• ベストアンサー

服につくほこり!毎回出かける前にガムテープは大変です!なんとかしてください!

最近黒いパンツを購入いたしました。 それが、すこしでも座ったりしてしまうとほこりがついてしまって、 とるのが大変なんです!! とってもとってもつくのです。 静電気などのせいでしょうか? パンツは綿っぽいかんじですが・・。 なにか対処法などありましたらぜひぜい教えていただきたいです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milfy555
回答No.4

ほかの方もおっしゃっている静電気防止スプレーでも ある程度解消できますし、 出かける前に気づいた場合は、カーペットの汚れなどをとる コロコロ(粘着性のテープごみ取り)で取っています。 百円均一にも小さいコロコロが売ってますし、 なによりガムテープよりはるかに楽です。 洗濯するときは裏返しにしてネットに入れて洗濯します。 小さなごみが付かないようになっているネットも売っていますよ。 百円均一にもありますよ。

mesopotamia
質問者

お礼

お洗濯のときにネットに入れるのは知りませんでした(^^) 参考になります♪ コロコロだと粘着力がよわくないですか?

その他の回答 (3)

noname#44083
noname#44083
回答No.3

黒ってそうなんですよねー。どうしても目立つんですよね。 はっきりした回答でなくてすみませんが、参考までにご覧ください。 (1)参考のようなブラシを使う。 (2)防水スプレーをかけて、埃などから守る。 というのはどうでしょうか。 (1)のようなブラシで効果があれば、テープよりは楽かもしれません。 携帯用の埃を取るシートがあったのですが。 出かけにちょっとやって、出先でもちょっとやれば面倒もへるかも・・・と思ったので・・・。一応載せておきます。 http://www.mt5.net/msp/28/shiito.htm

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/goodchoice/c9fec3cfa4.html
mesopotamia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりとっておきってかんじのぐっつはないんですよね。 クロってほんとほこり取っても取ってもつきますよね=3

• ebichu
回答No.2

静電気だとしたら、こういう商品もあります。 静電気防止スプレー http://www.kenko.com/product/seibun/sei_834184.html 洗剤にも、確か静電気防止になる成分が含まれるものが あったような…柔軟材だったかもしれません。 あとは、床をめちゃくちゃ磨いて、 一切埃がないようにするとか。(^^;;; 黒はホコリと糸くずが目立ちますよねぇ。 畳などには座れません。 素材によるんだと思います。 さらっとした素材やシャリ感のあるものには、 多少つきにくいし、はたくと取れたりしますから。 購入前に素材チェックするのがいいかも。

mesopotamia
質問者

お礼

やっぱり静電気帽子スプレーですね(^^) 素材選びも重要ですよね、お手入れのことまで考えてなかったですー。

• asuca
回答No.1

静電気帽子スプレーを使ってやるとか簡単にとれるエチケットブラシを使ってやるとかしてはどうでしょう。

mesopotamia
質問者

お礼

静電気帽子スプレーよさそうですね(^^) えちけっとぶらしは弱くて・・。