• ベストアンサー

転職って?

フリーターから就職することは転職と言いますか? 宜しくお願い致します。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

フリーターって職種はありません。 それぞれのアルバイトで店員だったり、作業員だったりです。 「転職」という言葉には、仕事を変える事以上の意味はありませんから、別のアルバイトにつくとか、定職につくのも転職で良いと思います。 goo辞書 - 転職 http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C5%BE%BF%A6&kind=jn&mode=0&jn.x=33&jn.y=6

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C5%BE%BF%A6&kind=jn&mode=0&jn.x=33&jn.y=6

その他の回答 (2)

noname#29456
noname#29456
回答No.3

フリーター時代の仕事と、 正社員になってからの仕事が違うものであれば、 転職と言えるでしょう。 同じ仕事(雇用主)でフリーターから正社員になったなら、 「正社員登用」です。

noname#12159
noname#12159
回答No.2

フリーターは無職でしょ。便利上使ってるだけで。 転職というのは普通中途で採用されることを言いますから、フリーターが就職することは転職とは言いません。