cardinaltetraのプロフィール

@cardinaltetra cardinaltetra
ありがとう数249
質問数95
回答数89
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
23%
お礼率
82%

  • 登録日2005/01/04
  • 貧乏なくせに、お金持ちを弁護する私

    なんか自分がわからなくなってきました。 私は小さい頃は裕福な生活でかなり甘やかされて育ったのですが、その後ありえないくらい苦難が重なり、年齢の割にはかなり波乱万丈でした。 今はとりあえず2つの奨学金+バイトで、余裕があるときは母子家庭の母と妹に逆仕送り、という状態で、まあ束の間の平穏、という感じです。 で、やっぱり大学とか、親に買ってもらった車で通ってくる人、バイトもせず親や彼氏に買ってもらったブランドを持ってくる人、たくさんいるんです。 で、そんな人達を悪く言う人、多いですよね。甘ったれ、とか10年早い、とか。 学生の間でも評判悪いです。 そういうとき、今現在貧乏している私が、なぜかそういう意見に反論してしまうんです。「親に買ってもらって何が悪いの?」「なんでバイトして買わなきゃいけない決まりでもあるの?」「甘やかされてる人はみんな悪い人なの?」と。 すると、一番びっくりするのは親しい友人です。 「あんたみたいな苦労人がなんで、あの人らの弁護をするのか」と。 私としては、弁護をしている気などなく、ただ、「バイトして買うならいいよ」とか「親の育て方が・・・」とか、そこまで他人が心配しなくてはいけないことなのかな、そしてそんなこと言う貴方は、甘える、という行為を許す余地のない厳しい人間なのだな、と思うのです。 「親に買ってもらうんじゃなくて、自分でバイトして買うならいいけど」とか、どうして他人が許可を出すの?と思ってしまうのです。 もともと個人主義なところがあるので、人は人、と思ってしまうのでしょうが、それにしても「うらやましい」ならわかるけど「~はだめ」はどうしても理解不能なんです。 親に買ってもらってたって、わがままじゃない素敵な人はたくさんいるのに・・・。 貧乏人の私がこんな感情を持つってのは、まあ変わり者なんでしょうが、同じように感じる方いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#17225
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • ipodとヘッドフォンについて。

    初めて利用させて頂きます! 実は近々ipodを買おうかと悩んでるんですけど ipodとipodnanoがあってどれを買おうか正直迷ってます; 写真とかはあんまり興味がないのでnanoを考えてるんですけど家族で使う上当方がかなりのNO MUSIC NO LIFEな人間なので; どちらがいいのでしょうか? あと純正のヘッドフォンがあまり宜しくないと聞いてるのでヘッドフォンも買おうと思うのですがお勧めのヘッドフォンを教えていただければと思います(笑) 予算はあんまり気にしませんがなるべくリーズナブルな値段で密閉型ヘッドフォンを探してます! 宜しくお願いします!

  • iPod に使うオススメのイヤホン

    タイトルにあるとおりイヤホンを探しています。条件を満たしていればどんなものでもかまいませんので教えてください。 条件 ・予算は高くても2万円程度 ・耳にかけるものでなく、高音質密閉型のもの よろしくおねがいします。

  • オススメのイヤホンおしえてください!!

    使用していたイヤホンが壊れてしまったので、新しいイヤホンを買おうと思っているのですが、オススメのものがありましたらおしえてください。(できればそのイヤホンの特徴、長所、短所などもお願いします) よく聴くジャンルはロックとポップです。以下の条件のもの希望です。 ・2500円以内 ・インナーイヤー ・密閉型 お願いします。

  • 音質が最も良いオーディオプレイヤー

    曲の音割れ、音質の悪さに(元のファイルが駄目なのではナイ)悩んでいます。打開策として新しいオーディオプレイヤーを放り込みたい(現在、適当に入れたWinamp)のですが良いプレイヤーは御座いませんか? winampに音質向上のプラグイン等があるのは承知ですが ごちゃくてマンドくさいので・・・ 出来るだけ多くのファイルの種類に対応しているものを 希望。なおフリーならさらにGOOD