• ベストアンサー

告白後の対応

告白後…振られました(泣笑) 今のところ、「男を作る気」がないそうです。 理由自体は多分、本当だと思うのですが、僕のことを「恋愛対象外」かどうかは不明です。 ただ、結構なペースで遊びに行っていたので嫌われてはいないと思います。 とりあえず、気まずくなった関係を修復したく… ・今まで通り、普通に接する。 ・告白した事に関しては極力、触れないようにする。 ・告白後、1回目の遊びに行くのはこちらから誘わないようにする。 …と自分で考えている事はこれぐらいです。 他に何かアドバイスありましたら、お願いします。 ちなみに相手は職場の知り合いではなく、共通の友達もいません。 (修復後、頃合を見て再チャレンジ予定です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekn
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

俺も振られました笑 でも諦めようとは思わないし、俺はその子の側にいたいので友達以上恋人未満の関係ですが、週一くらいで会ってます。電話も毎日しています。 どうすれば恋愛成就するかは俺にもわからないけど、素直でいる事も大事かなって思っています。 振られたから気まずいって貴方が思っていると、そう思われてるって思うその子の方が貴方との関係に気まずさを感じるだろうから普通に接してあげたらどうですか? 遊びにも誘ってあげないと、どんどん距離ができてしまう気がするので、軽く誘ってあげるのはどうですか? 振られた事をひきずっている男より気にせず、自分を振った女の事すら優しく包み込んでやれる男はきっとかっこいいと思うので、貴方の器量で包み込んでやってください。

noname#72542
質問者

お礼

あれま…悲しい部分で共通していますね(笑) >諦めようとは思わないし、俺はその子の側にいたいので友達以上恋人未満の関係 そうなんです。この関係に戻りたいんです。 別に再チャレンジを急ぐつもりもないので、気楽に気遣いせずに遊べる仲でいいんです。 >遊びにも誘ってあげないと、どんどん距離ができてしまう気がするので、軽く誘ってあげるのはどうですか? 相談してよかったです。言われて納得しました。 普通に接しようと思っていたのにもかかわらず、すでに自分から距離を置いていますね。 ありがとうございます。参考になりました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yaga-mi
  • ベストアンサー率23% (16/68)
回答No.4

今までどおり接する、告白した事には触れないというのは基本ですね。 一回目とかこだわりは要らないので、今までどおり接してあげましょう。 彼女の事が好きなら、自分が 「彼女に対してきまずいからどうしようか」 と考えるのではなく、「彼女が気まずいと思ってるかもしれないから今までどおり接しよう」 と考えるべきです。 振られるより振るほうが、別れを言われるより言うほうが辛いものです。 男なら、好きになった相手の気持ちを最優先に考えて行動してみては? そういった考えで行動していれば、あなたの状況に変化が出てくるはずです。

noname#72542
質問者

お礼

>振られるより振るほうが、別れを言われるより言うほうが辛いものです。 この言葉、グッっと来ました。確かにそうですね。 とりあえず、普通に遊びに行く仲には戻れたと思います。 気持ちを伝えた分、前より自分の素を出せて気楽に接する事が出来そうな気がします。 半分ネタ?で20年後に貰い手がいなかったら、貰ってくれ!といわれました(笑) 焦らずじっくり頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m31552
  • ベストアンサー率21% (18/84)
回答No.3

彼女と前の関係を修復したいんですよね! 告白後、1回目の遊びに行くのはこちらから誘わないようにする。 ってのは・・・・・・初めの一回が大切だと思います! blueheartsさんから誘わないと!彼女の方からは誘いにくいと思うし・・・ 告白後、日もあまりたってないのに普通にされると、あの告白はなんだったのって思う! 少しの間、連絡をとらないでいて、久しぶりって感じでTelしてblueheartsさんから誘ってみては!

noname#72542
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 >blueheartsさんから誘わないと!彼女の方からは誘いにくいと思うし・・・ >告白後、日もあまりたってないのに普通にされると、あの告白はなんだったのって思う! >少しの間、連絡をとらないでいて、久しぶりって感じでTelしてblueheartsさんから誘ってみては! 参考になりました。この手で行こうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#32495
noname#32495
回答No.2

「男を作る気がない」女というのは、すごく珍しいと思います。一時的にしても。だから、「いまそういう目で見られる男がいない」ということじゃないでしょうか。 そういう現状をどうするかですよね。今までとは違った印象を与える必要があるかと思います。

noname#72542
質問者

お礼

多分、 「男を作る気がない」 のは 「いまそういう目で見られる男がいない」 ではなく 「今の自分は男を頼ってはいけない」 と思っているんだと思います。 逆に言えば、bossambaさんの言うように 「いまそういう目で見られる男がいない」 = 「今、そこまで頼れる立派な男がいない」 かもしれませんね。。。 今すぐにはその現状を変える事は物理的に現実的に不可能なので、様子を見る予定です。 多分、年単位…耐えれるかな(苦笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 受験を控えた先輩に告白

    こんにちは。 私は高1、好きな先輩は高3です。先輩とは部活が一緒とかではなく、部室が近かったため仲良くなりました。 最初は頼れる良い先輩、としか思っていなかったのですが、つい最近先輩とお付き合いして傍にいたい、と思うようになっていました。 私はいつも恋には受け身で、好きな人が出来ても告白は出来ずにいつも片思い止まりでした。 でも今回は違います。 本気で人を好きになったのです。 なので、告白したいのですが…。 いろいろと気になる点があります。 まず、先輩は受験生なので、この時期に告白して勉強に差し支えてしまうのではないか、ということです。 そして、先輩が受験する大学は私が住んでいる所から遠いので、もし付き合えても遠距離恋愛になってしまいます。 初めての付き合う人と遠距離恋愛出来るのかな…と不安でいっぱいです。 先輩は以前私に、「今彼女が出来たとしてもあんまりかまってあげられないし、遠距離恋愛になってしまうからなぁ…」みたいな事を話してくれました。(でも、彼女は欲しいみたいです) 最後に、私が以前「(先輩を)恋愛対象として見ていません」と言ってしまったことです。 その時は先輩を本当に恋愛対象として見ておらず、優しい先輩としか思っていなかったのです。 今でも言ったことを後悔しています…。 先輩は私に対して「素直」「優しい」「可愛い」(後輩としてか異性としてかは分かりませんが…)等褒めてくれます。 「今のところ(私の)悪いところは見付からない」とも言ってくれます。 帰り際、私が「帰りたくないです(泣)」と言っても遅くまで話に付き合ってくれます。 以前二人で話していて、話の途中で私が泣いてしまったとき、先輩は抱き寄せてくれました(びっくりしました…(笑)嬉しかったですが)。 脈はあるのでしょうか……(´-`;) 初めての告白なので、どうすれば良いのかわかりません…(泣) (受験、遠恋等を考慮した上で)今、告白すべきなのでしょうか? タイミング、場所、内容等のご意見も頂けたら嬉しいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 再告白の時期

    再告白の時期 僕はサークルで一緒の今年に入ってから喋り始めた同い年の子に告白しました。結果は恋愛対象としてみていなかったと言われ振られ、折角最近仲良くなってきたから変わらず話して欲しいと言われました。 その後から誕生日にメールをくれたり、共通の友達を交えて一緒に遊んだり、二人で相合傘や二人乗りをしながら帰ったり、ご飯を食べたりするのですが… これは期待してもいいのでしょうか? 告白前は話す頻度が週1だったのですが告白後は週4ペースで話します ですので格段に話す機械が増えていますが期間的にはまだ1ヶ月程度しか経っていないので…再告白は時期早尚ではないのかと悩んでます。 するのなら来週遊びにいくのでその時にしたいと思っているのですが… 理由として夏休みに入ると会えなくなるので 皆様の経験を基に回答していただければ助かります。

  • 告白されたら・・・

    女性の方にお聞きしたいのですが。、 (1)仲が良い(その男性に対してに恋愛感情があるかわかりません)、男友達から告白されたら恋愛対象となることはあるのでしょうか? (2)仲が良いけど、その男性に今は恋愛感情がなく、男性の方から告白されたら今後恋愛対象となることがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 2度目の告白は迷惑?

    1度告白をして、今まで恋愛対象として見ていなかった。と、言われた 男性に対して、1年以上経った未だ、恋愛感情を持っています。 告白後も、複数人での食事などでは顔を合わせており 今までと同じようにお互い接しているのですが、 会話の最中に笑いながら私の肩にもたれかかってきたり 肩を組むようにして、話しだしたりされて、ちょっとどきどきしています。 告白後にわかった事なのですが、 以前私が告白をした時は、ちょうど彼女が出来たばかりだったらしく つい最近、その彼女とは別れたそうです。 共通の友人からは、「もっと押していくべきだ。」と、言われるのですが、 私には「押す。」と言う事がよくわかりません・・・。 それならばもう一度きっちりと気持ちを伝えた方がいいのかと思ったりもするのですが 1度告白をしてるだけに、2度目となるとやはり 迷惑になってしまうのでは・・・とも思ってしまいます。 あと、そういった風なスキンシップが以前より増えた気がするのですが それは嫌われてはいないと取ってもよいものなのでしょうか? 相手の方は30代半ば、私は20代半ばです。 宜しければ、皆さんからも意見がきかせて頂きたくて 質問させてもらいました。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 失ったものが多かった?告白・・

    知り合って2年くらいになる男友達に告白したんだけれど、断られました。私はその人のこと半年くらい前から気になっていて、遊びに行ったりしてるうちに好きになってしまいました。 その人とは仲間で遊びに行ったり、2人で遊びに行ったりでずっと友達だったし、共通の友達も多かったから、告白して気まずくなったり、共通の友達との間に面倒になったりしたらどうしようって思ってずっと告白しなかったんだけれど、どうしてもやっぱり大好きで、このまま横で彼女ができるのを見ていたくないって思って告白しました。 でも、結果は駄目・・そりゃそうですよね・・。 なんだか告白したものの余計に気まずくなっただけで、告白の意味なんて無かったんじゃないかと思っています。 前のように友達みたいに話せなくなったし、共通の友達にも気を使って、「告白のことはなされていたらどうしよう」とか思って、遠慮したり、連絡取らなくもなりました。 当然、当の好きな人にも連絡していません。 共通の友達や知らない子からみたら「あの子最近付き合いわるいな」って思ってるかもしれないけれど・・・ その人も私の告白すごい真面目に考えていて「本当ごめんな。」って今迄みたいに「冗談だろ?^^」って笑って流してくれなかったので、余計に気まずいです・・。 勇気を出して告白したけれど、失ったものが多いし、勇気を出して告白した意味なかったんじゃないか・・・・と思っています。 みなさん。告白ってどう思いますか?

  • 告白の返事

    1か月前に知り合いと御飯に行きました。 恋愛の話になって、付き合うの考えてみてと言われました。 そういう対象で見てなかったので 分からないと答えました。 告白前とかは返信とか普通だったんですが 告白後、連絡が1週間に一度になってしまいました。 今は、連絡があまり来なくなって寂しさもあります。 正直、好きになりかけています。 考えてみてって返事を待っているんでしょうか。 自惚れて返事をしたら、別に好きじゃないしとか 言われたらとか考えてしまう自分がいて 中々一歩がふみだせません。 付き合うの考えてみてと言われた方いましたら 返事どうしたのか、教えて下さい よろしくお願いします。

  • 3年間一緒でも告白しますか?

    どうも、高校1年生男子です。 ある高校の特進コースに通っています。 僕はクラスで気になる女子がいます。てかむしろ好きです(笑) もちろん告白したいと思いますが、環境がとてもすごいです。 女子11人、男子3人で人数が少ないクラスなんです。 しかも、クラス替えないです(笑) そんな環境なので、告白して振られたらと思ってしまうと…(泣) 恋愛でいろいろ考えてはいけないのかもしれませんが、やっぱり自信がないです。 みなさんでしたらこの場合でも告白しますか?

  • 告白したけど、今まで通りの対応をされる

    中3の女子です。 私の好きな人は同じ部活の中2の男子です。 普通の友達みたいな関係です。 一週間と少し前に告白しました。(紙で) でも返事はまだ返ってきません。 告白してからも今まで通りな感じです。 でも、告白してから少し、 彼から話しかけてくることが多くなりました。 (逆に私から話しかけるほうが少ない) すごく近くに寄ってくることもよくあります。 話すとき、彼は普通に私の方を見て話すのですが、 私は緊張して挙動不審な感じになるときも・・・。 彼は私の事をどう思っていると思いますか? 一応先輩だし、恋愛対象外だと思われている気がするんです。 でも、敬語は全く使われません。 あと、もっと仲良くなるにはどうしたらいいと思いますか? ご回答よろしくお願いします!

  • 告白されたら嬉しい?

    よく、どんな男性でも女性から告白されたら嬉しいって聞きますが、そんなことないですよね? 私は自分に自信がなさすぎて、こんなブスから告白されても嫌だろうな~って思ってしまいます。 そのせいで自分から告白したことがありません。彼氏は2人だけ出来たことがありますが絶対自分からは告白出来ず、相手が言ってくれるのを待つしか出来ませんでした(すごくわがままで身勝手ですが) 今の好きな人はとてもモテる人で女友達も沢山いるし、私の事なんて絶対恋愛対象に入らないだろうな~とか、告白しても引かれそうって思ってしまいます。 質問なんですが、相手から告白されて嫌だと思うこともやっぱりありますか?

  • 告白されました。アドバイスをください。

    告白されました。アドバイスをください。 大学生女性です。 先日、同じサークルの先輩から告白されました。 その先輩とは今まではあまり接する機会はなかったのですが、ここ1,2か月の間に話したりする機会が何度かあり 一緒に食事をしたこともあります。 私は恋愛経験がなく、奥手といいますか、そういうことがあまり得意ではないのでどうしていいのか 分からなくなってしまいました。 その先輩とはフィーリングが合うといいますか、友達としては仲良くなれるタイプだと思います。 真面目で、人としての好感も持てます。 ただ、私が今までそういうことをあまり考えたことがないせいだと思いますが、恋愛対象としては よく分かりません。 そもそも、付き合うってどういうことなんだろう…とか考えてしまいます。 告白された内容を要約すると ・前から気になっていた。とりあえず好きだということを伝えたかった。 ・あまり恋愛経験がないので付き合うと言ってもどうなるのかよく分からない。でも、出来るだけ 君のペースに合わせたい。友達から、でもいい。 (以前に、私に恋愛経験がなく、そういうのが得意でないことを話したことがあるので) 私はとりあえず考えさせてほしいとお返事しました。 それに対しては「あまり君を急かすようなことはしたくない。とにかく気持ちを伝えたかった。」とのことでした。 本当にどうしてよいか分からず、頭の中がぐちゃぐちゃしている感じです。 どうかアドバイスをお願いします。 あと、私にはいまいち分からないのですが、友達からというのはどういうことなのでしょうか? 純粋な友達として仲良くして、恋愛感情が芽生えれば恋人に、芽生えなければずっとそのまま、ということですか?