• ベストアンサー

親友がお金を...

私は引越しばかりしていて今の親友だけが現在唯一の友達です。私は普段遊ぶときは多めにお金を財布に入れているのですが、3回ほどちょうど1万円がなくなっているのに気づきました。とても信じられなかったので自分の勘違いかと思っていましたが、あまりにもアレ?っと思うことが続くので、心が痛いながらも今日、盗んで欲しくないという思いも込めて一枚だけ目立つように折ったお札を入れて何十回も数えたあと家に入りました。その親友は私の家に泊まりに来ていたのでお風呂に入って交代した時にすぐ調べたのですが心臓が止まるほど驚きました。閉めていたバッグのファスナーが半分空いていたうえ、わざわざ折った一万円札を含め2万円なくなっていました。あまりにもずさんな犯行に呆れましたが、そんなにバカな子じゃないんです。きっと急いで盗んだのか、私が普段からマメじゃないから大丈夫と思ったのか...でもちょうどそれが発覚した後、コンビニの機械で買うコンサートのチケット代に1万5千円を使っていました)気まずくなるのは嫌なので今度からはお金を入れずに黙ってこのままの関係を続けたいとも思いました。その子とは趣味も異常なくらい合うし、真面目な話もでき、おなかを抱えて笑い合える相手は今までいなかったから。私がおごるという時も絶対怒って半分出すし、いつも差し入れをいろいろ買ってきてくれるし。しかし私の頭がおかしいか、超常現象が起きたのでなければ彼女の犯行は確定的です。勇気を出しても私は決して面と向かって話せる性質ではありません。先ほど帰ったのでメールで伝えるつもりです。大事な親友を失くしたくない思いと悔しい思いがぐるぐるしてます。ちゃんと話し合って和解すれば友達に戻ってもいいと思います。それは馬鹿でしょうか?きっちり決別した方が良いのでしょうか?長くなってしまいましたが胃が縮んで決心がつかないので少しご意見を聞かせて下さい(T-T)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu--ki
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.9

quinさんがその友人の事を親友と思っていられるのであれば、はっきり言うべきではないでしょうか? quinさんの親友がしている事は決して良いことではありませんよね? それを正してあげるのも親友だと思います。 片方は恐れて何も言わず、片方は相手を騙して金を取る。 これは親友と呼べるのでしょうか? 私は、友人の財布からお金を取るような友人は信じられないし、親友とはとても思いませんが、quinさんが親友としていたいのであれば、はっきりいってあげるべきでしょう。 その結果逆切れされる予想もできますが、そうなった場合もし言わないでいたとしてもquinさんにとってこのままずっと親友でいられるとは思いません。 逆切れされて、友人でいられなくなったとしても、その程度だと思っていいと思います。 引越しばかりで友人が一人と言うことで、言いづらい気持ちも、失いたくない気持ちも良くわかりますが、 それで自分の目を曇らせていてはquinさんの今後が心配ですよ?^^; 先行き騙されそうです。(私は現在既に騙されてるといってもいい気がします) とりあえず言ってみるのが一番かなって思います。 親友たるべき人かどうかはその時わかりますよ。 あ、でももし謝られても、お金は返してもらうこと、今後の様子を見ることは、大事だと思います。 さ、と書きましたが、言われるまでもなくもうメール送ったのかな?^^; がんばれ!

noname#113752
質問者

お礼

達観したご意見です。「自分の目を曇らせていては」まったくですね。私は恋愛しても盲目になるたちで(^^;)情けない。今ちょうどメールを書いているところです。冷静に振り返ってみたら私は相手の今日一日の態度と盗んだ回数によって彼女は反省していないということがわかりました。親友なら心が痛むはずだし、心がある人ならそういう反省やバレたら不安な態度がなんらかの形で出ると思います。普段お金があまり入っていなかった(盗めなかった)日は泊まりにくるペースが早まるということもわかりました。私の給料日には必ずいました。彼女はとても良い人でありながら計画的です。失うのは大変ツライですが、和解することに意味を見出せないという結論に達しました。彼女とは最後の優しい言葉で厳しい決別をしようと思います。この場を借りてみなさんにお礼を言いたいと思います。親身になってくださり本当に本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • m31552
  • ベストアンサー率21% (18/84)
回答No.11

No.7です! 思い出した事があったんで・・・! 親友は、お金をちょうだいした時、生理中だったかなぁ~っと思って? 以前やってたバイト先で、生理のときに物をちょうだいする人がいました!友達のカードとか化粧品とかって言ってましたね。 でも、自分では覚えてないみたいです。 はっきりは覚えてないんですけど、ホルモンバランスだかストレスだかが原因らしいんですけど・・・ もしかしたらっと思って?!

noname#113752
質問者

お礼

えー!?それはさすがに確認していませんが、彼女も私と生理が近くて何度か泊まりに来たときに合います。(なんせ結構泊まっているので盗まれているのは実際気づいた数より多いのかも??)彼女は普段非常にはっきりものを言い過ぎる性格なために友達を失くしています。精神病やホルモンバランスのせいにしてしまうと気も楽ですが、納得はいかないような。彼女の生活は他の友達と遊びに行ったり、友達のような彼氏に満足し、家族仲も非常に良く、バイトも自由に休みを組めたりと充実しているので、私の目に見えない何かがあるとしても...。でも生理と盗癖の関係って興味がありますね。今回は良い友達を見極める目を養えたと思って勇気を出しました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • torikiyo6
  • ベストアンサー率23% (14/60)
回答No.10

金銭問題は事件につながりやすいので要注意です 赤ペンで大きくでも良いと思います 逆切れ危ないと思います 気をつけて下さいね

noname#113752
質問者

お礼

ありがとうございます。おかげさまで結論に達することができました。あとで後悔するかしないかは別として。十分気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • torikiyo6
  • ベストアンサー率23% (14/60)
回答No.8

今旦那に相談したら(一枚一枚にあなたに取られるの今日で最後ね。ショックでした。親友だと思っていました。私はあなたがとってるの知っていたけどもうお金がなくなりました)と残念な気持ちをきずくように書けばいいのではないですか? あなたと縁が切れても同じこと違う人ですると思います さっきも本当に真剣に考えたんですが・・・ 親友だからああした方がいいかなと・・・ 最後に優しくさようならと・・・・最後のやさしさで・・・・

noname#113752
質問者

お礼

たぶん、相手は盗むのに必死でまずその書いたメモは読まないと思います。そしてお金を眺める間もなく使うのも早いので気づかずにどこかの店員に渡るかも?(笑)赤いペンで大きく書けば確実ですね。なんだか笑える余裕が出てきました。アドバイスありがとうございます。ここでみなさんの意見が聞けて本当に良かったです。私はまずお人好し過ぎるということです。気持ちがかたまってきました。

noname#113752
質問者

補足

補足のところですみません。最後の優しさ...そうですね。憎めるような相手ではありません。真剣に考えて下さりありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m31552
  • ベストアンサー率21% (18/84)
回答No.7

きちんと話をつけなくては! 私がおごるという時も絶対怒って半分出すし、いつも差し入れをいろいろ買ってきてくれるし。ってquinさんからちょうだいしたお金で買ってるのと同じですよ! その子に、特別な理由があったとしても、してはいけないことですよ! 親友なら、理由を話して(どーしても行きたいコンサートのチケット代がたりないからとか)お金を借りると思いますけど・・・ 私は引越しばかりしていて今の親友だけが現在唯一の友達ですってありますけど、その子もquin さんは私だけしかいないからっと思ってて、お金の事言ってこないってゆー自信があるんじゃないですか? 4回もやってるんですから!その子は、quin さんの事親友とは思ってないのでは?! 切り出し方は、例えば⇒何回かお金の金額があわないから「あれぇー数え間違いかな」と思うときが何回かあって、それ以来こまめに確認するようにして「万券は次に使うやつを折る」ようにして、自分なりに残金を把握してたんだけどさぁー!ってな具合で、切り出してみては? 心が痛いながらも今日、盗んで欲しくないという思いも込めて一枚だけ目立つように折ったお札を入れて何十回も数えたあと家に入りました。その親友は私の家に泊まりに来ていたのでお風呂に入って交代した時にすぐ調べたらなかった!というと、その子が「あたしの事、初めがから疑っててはめたの!」とか逆切れとかしそうですよね? 和解すれば友達に戻ってもいいと思います。ってありますけど、そのことよく話して、正直に答えてくれてquinさんが友達に戻りたいと思ったら良いのでは! 意地でも薄情しなければ終わりです。 言う方も薄情する方も、とても勇気のいる事ですね・・・ ガンバって話してください!

noname#113752
質問者

お礼

そうですね、半分出してくれたりするのはバレないためだし、差し入れしてくれても、それとこの問題は話が別ですよね。いやいや、親友と思っているのは自分だけのような気が本当にしてきました。今日は濁すように自分がされたら嫌なこととかを別の話で話題にしたのですが、気にしている様子もなく、私がもし引っ越したりしていなくなったら困るとか(お金盗めないからかな?)、すぐまた泊まりに来る、私といると他の友達より楽しいから私のこと捨てないでよ~と冗談めいて言ったセリフすべてが蘇えり、それが今えらく陳腐に思えてきた...。 >「そのことよく話して、正直に答えてくれてたら」そうですね。 きちんと話して誤ってくれたらその状況で和解もありかも。しらばっくれたり逆切れしたら決別というのは当然でしょうね。アドバイス参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • torikiyo6
  • ベストアンサー率23% (14/60)
回答No.6

しかと つめたくする 会いにきてもそっけなく それで彼女もわかるでしょう 他はあまり進められません

noname#113752
質問者

お礼

あはは、それはかいつまんで言うと決別するということですね。スッキリした回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • micyu
  • ベストアンサー率19% (17/86)
回答No.5

No.4です。 ごめんなさい、他の方の意見を読んで・・・・・そうですよね、親友なんですよね。 それなのに、腹の探り合いみたいな事を勧めてすいません。 信頼関係がものを言うと思いますので、しっかり向き合って話し合いをお勧めします。 ごめんなさいね。

noname#113752
質問者

お礼

いえいえ腹の探り合いなら、私が親友を試して、相手が私の反応をチェックしている時点で既に済んでいますから、気にしないで下さい。親友じゃない時はその手を使いたいと思います(笑)しかし今回はもし和解するつもりなら遠まわしに相手にわからせるよりも、「もうしない」ということをはっきりしたいですね。私もいつもならどんなことでも決断・行動が早いのですが今回に限っては鈍ってはっきりしなくて...。アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • micyu
  • ベストアンサー率19% (17/86)
回答No.4

ショックな出来事ですね。 友達との間ではなかったのですが、一応、経験がありますので、お気持ちは・・・・・私以上に悔しい思いをされていると察します。 メールで伝えるのもいいですが、出来れば証拠を押さえて、自分からごめんなさいと言わせる方が丸く収まっていいですよね。 気が合う友達ってそう居ないですので、自分から無理に決別する必要は無いと思います。盗らなくなったけど、謝ってくれない場合、許せるかどうかを考えてみてください。許せそうなら、以下をお試し下さい。 私がやった方法は、お財布に1万円札何枚~1円玉何枚まできっちりメモに書いて、お財布に入れました。(絶対間違えてはいけません) これは相手を動揺させて、自分から非を認めて貰う方法です。お財布を預けるか、またお泊まりがあるか、そういうきっかけの時に試してみてください。 これで相手は、”quinさんが、自分の財布からお金を抜かれているという事に気づいてる”と、いう事に気づくはずです。 これをやってもお友達が態度を改めず、まだ盗り続けるなどの場合に、決別すればいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jeje3
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

あなたの心情察します。大丈夫ですか? 親友だと思ってた人が、お金を盗むとは・・・。 あなたは親友だと思っていても相手はそれほど思ってないかもしれない。 本当の親友は、相手を裏切らない。 あなた自身がとても大切な友達と思うなら、やはりきちんと話をするべきだと思います。 でも、逆ギレするかもしれない。 兎に角、話せる状況だったらきちんと話をしてそれから相手の出方をみてこれからの付き合いを考えても遅くないと思います。

noname#113752
質問者

お礼

>「あなたは親友だと思っていても相手はそれほど思ってないかもしれない。」「本当の親友は、相手を裏切らない。」 この言葉は胸に刺さりますね。本当に辛くて今夜は眠れそうにありません。 私は相談できる彼氏や家族がいないのでなおさらです。(とはいえ、普段は後ろ向きな性格ではまったくないのですが(^^;) 逆ギレするかもしれないというのはあります。気が強い子なので想像できてしまう...このあとどんな反応がくるのか不安です。アドバイス&ご心配ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide_0024
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.2

はっきり言います。馬鹿です。 あなたは親友と思っているようですが、 相手は鈍感な(失礼)いい鴨としか見ていません。 和解を進めても盗難癖のある人物は一種の病気ですから治りませんよ。。。 是非 決別する事をお勧めします。お金は戻ってきませんが 勉強代と思って下さい。 頑張って新しい友達作ってください。

noname#113752
質問者

お礼

ズバリな回答ありがとうございます(笑 どうしても困って一度、っていうのではなく何度もやられているのに自分でも馬鹿かと思います。しかし現在の仕事でストレスが溜まることが多く、その友達がいると吐き出せたり、すごく笑えて仕事を頑張れます。ここまでピッタリくる人はいませんでした。それゆえ新しい友達が出来ても比べてしまいそうです。でもなめられたという気持ちは少しあります。決断する勇気も必要ですね。アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poohoney
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

はじめまして☆ お金を盗むのはやっぱり良くないことだと思います。その人が本当に親友なら正直に自分の気持ちを話し、和解したほうがお互いのためだと思います。ずっと黙っていたらどこかで親友を疑う気持ちが出てきて苦しむことになると思います。怖いし辛いと思いますが、頑張ったほうが絶対にいいと思います!!!!!! (えらそうなこと言っちゃってすみません(つд`)。。。)

noname#113752
質問者

お礼

頑張るというより、許して戻りたい、そういう気持ちが現在あるのは事実です。親友の定義が何なのか、今までこのようなことがなかったので、もし和解しても疑う気持ちや気まずさがこの先なくなるのか?というのが迷いの要因かもしれません。アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お金を借してくれた親友に対して・・・

    こんにちは。 6年程前20代なかばの頃、私はとてもお金に困っている時期でした。 どうしてもお金が必要になり、これだけはしたくなかったけど、 最後の手段として、親友に8万円を借りてしまいました。 1ヶ月後に全額返し、借りてしまったことを謝りました。 その子は幼馴染で、高校卒業後2人共就職という 形をとったのですが、その子とは遠く離れた別の県に 就職することになりました。 年に1、2度程しか会えなかったけど、 ずっと親友と呼べる人でした。 お金を借りた後も何事もなかったかのように その子は普通に接してくれて、私の結婚式にもきてくれました。 今は、旦那の事情でその子が住んでいる県に4年位前から 住んでいます。 普通だったら、その子と頻繁に会えるということで 喜ぶべきなのですが、 私は、お金を借りてしまった時点からこういう思いは あったのかもしれません、その子にたいする引け目と 駄目人間に思われてるんじゃないかという思いなどで、 その子に会うのを避けてしまっています。 その子と会ってもあの時のお金の話しは、一切出た事がありません。 もうアレから6年程経っていますが、 前みたいに楽しく会ったりしたいのに どうしても、『わたしはこの子にお金を借りるというサイテーな 事をしてしまった』という思いが頭から離れません。 もう一度改めてあの時のことを謝るべきでしょうか。 アドバイス、感想などよろしくお願いします。

  • お金をもっとためたいです。

    お金をもっとためたいです。  おこずかいは1000しかもらえないです。友達は2000ももらっている子がいてずるいと思います。   マンガとか買いたいです!! 頭は悪いけど、2000ももらっている子も頭悪いです。   今は3万円ちょっとくらいたまったていますが1万円札とか使うのがもったいない気がします。  どうすればもっとお金がたまるんですか?

  • お金が無くなった。

    先日、財布に入れといたはずの1000円札が無くなってました。 その時のは、いつのまにか使っちゃったのかなと思い、そのままにしてました。 ですが、今日友達と買い物をしてる時に財布の中を見たら家を出る前に入れといたはずの1000円札が無くなってました・・・。 今日のは、母も私が1000円を財布に入れたのを見ていたし、いつのまにか使ったっていうのはありえません。 財布から目を放したのは、買い物に行く前に友達の家に上がったのですが私はバッグ(財布入り)を1階に置きっぱなしで2階に居た時だけです。 その時友達は1階に居たのですが、私はその時に友達が盗ったんじゃないかなと思います(友達疑うなんてヒドイですが; 先日の1000円札も友達がとったのかと疑ってます・・。というのも、あの日も友達の家に居たのですが、私が家に漫画を取りに戻ったときにバッグを友達の家に置きっぱなしで行って、その間に友達はバッグに入ってた私のゲームをやってたらしくて。 ですが友人に「お金とったでしょ?」なんて勇気がなく、そんなこと言えません。それに友達が本当に盗ったとは限らないですし。 そこで、私はどうしたらいいでしょうか?やはりお金は諦めたほうがいいのでしょうか。

  • 親友を怒らせてしまいました。

    親友を怒らせてしまいました。 親友とメールしてる時に友達が〇〇しなきゃって言って、でもその言葉は何回も何回も聞いたので私は冗談半分でがんばれー(棒)ってつけました。 友達は私が棒をつけた事に怒ってしまい、その子から友達には棒ってつけないと思うんだって言われました。私は素直にごめんって言いましたが、理解できません。 凄くしょうもない事なんですが、これって失礼ですか? 理由が聞きたいです。 読んでくれてありがとうございます。

  • 貼りつけてあるお金についてどうしたら良いか?

    先日本物の千円札半分と違う千円札半分がセロハンテープでくっつけてある千円が両替機で両替したら出てきました。銀行は受け取ってくれないですし、何処の両替機から出てきたのか出所がわからず文句の言いようが無く保管してあるのですが、この千円両方本物ですがお金にはならないのでしょうか?どうしていいかわかりません。解かる人お願い致します。

  • 親友と親友の子供について

    26歳二児の母です。 上の子が5歳♂、下の子が2歳♀です。 小学校からずっと仲の良い親友のことで相談があります。 親友をA、親友の子供をBとします。 Aとわたしは、小学校からずっと仲の良い親友です。 10代の頃は毎日一緒にいたくらい大好きで大切な親友なんです。 私が先に結婚出産したあとも、私の子供を可愛がってくれて たくさん助けてもらいました。 私に二人目ができて、それと同じ時期にAも妊娠し何ヵ月か差で同い年の子供を産みました。 下の子たちが赤ちゃんだった頃は一緒に遊んでも楽しかったし、 お泊まりしたりしてもなんの不満もなかったんですが 今うちの子とBが魔の2歳児ということもあり、 最近は遊ぶとつねに喧嘩をしています。 私は、その喧嘩を見ていて基本的には気にしませんが、 明らかにBがわるいのに、うちの子を叩いたり突き飛ばしたりしていると、 やっぱり親友の子でも気分がわるいです。 でも親友はBに怒りません。 というかしつけというものを一切していなくて、 一緒に買い物に行ってもBがほしがるものはなんでも買い与えます。 うちは、お金とかの問題じゃなく、欲しいものはなんでも手にはいる と思わせたくないので買いたくないです。 普段ならそれをわかってるからなにも言わないんですが Bといるときだけは、やっぱり欲しがります。 わたしはきちんと話して我慢させますが、やっぱり子供的にも 不公平な感じが残るみたいで。 うちでご飯食べてる時もBは歩きながら食べます。 大半残します。 うちは絶対にご飯中は立たせないし、残すのも許しません。 でもBがすぐそばでおもちゃで遊びながら食べるのをみて うちの子供たちはやっぱり納得できないみたいです。 Aは友達としてほんとに大好きで良い子で、一緒にいて 楽しいんです。 だけど子供が絡むとどうしても合いません。 わたしも厳しいんだとは思います。 だけど、子供を甘やかすだけが愛じゃないと思っています。 旦那は、子供たちに無駄に我慢させるのが可哀想だから 少し遊ぶの控えたら?といいます。 だけどAは離婚したばかりで、きっと私に頼ってきていて、 友達としてほっとくことが出来ません。 これから、わたしはどうしたらいいでしょうか。

  • 家でお金を盗まれていると思います。

    家でお金が盗まれていると思います。 今日、友達に頼んでいたグッズの支払い分1500を準備しようと思っていました。 帰り道に、500円がなければ崩さないとなと思って財布を見たら500円があったので、崩さずでした。   そして一万円札しかなかったので、1000円分をペイペイチャージして崩しました。 そして1500円準備しようと財布を見たら、 あったはずの500円がなく、さらに千円札を数えたら 8000円しかありませんでした。 1500円なくなっていて、使った覚えもないし 家の誰かが取っているとしか考えられません。 状況的にも考えられるのは姉しかいないのですが 軽く、500円玉あると思ってたらなくて、持ってない?などと聞いてみたら、母が なくなってるの?こわ、と言いました。 姉は、誰か取ったとかいうの?とすぐ言ってきました。 取ったなどは白状しないと思いますが、内心ばれたから焦ってるかもしれません。 親に言ったら、親は心配すると思うので言えないですし どうすることもできません。。 姉は普段から仲良くて、何でも報告し合ったり連絡もよく取り合う仲です。 今回の分は目を瞑って、(気づいてないだけで過去にも取られていたかもしれませんが) 今後は財布を隠すなどで守るしかないですよね、、

  • 親友の一周忌

    去年の7月末に親友を亡くしてしまいました。 親族も突然のことでなかなか受け入れることができず 密葬で 家に伺っても誰もお線香あげれずと言う感じのまま一年が過ぎました。 私自身も心の整理がつかず 家族ぐるみで付き合っていただけに 親族も私と会うことも辛いのではと思い まだ一度も家は訪ねていません。 たまにメールのやり取りをしてますが 親友の死に関しては 連絡がくるまでそっとしておくことにしました。 先日、親友の誕生日にお花を贈った際に 親友の母から「都合がいいときに会いたい」とメールがきました。 お互いの予定を合わせて8/21に伺うことになりました。 一周忌もお盆も過ぎて 初めてお線香をあげにいくことになったんですが こういう場合 何を持って行けばいいんですか? 一応、お金と 3千円程度のお花やお菓子と思ってるんですが お菓子ならどんなものがいいですか? 後、お金は包むべきですよね? いくらくらい包んだらいいのでしょうか? 初めてのことで わからないことだらけで申し訳ないんですが わかる方いらっしゃいましたら よかったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • お金問題!!

    今度友達とディズニー行くんです。 友達と私は中人なので1人7900円かかります。 友達の分もオンラインで一気にチケット買ったので私にお金を渡すって感じなんですけど 私今10000円札しかなくて友達は7900円の7000円は1000円札で出してくれるって言うんです そこでです。私が帰ってくるおつりはいくらかなって考えた時、 17900円(私と友達のお金)-14800(チケット代)をしたら3100円になるんですけど 10000円(私が持ってるお金)-7900円(私一人分のお金)をひくと2100円になるんです。 どっちが私のおつりとして正しい金額なんでしょうか。(もしくはその他の金額) また、何でそうなるか教えて下さると嬉しいです。 どこが間違ってるのかいっこうに分からないので🥲🙏🏻

  • 親友って

    高2の女子です。 親友になりたいと思ってる友達がいるけれど、なれそうにないのが今すごく辛いです。 親友になりたいって思う時点で間違ってるとは思うのですが・・・。 その友達とは家が近く、ほぼ毎日一緒に登下校しています。 一緒にバカなことしてるのが今の私の一番の幸せなんです。 でも、友達はドライなのか一人の時間を大切にする子なのかわからないけれど 誰かを遊びに誘うことがまったくありません。 私が誘うと大体ついてきてくれるし、以前私が帰りの待ち合わせにすごく遅れたときも待っててくれたのですが・・・。 相手に尽くすけど相手を求めないって感じかなあと思ってます。 それに、友達は結構分け隔てなく仲良くする方みたいで、よく友達の周りにいる子に嫉妬してしまします。 友達は漫画とかが好きなので、その話についていけないのも寂しいと感じちゃいます。 私はその友達の駄目なところを見てもどうしても嫌いになれなくて、本当に大好きなんだけど、 友達からしたらただの結構仲のいい友達の一人みたいな気がして辛いです。 先日親から直接、私はどう頑張っても(親にとって)二番目だと言われ、 結局私は誰かの一番にはなれないのかなと思いこんでます。 誰かに愛されて、自分もその人を愛したいなあって思います。 話がそれてしまいましたが、私はどうするべきでしょうか。 友達と親友になるのを諦めてほかの友達を探すか、 自分の気持ちに素直になるか・・・。 相手に親友がいるかどうかも分からないけれど。 好きの気持ちの不釣り合いさが辛いです。 独りなのがさみしいです。 読んでくださってありがとうございました。