• ベストアンサー

コケだまの育て方

娘が、誕生日に、コケだまの上にアイビーが植えてあるのを、くれました。なんとか、枯らさず育てたいのですが、水のやり方など、わかりません。ボールに、少し水を入れて、漬けといていいのでしょうか?それとも、水は入れず、霧吹き?ご存知の方は教えてください。

noname#38324

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

シャワーやジョーロを使って、やさしくたっぷりとあげましょう。 こちらでどうぞ

参考URL:
http://www.sinajina.com/care_2.html
質問者

お礼

インターネットで、調べようとしましたが、うまく見つけられなかったのです。とても、参考になりました。さっそくに、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.2

使った苔によります。 日当たりが好きなもの、日陰がいいものによります。 日当たりがいいものはランと一緒で乾いてからたっぷりとやる。 日陰で湿った場所にあったものならボールを水につけておけます。

質問者

お礼

早くにありがとうございます。うちのはどちらの苔でしょう?娘がスーパーで買ってきました。お花屋さんで買ったのなら聞けるのですが・・。苔にも、いろいろあるのですね。