• 締切済み

インターネットで個人の情報わかるのですか?

私の友人が私の名前を入れてみたら インターネットで情報がでてきた といっていましたが、でてくるのですか? それと個人についてどこまでわかるのですか? そういう専門のページとかあるのですか???

みんなの回答

回答No.5

どなたか仰っていたかもしれませんが、 町内会のページに自分の名前が載ってるとか、 学校のページに自分の名前が載ってるとか、 何かの団体に所属していてそこのページに載ってるとか、 その程度の事は考えられます。 上記等も心当たり無いのに、出てくることはまずありません。 そしてそういう情報を検索できるページもありません。

kt123_2005
質問者

お礼

そうですよね。有名人ならともかく 一般人は出てきませんよね。 よくわかりました。 ご回答ありがとうございました。

• daizen
回答No.4

学会誌等に投稿した論文の共著者に名を連ねていたり、講演の演者になったりして、主催者がそれを当該ホームページ上に載せたり、また事件の当時者として新聞記事に名が載ったり、また貴方が著名人であれば関連する分野のホームページに出てくる場合も有ります。 個人のホームページやブログに貴方の名前が記載されていたりする位ではまず出ない方が多いでしょう。 いずれにしろ入力された情報以上のことは出ません。 ちなみに、あなたの名前を入れてみられたらどうでしょうか。

kt123_2005
質問者

お礼

有名人でもないかぎり 名前は出てこないことがわかりました。 それと自分の名前いれたけど やはり何もでてきませんでした。 ご回答ありがとうございました。

noname#15025
noname#15025
回答No.3

あなた個人かどうかは知りませんが検索すれば同姓同名なら出てくるでしょう。 又、何かの掲示板等で「本名、ハンドルネーム」で書いていれば検索すれば出てくることも有るでしょう。 あなたのことを誰かが掲示板Blog等で書いていれば出てくるでしょう。 ちなみに僕個人は本名で検索したところ、同姓同名含めて4件検索されました。(1件は自分、3件は他人) あなた個人の情報は基本的に分かりません。 住所氏名電話番号等なんかわかりません。 自分で書いたり他人に書かれたりしていなければですけどね。

kt123_2005
質問者

お礼

結局は自分の名前入力しても何も出てきませんでした。 ご回答ありがとうございました。

• ftomo100
回答No.2

・騙されている ・同姓同名の人を検索した ・過去に新聞や市報などに掲載された のどれかだと思いますよ。 それ以外の、自らの意思で公開していない範囲の情報がネットに流れる事はまず無いです。得をする人がいませんからね。実際問題、日本国民全部のデータを流すほどの暇人もいないでしょう。 あとは、名簿屋さんとかですかね。でも、飯の種だからネットに公開するとは思えませんが。

kt123_2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 名前入力したら何も出てきませんでした。 おっしゃるとおり誰も得をしませんね。 有名人ならともかく一般の方は 出てこないですよね。

• rmz1002
回答No.1

でてきません。 第一名前だけ入力しても「同姓同名」をどーやって判断できるというのでしょうか? ご友人に担がれているだけです。

kt123_2005
質問者

お礼

名前入力したら何も出てきませんでした。 ご回答ありがとうございました。