• ベストアンサー

初めての眼鏡

kyoumiariの回答

• kyoumiari
回答No.3

一概に近視とは判断できないので、きちんと眼鏡屋さんに行くか眼科で見てもらいましょう! もしかしたら乱視が入ってる場合もあるかもしれません。 眼鏡は運転時にのみかけるなら、そんなに高いのはいりませんよ!安い店なら1万円前後からあります。 ただ、安いレンズはUVカット加工などしてなかったり、レンズ表面が傷つきやすかったりしますが・・・ あと材質がガラスかプラスティックかで重さがかなり変わります。