• ベストアンサー

一人っ子の悩み、親離れ・・・長文です

doonzaの回答

• doonza
回答No.3

親ばなれしたい、って離れて遊びまくりたいってことじゃないですよね?それなら家族は不安でしょうが本当に行きたい大学があるのであれば、親や祖父母に言ってみるべきです。家族の為に近くの大学に通ってるということは自分で決めたのじゃないのですか?本当にあなたのことを想ってくれていたら、行かせてくれると思うのですが。あなたは相談しましたか?1度も言わず、言っても無理だろうな・・・とか考えているのでは?行きたくもない大学に通っていても無駄です。時間も経済的にもなんのメリットもないことくらい家族も分かるでしょう。それに、あなたの病んでいる姿もみたくないでしょう。 今でも週末以外会っていないのだったら、一緒に住んでいるわけでもないのだから、遠くに行っても関係ないように感じます。ただ、電話で近況報告、手紙を送るなど連絡をとって寂しい想いを軽減させる必要はあるかな。常識といえば常識ですが・・・。

hitorikko4
質問者

お礼

遊びまくりたいではありません(笑) 家族に話してみようと思えました!! ありがとうございました!!