• ベストアンサー

女性に質問 「言いやすい聞かれ方」

会社に少し気になる女性がいます。 しかし、仕事のことで少し話をする程度なので、彼氏がいるかどうかわかりません。 彼女の友達に聞いても警戒されたのか、知らないのかわかりませんが「さぁ」と言われました。 彼女に直接聞こうと思いましたが、きっかけとタイミングがわからず、聞けません。 そこで、あまり親しくない男性から彼氏の存在を聞かれても警戒せず普通に答えられる聞かれ方ってありますか?

noname#12768

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No1さんが言うとおり、何かの話題の時に 「やっぱり彼氏と行くの?」と聞くのが一番でしょう。 彼氏が居るorあなたに興味が無い場合は 「そうですね」とか「まぁ…」とかそういう返事でしょう。 彼氏が居なければ(しかもあなたに好意があれば!) ちゃんと否定してくれるでしょうし。 がんばってくださいねっっ!!

質問者

お礼

とりあえず、何かの話題の時に「やっぱり彼氏と行くの?」と聞ける関係になれるように頑張ります。

その他の回答 (2)

• winder100
回答No.2

ストレートに聞いてみてください。 「彼氏とかいるの?」って。「なんでですか?」って聞かれたら、「合コンのメンバー探してるんだけど、独り者に限るんだけど、どうかなと思って」こんな会話では?でも、正直者じゃないときちんと答えないですね。  まあ、女性ってカレがいても、普通「いない」っていいますよ。警戒せず聞き出すのは難しいですね。  信頼関係を作っていくほうが早道だと思います。  私としてはストレートに好きだって言われたほうがいいですね。彼がいたら「すみません、カレ氏いるんで」と断りますけど(笑)  おいくつか分かりませんが、回りくどいのはちょっとイヤかなあ。

質問者

お礼

どうせ警戒されるならストレートに聞いたほうがいいというのはわかるのですが、自分の性格とその後の関係を考えるとちょっと難しいですね。

回答No.1

親しくなってから聞いても遅くないのでは?じゃないと、警戒されると思います。 仲良くなってから「週末はいつも何してるの?」とか、彼女の長所を挙げるふりしてカマをかけて「○○の彼氏さんはいいよなあ」と言ってみるとか。他にもイベントの話題を出して「彼と行くの?」と聞いてみるとか。これならさらっと聞いてみることができるんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 なるべく仕事以外の話もするように心がけます。