• ベストアンサー

代ゼミの古文で

fuyumereiの回答

• ベストアンサー
  • fuyumerei
回答No.3

一学期の分は追いつきます。それなりの時間を確保し、効率よく勉強すれば。効率良い勉強法については、当然、好きな先生に自分の古文の学力を伝え志望校を伝えアドバイスをもらってください。 二学期も継続するということなので、二三。 「一学期でやったけど……」 という先生の言葉に負けずに。望月氏がどうかは知らないですが、途中で先生を変えて何が困るって、一部の先生は授業中、二学期合流組みのことを考えてまで授業してくれないってことです。一学期からいる人の事を考えれば当然といえば当然です。授業後個別に質問に行かないと。衛星の質問フォローシステムは知らないけど、もし衛星なら直接質問できないから、ちとキツイですね。 最後に、予備校関連の質問には 多分国語カテゴリーよりも、大学・大学院・短大カテゴリーか、その他(学校)カテゴリーか方が多くの回答をもらえると思いますよ。

white2
質問者

お礼

望月先生は体験で、古文は夏からやっても遅くないと授業で言っていたので合流組みも少しは考えてくれる感じはしました。夏に頑張って一学期組に追いつけるよう頑張ります。どうもありがとうございました