• 締切済み

インターネットでの個人情報

ちょっと気になったので質問します。 インターネットでチェーンメールが回ってきて  最新プログラムとかで住所が全部わかるので 必ず生命を無くさせるぞ(※)みたいな脅迫じみたメールが回ってきました ※多少文を変更してます。 そこでわからない事があったんですが 個人情報ってどこで管理してるんですか? いくら最新のパソコンでも個人情報はわからないと思うんですが

• yamoa
  • お礼率10% (22/216)

みんなの回答

• violet430
回答No.1

個人情報は必要に応じて管理されます。 例えば、セミナー参加、メールマガジン購読、などですね。それらは各主催者が、個人情報保護法に基づいて管理しているはずです。 質問者さんが言いたいことは、プログラムを使ってどのように情報を収集するのかという疑問かと思いますが、自分のサイトなどで自ら情報を公開しない限り、基本的には収集不可能です。もちろん、特に自ら作成していない限り、パソコンにも個人情報はないですね。 インターネットの履歴などが盗まれれば収集は可能かもしれませんが、スパイウェアのチェックやファイアウォールをしっかり構築していれば問題はないです。