• ベストアンサー

告白後の対応

告白後…振られました(泣笑) 今のところ、「男を作る気」がないそうです。 理由自体は多分、本当だと思うのですが、僕のことを「恋愛対象外」かどうかは不明です。 ただ、結構なペースで遊びに行っていたので嫌われてはいないと思います。 とりあえず、気まずくなった関係を修復したく… ・今まで通り、普通に接する。 ・告白した事に関しては極力、触れないようにする。 ・告白後、1回目の遊びに行くのはこちらから誘わないようにする。 …と自分で考えている事はこれぐらいです。 他に何かアドバイスありましたら、お願いします。 ちなみに相手は職場の知り合いではなく、共通の友達もいません。 (修復後、頃合を見て再チャレンジ予定です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekn
回答No.1

俺も振られました笑 でも諦めようとは思わないし、俺はその子の側にいたいので友達以上恋人未満の関係ですが、週一くらいで会ってます。電話も毎日しています。 どうすれば恋愛成就するかは俺にもわからないけど、素直でいる事も大事かなって思っています。 振られたから気まずいって貴方が思っていると、そう思われてるって思うその子の方が貴方との関係に気まずさを感じるだろうから普通に接してあげたらどうですか? 遊びにも誘ってあげないと、どんどん距離ができてしまう気がするので、軽く誘ってあげるのはどうですか? 振られた事をひきずっている男より気にせず、自分を振った女の事すら優しく包み込んでやれる男はきっとかっこいいと思うので、貴方の器量で包み込んでやってください。

noname#72542
質問者

お礼

あれま…悲しい部分で共通していますね(笑) >諦めようとは思わないし、俺はその子の側にいたいので友達以上恋人未満の関係 そうなんです。この関係に戻りたいんです。 別に再チャレンジを急ぐつもりもないので、気楽に気遣いせずに遊べる仲でいいんです。 >遊びにも誘ってあげないと、どんどん距離ができてしまう気がするので、軽く誘ってあげるのはどうですか? 相談してよかったです。言われて納得しました。 普通に接しようと思っていたのにもかかわらず、すでに自分から距離を置いていますね。 ありがとうございます。参考になりました^^

その他の回答 (3)

• yaga-mi
回答No.4

今までどおり接する、告白した事には触れないというのは基本ですね。 一回目とかこだわりは要らないので、今までどおり接してあげましょう。 彼女の事が好きなら、自分が 「彼女に対してきまずいからどうしようか」 と考えるのではなく、「彼女が気まずいと思ってるかもしれないから今までどおり接しよう」 と考えるべきです。 振られるより振るほうが、別れを言われるより言うほうが辛いものです。 男なら、好きになった相手の気持ちを最優先に考えて行動してみては? そういった考えで行動していれば、あなたの状況に変化が出てくるはずです。

質問者

お礼

>振られるより振るほうが、別れを言われるより言うほうが辛いものです。 この言葉、グッっと来ました。確かにそうですね。 とりあえず、普通に遊びに行く仲には戻れたと思います。 気持ちを伝えた分、前より自分の素を出せて気楽に接する事が出来そうな気がします。 半分ネタ?で20年後に貰い手がいなかったら、貰ってくれ!といわれました(笑) 焦らずじっくり頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

• m31552
回答No.3

彼女と前の関係を修復したいんですよね! 告白後、1回目の遊びに行くのはこちらから誘わないようにする。 ってのは・・・・・・初めの一回が大切だと思います! blueheartsさんから誘わないと!彼女の方からは誘いにくいと思うし・・・ 告白後、日もあまりたってないのに普通にされると、あの告白はなんだったのって思う! 少しの間、連絡をとらないでいて、久しぶりって感じでTelしてblueheartsさんから誘ってみては!

質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 >blueheartsさんから誘わないと!彼女の方からは誘いにくいと思うし・・・ >告白後、日もあまりたってないのに普通にされると、あの告白はなんだったのって思う! >少しの間、連絡をとらないでいて、久しぶりって感じでTelしてblueheartsさんから誘ってみては! 参考になりました。この手で行こうと思います。

noname#32495
noname#32495
回答No.2

「男を作る気がない」女というのは、すごく珍しいと思います。一時的にしても。だから、「いまそういう目で見られる男がいない」ということじゃないでしょうか。 そういう現状をどうするかですよね。今までとは違った印象を与える必要があるかと思います。

質問者

お礼

多分、 「男を作る気がない」 のは 「いまそういう目で見られる男がいない」 ではなく 「今の自分は男を頼ってはいけない」 と思っているんだと思います。 逆に言えば、bossambaさんの言うように 「いまそういう目で見られる男がいない」 = 「今、そこまで頼れる立派な男がいない」 かもしれませんね。。。 今すぐにはその現状を変える事は物理的に現実的に不可能なので、様子を見る予定です。 多分、年単位…耐えれるかな(苦笑)