• ベストアンサー

深視力検査が出来るメガネ店(大阪)

最近、新しいメガネを作ろうと思っております。 私は牽引免許を取得しているので、免許更新時に 深視力検査があります。 今までは更新時にギリギリで合格していました。 最近、年齢のせいか、視力が悪くなった気がしますので メガネを作り変えようと思うのですが いっそ、深視力の検査が出来るメガネ店で作りたいと思います。 しかし、深視力の検査が出来るメガネ店が解りません。 どなたかご存知の方が居られましたら教えてください。 よろしくお願いします。 場所は、大阪府の南部(岸和田より南希望)和歌山市か岩出市ぐらいなら行きます。 この辺りで無いでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mibuna
回答No.2

グーグル検索で一発で出て来ましたよ。 一度お店までお出かけしてみては如何でしょう? 岸和田レンズ工業株式会社 http://www.kishiwada.ne.jp/ 株式会社 ヨシノ眼鏡店 http://www.megane-wa.com/ ちなみに普通一種免許の人には深視力検査はありませんのでなんのこっちゃ? と思われるでしょうが大型や二種免許の人には取得時と更新時に深視力検査 と言うのがあって、機械ののぞき窓から見て棒が3本そろった時にボタンを ぽちっとな、と押すのですが出来る人には簡単なのですが出来ない人には 全く出来ないようです。 私も教習所で昔、大型一種を取ったのですが深視力が出来ない人は 入所お断りでした。(卒業検定に合格しても運転免許試験場で 免許申請時の適性検査で落とされるからです。私が適性検査時に同時に受けた 若い兄ちゃんは何時までたってもボタンを押さないので怒られてました。) 深視力検査 http://www.semba-ikeshima.co.jp/sinnsiryokukennsa.html

kajiyann0910
質問者

お礼

ありがとうございました。 非常に助かりました。 僕が検索したら出てこなかったんですが・・・・ グーグルではない検索サイトで探したので・・・ 探し方が悪かったんでしょうね。

その他の回答 (1)

noname#161969
noname#161969
回答No.1

メガネ屋さんで深視力測定が出来る器械はありませんよ。 なぜなら深視力はメガネで矯正できないからです。 もし、どうしても探したいなら自動車教習所、運送会社で自己審査を取り入れている会社などにお願いするしかないでしょうね。