の大学時代の彼の話をした時は、「俺から言わせるとそんなやつはお子ちゃまだ」から始まり、完全否定しました。唖然です。10年以上前の話で遠い昔のことだから笑える内容だと思ったのですが、唖然・・。(しかもHな話でもなく深刻な内容でもない。10代なのでお子ちゃまでも当然かな、と・・・。) 以前「俺はやきもちをやかない」とか、「俺以外の男も見ろ」などの発言をしてきたことがあり、私は「おっけー」と返事をしたことがあるので、なんなんだ???という感じです。 もしかして、一種のやきもち???なんでしょうか???

  • 嫉妬・ヤキモチを焼いてほしいらしい彼氏

    付き合って1カ月半、お互い20代、5歳差の彼氏がいます。 普段はラブラブなのですが、たまに彼氏が私にやきもちを焼かせたがってるのがわかります。 過去の元カノの話をしてきて、私が普通に聞いていると 「ヤキモチとか焼かないの?」と聞いてきたり デート中にほかの女の子に見とれて彼女に小突かれるのが憧れとか言ってきたり わざとメールの返信を遅らせて「メール来なくてさびしかった?」などと聞いてきたりします。 私だって人並みにヤキモチは焼くし、嫉妬もしますが 意図的に嫉妬させようと駆け引きをしている(しかもバレバレ)な彼を見て何とも言えない気持ちになります。 あなたなら彼のテンションに付き合って「寂しかったよ~><」みたいな演技?をしますか それとも冷静に指摘したほうがいいんでしょうか。 なにかいい案があればお願いします。

  • ヤキモチを妬かせたがる彼に何と言えば…

    タイトル通りなのですが、9ヶ月付き合っている彼が、この頃私にヤキモチを妬かせようとします。 彼と私は共に20代、彼は私の4つ年上、職場の上司です。 彼はよく、私に解るように、私の目の前で、歳の近い後輩女子や先輩女子に距離を詰めて仕事の話をしたりします。(距離を詰めるとは言っても、一人分くらいの間隔はとっていますが…) そして必ず、上記のような行動を起こした時には、私の方を見てニヤつきます。 『 ヤキモチを妬かせたくてやっている 』 『 妬いている姿が可愛いから、楽しくてやっている 』 …と、彼はよく言います。 私は、彼が職場の女性と二人だけで話をしていたり、彼が目の前で他の女性をからかっていても、特別何かを言った事はありません。( 「あなたが思っているよりも、ヤキモチを妬くんです」とは言った事があります。 ) 仕事をする上で、他の女性と話すなとは言えないし、ヤキモチを妬く自分もあまり好きではありません。ただ、やっぱり面白くはありません。 他にも、彼はあの手この手で私を妬かせようとするのですが… 正直、そろそろ止めてほしいのです。 なるべく穏やかに、止めて欲しい事を伝えたいのですが、なにか良い伝え方はあるでしょうか? 読みづらい文章で申し訳ないのですが、同じような経験をされた事のある女性、同じような事を彼女にした事がある男性、なにかアドバイスを頂けたら幸いです。