• ベストアンサー

ネットで個人情報をばらすぞと言うのは脅迫ですか?

AとBがいたとして、お互い住所も名前も知っています。 BがAの個人情報をネットに流すぞと脅迫して、色々要求するのは脅迫罪になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00000136
回答No.2

Aが被害を受けていると認識して被害届を出さなければ意味がありません 通報は何処に?

sidamirai
質問者

お礼

通報は警察になのですが、本人が連絡しなければ意味がないのかと思いまして。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 00000136
回答No.1

脅迫や強要になるでしょう

sidamirai
質問者

お礼

ありがとうございます。それはAが自分で訴えないと罪にはならないのでしょうか?通報するだけでは成立しないのでしょうか?